MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい人たち

<<   作成日時 : 2018/02/17 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いまでもMOMOにお花を供えてくれる人がいる幸せ。
月命日にMOMOのシャンプーをお願いしていたトリマーさんがお花を供えに来てくださいました。
画像


昨日は乗馬クラブで一緒だった友人(高齢のゴールデンがいます)が、今日はMOMOの絵を描いてくれた若い人が引越し前の忙しい時間を割いてお花を供えに来てくれました。
画像


お礼にお菓子をお届けしようと2日がかりで18人分作りました。
メレンゲは友人の息子さんの好物です。
画像


ショコラ・デ・ショコラは10年来届けている若い友人の大好物だそうですから、必ず作ります。
画像


クッキー5種類とチョコレートケーキの詰め合わせです。
素人の不出来なお菓子ですが、喜んでいただけるのが嬉しくて作りました。
体中から甘い匂いがしているような気がします。
画像


お菓子を袋詰している時、庭に小さなお客様です。
ヒヨドリがしょっちゅう来るので、小鳥はなかなか来てくれません。
「あなたのお名前は?」
画像


小鳥もヒヨドリも好物の冬のクレマチスです。
我が家は夏の日差しがきついので葉が焼けてしまいます。
常緑の苗なので、本来なら葉はもっときれいな緑らしいのですが。
小さくて白くて可愛い。
画像


今日は雪がちらほら舞っていました。
雪が降ると、白くなった庭で息を切らして(私だけ?)MOMOと追いかけっこしたことを思い出します。
大きな声で笑いながら(MOMOは吠えてましたが)、楽しかったな〜。
花粉も舞っているらしくそろそろ鼻と目がムズムズしてきました。
「♪は〜るよ来い♫」と楽しみにしているのですが、花粉は困ります。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい人、温かい人、思いやる人…そんな人たちが集まってくるのはMOMさんのお人柄ね
お庭に小鳥まで寄ってくる…あ、時には猫たちも~~;

丁寧に手作りスイーツのお礼、そんなことを欠かさないのもMOMさんね
ば〜ば
2018/02/20 06:54
ば〜ばさん こんにちは〜

メジロを待っているのですが、まだ来ません。
もうすぐ猫の春です。ちょっと困ります。

何か買ってお返しというのも、友人たちにかえって気を使わせてしまうかと思いました。
私にはこれくらいしか出来ませんから。
MOM
2018/02/20 17:02
少し元気になりましたか?
最近、友人の愛犬も旅立ってペットロス状態のようです。
春も近づいてきて、庭仕事も忙しくなりますよ。
私は安い苗見つけて、あちこち植えています。
インフルエンザにもかかって、1週間寝込みました。
ぼちぼちマイペースで楽しんでいます。
我が家の庭もヒヨが来るので、小鳥が来てくれません。
☆ひな☆
2018/02/23 07:48
ひなさん こんばんは〜

24時間ずっとではないけれど、しょっちゅうMOMOを思い出しています。
楽しい思い出しかないのですが、それでもやはり涙は出ます。
MOMOの柔らかい暖かい体も、最後のお別れのときに触れた感触もまだちゃんと覚えています。

昨日はバラの剪定をしてもらいました。
私はクレマチスや鉢植えの土替えをしました。
こちらはまだ土が凍てる夜があるので、花を買うのはもう少しあとになります。

お嫁さんがインフルエンザにかかり孫と息子を預かりましたが、みんな今のところ大丈夫です。
予防注射をしていないので、かからないように気をつけないと。

うちはヒヨだけでなく鳩も来ますし、のらちゃんの散歩コースや休憩所にもなっています。
玄関のメダカ鉢の上や周りに木の実の混じったフンが落ちていました。
メダカものんびりしていられないようです。



MOM
2018/02/23 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しい人たち MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる