MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 津市・結城神社

<<   作成日時 : 2018/03/14 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

津に住んでいた頃は一度も行ったことがない結城神社に、10年前に初めていきました。
今回で4度目ですが、今回の目的は花も団子も。
津には鰻屋さんがたくさんあり、どこも美味しいと評判が良いようです。
お花が先かお腹が先かと相談して、食いしん坊の二人はやはりお腹の虫押えを先にした後ゆっくりお花見をしようということになりました。

11時開店なのに5分過ぎに着いたときには席はほぼ埋まっていました。
ちょっと奮発して上を注文したのですが、「中でも良かったね」と言うくらい大きな鰻とたっぷりのご飯、と〜っても美味しかった。
画像


「これで落ち着いてお花見ができるね」と結城神社に向かいました。
園内にはしだれ梅が300本。
とてもいい香りまします。
画像


入口近くに梅棚があります。
画像


優しいピンクの吊るし飾りのようでした。
画像


少し濃いピンクの梅も可愛い。
画像


ピンクの洪水の中で、爽やかに見える白梅。
画像


京都の観光地では混雑でゆっくりお花を見ることも写真を写すことも出来ませんが、ここではのんびりお花見を楽しめました。
画像


画像


しだれ梅を堪能した後外に出ると、天に向かってまっすぐに伸びる紅梅が目に付きます。
何故か行きには気が付かないのですが、この梅も大好きです。
画像


帰りは私が生まれる前からあった松菱百貨店に寄り、北海道展でたくさん試食をいただきました。
「熱いお茶と白いご飯があればもっと良かったね〜」とどこまでも食いしん坊の二人です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
食いしん坊さんのお二人?、お友達?、もしや旦那様!

満開の梅、香りまで漂って来そうです
枝垂れ梅、大好き〜〜桜の枝垂れもイイですが、花の重さで枝が垂れてるようにも見えて豪華で気品もあります

本当にタップリな鰻量でしたね、食べたくなりました~~/
ば〜ば
2018/03/14 07:14
ば〜ばさん こんにちは〜

もちろん友人ですよ(笑)
鰻は美味しかったのですが、貧乏性の私はタレのかかったご飯もとても美味しかったです。

入口に入る前から梅の香りが漂っています。
狭い梅園に300本もあるので、とても豪華ですよ。
MOM
2018/03/14 12:12
お恥ずかしいですが、枝垂れ梅て初めて知りました。きれいですねー。
三重県は鰻が有名なんですか?
記事を拝読してヨダレが。。で、誕生日鰻食べさせて!と今日夫に頼みました。
miky
2018/03/14 20:34
mikyちゃん こんばんは〜

結城神社はしだれ梅で有名らしいです。

鰻で有名かどうかは分かりませんが、かなりの数のお店がありました。
その中で行列のできるお店が何軒もあるんです。
久しぶりにお腹いっぱい食べて堪能したので、当分鰻は良いかも。
いいな〜。滋賀にも美味しい鰻屋さんあるのかな〜?
名古屋の地下街で食べたひつまぶしも美味しかったので、もう一度行ってみたいです。
何しろ☆もー☆に半分以上食べられてしまったので。
お二人で楽しんでください。
MOM
2018/03/14 21:02
枝垂れ桜は知っていましたが、枝垂れ梅もあるんですね。
花弁が地面にも色を添えてなかなか風情があり素敵です‼
行ってみたくなりました。

お昼はまたボリュウムのある食事でしたね。 でもMOMさんはスタイルがよろしいようですから心配ないですね。


yasu
2018/03/14 22:14
yasuさん こんばんは〜

そうなんですよ。
藤棚でなくて梅棚です(正しい言い方かどうか?)。
枝も柳より太くて腰がありそうでしたよ。
園内は梅で埋め尽くされていますが、ごちゃごちゃした感じはありません。
ちょうどよい時期に行ったようで、花が枯れかけている枝もなくてとても綺麗でした。
遠方から来られた方たちもいらっしゃいましたよ。
岐阜からは遠いですか?
MOM
2018/03/14 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
津市・結城神社 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる