MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の居ぬ間に

<<   作成日時 : 2017/09/09 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

夫が始めて一人で娘の所に行きました。
娘の結婚式に二人で行って以来です。
私と違って英語は大丈夫なので何も心配はありません。

夫が出かける日の夜中までかかって孫と娘のお土産を仕上げました。
子供の頃夏休みの宿題をギリギリまで残して、半泣きで仕上げていた頃から少しも成長をしていません
白い生地は娘が選んでいつもの部屋着作り、水玉はガウチョパンツを作ってみました。残り布で♡K♡におそろいのパンツを作りました。
画像


毎年作っている孫達のパジャマ。♡K♡とお揃いで❤A❤のパジャマも作りました。
画像


怖がりの私は一人で寝たことがないのでとても不安でしたが(友人に泊まりに来てもらうつもりでした)、MOMOに添い寝をしてMOMOの呼吸に気を取られて怖がっている暇もありません。
初めての24時間全て自分の時間です。
昼はジムに行ったり、友人に会ったり、夜は魔法使いのおばあさんのようにお鍋の中をかき混ぜてジャム作り。
あ〜忙しい。
ある夜は桃ジャム作り。
長時間ガスを使うので、エアコンを点けていても汗ばみます。
画像


またある夜は巨峰ジャム。
秘密兵器の皮むきが役たちます。
MOMOのためにエアコンを点けていますが、台所まで冷風が届きません。
画像


娘・息子家族のためにたくさん作らなければなりません。
年とともに少し億劫になりましたが、喜んで食べてくれる顔を見ると頑張れます。
冷凍庫にイチゴが保存してあるので、今年はプラムジャムの代わりにイチゴジャムを作ろうと思います。
まだまだジャム作りは続きます。
画像


朝はいつも同じ食事、ジムに行く日はサンドイッチかおにぎりのランチ、夕食は面倒なので作り置きを順番に解凍して・・・
なんだかつまらなくなったので、お嫁さんと一緒にお肉ランチをおごりました。
お肉が柔らかくてとても美味しい上に、千切りキャベツのサラダに、野菜炒めがたっぷりついて満足です。
お肉は信州のプレミアム肉です(近江牛の本場ですが)。
というわけで今夜も粗食(粗末な食事のほうです)。
画像


食べログか?と友人に言われるので、時期が遅れましたがサギソウを御覧ください。
野洲のプール友達のおじさまに毎年頂いているサギソウがきれいに咲きました。
プールが閉鎖になってお目にかかることも無くなってしまい、今年が最後かな〜?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずお裁縫にジャム作りにとご多忙ですね
私は娘や嫁、孫たちに何も作りません…だって、娘や嫁の方が料理も裁縫も上手いしセンスも今風だし〜

MOMOちゃんの介護で寂しさも紛れたかしら、穏やかに長生きしてほしいですね
ば〜ば
2017/09/10 06:42
お孫さんのパジャマを作られたり、ジャムを加工されたり、お花を園芸されたりと相変わらずお忙しい日々を
お過ごしの様子ですね。 でも出来上がった作品を見るとそれぞれが完璧なお仕事をなさっていますね。
几帳面さが伝わって来ました。さすが素晴らしい!!
主婦の見本のような姿を垣間見た感じがしました。 
yasu
2017/09/11 07:51
近江牛の先祖が信州牛とは
初めて知りました
MOMさんと松風、
まったく関連のないことなのに
ちょっぴり新しいご縁が出きたようで嬉しくなりました

ご主人お留守でも
しっかり暮らしていらっしゃるMOMさんに感心します
松風U
2017/09/11 09:47
ば〜ばさん こんにちは〜

娘は忙しいし、お嫁さんもあまり得意ではないみたいなので、頼まれると頑張ってしまいます。
もっといいものを簡単に買えるんですけどね。

MOMOのちょっとした状態に一喜一憂しています。
食べた、出た、呼吸音が変?
若い頃のMOMOを知っている人たちも心配してくれます。
ありがたいことです。



MOM
2017/09/11 16:03
yasuさん ありがとうございます

小さな写真では縫い目の歪みも、ジャムの味もみられませんから。
本当の私はずぼらで怠け者なのですよ。

珍しがりで、気が多くて、なんでもちょこっと体験したいタイプですから、どれも満足行くものではありません。
でも、先が短いので何でも楽しんでおこうと思っています。
MOM
2017/09/11 16:14
松風さん こんにちは〜

このお店は信州牛や壱岐牛も扱っているようです。
私の書き方が悪かったのですね。
このあたりは近江牛の本場なのに、このお店のメニューには国産牛と書いてあっても近江牛とは書いてなかったような気がします。
レジの横の冷蔵庫に置いてある、390円の切り落としが結構美味しいんです。
スーパーの500円のお肉より美味しかったです。

怖くて寝られないかも、なんて言いながらのんびり自由を楽しんでました(笑)
それも今日までです。
MOM
2017/09/11 16:22
ガウチョパンツもパジャマもかわいいですね!
憧れるステキな写真ばかりです。
ご主人様は今日お帰りなんですか?お土産いっぱいなのかな〜?
(^ー゜)
miky
2017/09/11 16:51
mikyちゃん こんにちは〜

もっといいものが安くで買えるのにと思うのですが、娘が喜んでくれるので作っています。
今日の夜中に駅まで迎えに行きます。
お土産はあまり期待していませんよ。
頼んでおいたナッツとお菓子の材料くらいだと思います。

楽しんでいたようですから、色々聞かされるのかな?
MOM
2017/09/11 17:04
相変わらず忙しそうですね。
手づくりのパジャマは、喜ばれたことでしょうね。
うちの夫なら、1人では行きませんね。
お互い1人の時間も必要ですから、いつも私が脱出しています........(о´∀`о)
☆ひな☆
2017/09/12 08:00
家の夫もこれまで一人で行くのは楽しくないとか何とか行っていたのですが、娘の会社のイベント(親を招待する)があったので初めて一人で行きました。
私はMOMOのことがあるので、留守番したかったし。

一人暮らしの経験が一度もないので、11日間の一人24時間使い放題?の経験は結構楽しかったです。
MOM
2017/09/12 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫の居ぬ間に MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる