MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都動物園へ

<<   作成日時 : 2017/12/20 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

息子が「京都の動物園に行くから、一緒に行く?カメラ係して」と誘ってくれました。
娘と☆もー☆と3人で最後に来たのは2012年4月、♡K♡が生まれる前でした。

期待に添える写真が撮れるかどうか?
まずは入り口でパチリ。
画像


「きりんさんが怖い」と大好きなパパにしがみつく❤A❤です。
画像


人だかりがするので見に行きました。
このおさるさん?とってもサービス精神旺盛で、ず〜っとこのポーズでカメラ目線をしていました。
画像


隣のケージでは「フン。な〜にやってんだか」あるいは「私も人気ものになりた〜い」と拗ねたようなおさるさん。
画像


ランチはバイキング。アレモコレモと欲張ってたくさん盛りました。でもこの後お代わりもして、そのうえカレーとからあげも食べました。
デザートは別腹で、羊羹にケーキ(どれもとてもおちょぼ口サイズです)、ソフトクリームと紅茶2杯。
画像


大好きなパパにつきっきりで食べさせてもらって、ごきげんな❤A❤です。
画像


キリンは怖がったのに、トラは気に入ったようです。
アムールトラはとても大きくて迫力があります。2階建ての檻で、上を歩くトラのお腹が見えました。
トラの体臭がきつくて鼻が利く私は閉口しました。
画像


とてもいいお天気で風邪もなくて暖かい1日でした。
日本で2番めにできた動物園だそうです。
動物の種類は少ないような気がしますが、こじんまりとしていて小さい子にはちょうどよいように思います。
次は水族館かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
❤A❤ちゃんは赤ちゃんを卒業してすっかり女の子になりましたね
ちょっと甘えん坊でちょっとオシャマ…可愛い盛り

子育て中は動物園も周ったのに、もうすっかり昔のこと
上野は『香香』人気で沸いていますが、日本に最初にパンダが来た時に娘と息子を連れて観に行ったこと思い出しています

暮れまで残り数日、娘さんとお孫さんの来日で賑やかなクリスマス〜お正月と続きそうですね
ば〜ば
2017/12/21 06:19
ば〜ばさん こんにちは〜

身近にいるとまだまだ赤ちゃんに見えます。
休みの日は1日じゅうひっついている、驚くほどのパパっ子です。

動物園も水族館も好きなので嬉しいです。
パンダは白浜の動物園で、娘の小さい頃と☆もー☆の小さい頃(今でも小さいですが)に見に行きました。
東京ほど混雑はなかったので、のんびり見られましたよ。

娘達は27日に来るので、それまでにクリスマスの飾りは片付けようと思います。
子どもたちが来ると忙しくて片付ける時間がなさそうです。
MOM
2017/12/21 16:25
まあ〜、❤A❤ちゃんが大きくなって(^o^)丿
すっかり幼児になりましたね
いろいろ物事を覚えていく頃、
パパもママもこれからが大変ですね
他所さまのお子さんの成長はほんとに早いもの
振り返って我が家の孫たちは
どうだったのかと思い出しても解らないほど
大人になってしまいました

もうじき賑やかになりますね
クリスマスからお正月ときりきり舞いのばあばさん
お体に気を付けてください
松風U
2017/12/21 17:34
松風さん こんばんは〜

息子はちゃんとしつけると言っていますが、どうなることやら。
もともと子ども好きなので、しっかり子守りをしています。
孫達を見ていると、子どもたちの小さい頃を思い出します。
「小さい頃は可愛かった」というと「今は可愛くないの」と聞かれそうで、子どもたちには言いませんが。

二人で静かに暮らしているので、急に家族が増えると思い通りに身体も頭も働かなくなりました。
何とか頑張ります(笑)
MOM
2017/12/22 00:45
お孫さん大きくなりましたね。
パパにすがりつく様子がとても愛らしく思います。
我が家の孫もちょうど同じぐらいですので、仕草は同じように思いますが、やはり女の子の方が成長が早いですね。
動物園でのんびり出来たようで、良かったですね。
yasu
2017/12/22 15:07
yasuさん こんにちは〜

しょっちゅう顔を見ていますし、3月生まれでクラスの中でも小さいので実感がありません。
まだ、おしゃべりしないので(話し始めたら煩いだろうなと思います)、まだまだ赤ちゃんみたいです。

パンダはいないけど、以前行ったときより少し改善されたようで、ちょっときれいになったようです。
私も❤A❤を抱っこして歩いたので、いい運動になりました。
MOM
2017/12/22 15:33
かわいいー!!もうこんなに大きくなってらっしゃるんですか。
パパにしがみついて、いい写真ですね。(*☻-☻*)
クリスマスの飾り、時間あったらまたアップして見せて下さいね。うちの家は味気なくて。。f^_^; 季節感て大事ですよねー。
お忙しいと思いますが、ご自愛下さい。今年はたくさんお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
miky
2017/12/22 20:20
mikyちゃん こんばんは〜

パパっ子です。
休日は息子から離れないそうです。
この日、息子が抱っこしている時にお嫁さんが「ママんと来る」って聞いたら、そっぽを向かれたって言ってました。
その直後、知らずに私が「ばぁばの所来る」って聞いたら、ニコニコ笑って抱かれました。
お嫁さんが冗談半分で拗ねたふりしてました。

この間友達3人がランチに来て、楽しんで帰ってくれました。
明日は夫が忘年会なので、友人と二人で我が家で夕食を一緒にします。
体が動く限りなるべく季節の模様替えをしたいと思っています。
何か決め事を作っておかないと、怠け者の私はだらだらに(さらに)なってしまいます。
MOM
2017/12/22 20:49
動物園へは久しく言ってないなぁー
♥A♥ちゃんの大きく成っ様子にもびっくり!
他所の子は大きく成るのが早いの例え通りね。
hohsi117
2017/12/23 11:42
hohsiさん こんばんは〜

動物園とか水族館とかおとなになるとなかなか行きませんね。
でも、たまに行くと結構楽しいですよ。

少しずつできることが増えて、毎日楽しいだろうなと思います。
年をとると出来ていたことが出来なくなっていきますから、時々寂しくなります。

MOM
2017/12/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都動物園へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる