MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS #3 夫とお出かけ

<<   作成日時 : 2018/05/06 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

去年夫が一人で来たとき、私がいつも行く街やお店の地図を渡したのに一人では何処にも行っていませんでした。
英語は在職中に長期出張の為にトーイックで高得点を取っているはずですから、英会話を全くと言っていいほど出来ない私と違いどこでも行けるはずなんです。
娘も休日でも子供の行事があるので、遠出はできませんでした。

今回も平日は仕事、終末は野球や日本語教室などがあり、やはり遠出はできません。
平日私のお気に入りの場所の中で、夫の行きたいところに毎日のように出かけました。
私は家事も夕食の支度もしないといけないので、やはり遠出はできません。

前回はウーバというインターネットで呼べるハイヤーのようなものを使いましたが、今回は同じような仕組みのリフトを使いました。
携帯に現在地と目的地を入れるとドライバーの写真と車種が送られてきます。
それで確定すると到着時間が知らされますが、ほとんど5分以内です。
街中をタクシーが走っているのを見たことがありません。
画像


降りたらすぐに料金を知らせてくるので、それにチップを書き入れてお終い。
以前ボストンで、運転手さんに法外な料金を請求されてことがありました。
初めに料金がわかるし、安心です。
画像


最初は一番遠いスタンフォードショッピングセンターへ。
何も買わなくても、ブラブラしているだけで楽しいところです。
とても緑が多くてベンチもアチラコチラにあり、のんびりくつろいでいる人もいます。
画像


夫の好きなお店。私は興味が無いので隣のお店へ。
画像


初めて入った”カリフォルニア ピザ キッチン”生地の硬さと厚さが私好みでとても美味しかったです。
もっと早くくればよかった。今回が最初で最後です。
夫はピザとビールを楽しみにしていたのですが、サービスされたのは泡もなく量もジョッキ半分でした。
樽の最後のビールだったそうで、新しいのが入ったら持ってくると言われました。
少しして届いたのはジョッキ1杯のビール、半分得しちゃいました。
何処のお店でも、紅茶は差し湯をしてもらえます。私は熱い白湯だけでも平気なので、嬉しいです。
画像


20%OFFの案内に気を良くしてレジに行ったら、定価のままの値段でした。
うっかりして日付を見るのを忘れていました。
「今返品して3日後に来たら30%OFFになるよ」と言ってくれましたが、交通費のほうがかかるからと思っていたら、20%OFFにしてくれました。小売店ではなく、デパートの中のお店です。

得した気分でティータイム。
ケーキは甘すぎてあまり好きではないのですが、クレームブリュレは日本と同じくらいの甘さでとても美味しかった。
夫が大きいから半分個と言ったのですが、私は1個食べたかったよ〜。
画像


翌日はサン・カルロスのダウンタウンへ。
必ず1度は行くお店。
画像


大好きなマッスルをお腹いっぱい食べました。
これもアペタイザーなのです。とてもこの後にメインは食べられません。
夫はビールを飲んでごきげんです。
画像


子どもたちの本を探しに児童書専門店へ。
☆もー☆にはエルマーとりゅうの英語版を、♡み♡には熊の家族のシリーズ本を3冊づつ。
おもちゃを買ってもらえると思っていた子どもたちはちょっと当てが外れたようで、小喜びに終わりました。
画像


夫は「お母さんといると緊張しなくていいよ」だそうです。
私は夫といるほうがちょっと緊張します。
なぜなら日本人のいる前では恥ずかしくて変な英語を話す?ことが出来ないから。
何しろ主にボディ・ランゲージと顔芸でなんとかやり過ごしていますので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
海外でご夫婦デート
だから観光旅行とは違う歩き方でしたね
好きな店を覗き、好きなランチ&ティータイム
とっても素敵だと思います
和服でってのもステキ、旦那様にもご自慢の奥様ね
ば〜ば
2018/05/06 17:25
ば〜ばさん ごめんなさい

今こちらや日曜日の午前1時半です。
お風呂上がりに溜まった写真の整理をしていたら遅くなりました。
早速コメントを頂いたのに、寝ぼけ眼で変なところをクリックしたらしく、頂いたコメントが読めるのですが掲載停止状態になりました。
また失敗するといけないので、明日しっかり目覚めているときに見直します。

観光するにも、この当たりは美術館も歴史的建造物も何もないんです。
しかも家事の後から、☆もー☆のお迎え時間までの短い間ですから遠出もできません。
それでいつもの町やお店をぐるぐる回っています。
随分前にも着物を持っていったことがあるんですよ。なんとなく着てみたくなって2日着ました。
この街も最後だと思うとちょっとセンチな気分になりました。
もうすぎ帰国ですから、忘れないうちに記録しておこうと頑張ってます。



MOM
2018/05/06 17:36
おー!お着物姿で、ご主人様とカリフォルニアデートですか!
ステキー!カッコいい❤
上品そうなお着物ですね。(着物のこと、何も知りませんが。f^_^;)
miky
2018/05/07 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
#3 夫とお出かけ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる