MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 平常に戻りました

<<   作成日時 : 2017/08/17 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

私が住む小さな市の花火大会を夫と見に行きました。
7000発は多くはありませんが、こじんまりしていて好きです。
夫が混雑が苦手なので行ったことはありませんが、近くの体育館で夏祭りもあります。

相変わらずデジカメで花火を上手に写せなくて恥ずかしいのですが・・・
画像


画像


叔母のお墓参りに津に行きました。
津に住んでいた頃はうなぎを食べられなかったので知らなかったのですが、うなぎの美味しいお店がたくさんあるそうです。
友人のおすすめの店「うなふじ」は11時ですでに長い行列がありましたが、とにかく先にお墓参りを済ませることにしました。
お墓参りと用を済ませて1時頃違う友人のおすすめのお店に電話をしたら「午前の部は終わりました。午後は4時からの営業です」となんと4件も断られました。
食べずに帰るつもりでしたが、2時過ぎに「うなふじ」の前を通るとまた行列が。
どうしてもうなぎを食べたかったので焼けるように熱い日でしたが、3時からの営業を待つ行列に並ぶことにしました。
画像


これはうな丼の上。夫の特上は中にもうなぎが挟んでありました。
何日も前からこの日のお昼はうなぎを食べると決めていたのに食べずに帰るのかとちょっと不機嫌になっていた私。
少し濃い目の味付けで、香ばしく焼いてあって私好みでとても美味しかったので、満足!
夫婦の危機も回避できて、機嫌よく帰れました。
画像


次回は他のお店に行って、味比べをしようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
我が地域の花火は7/29日でしたが雨で流れ、その後も8月は好天に恵まれず
予定では8/26日に遣るそうですが、何とか晴れて実施出来ればと祈ってます

食べよう、食べたいと決めて出かけた食事が出来ないと何となく不機嫌になって口数も減って…私も経験あります
>夫婦の危機も回避できて、機嫌よく
良かった〜〜食事も旅行(お出掛け)の欠かせない楽しみですから❤
ば〜ば
2017/08/17 06:10
夫婦の危機(笑)
鰻で機嫌良くなれて、良かったですね。
長い盆休み....やっと今日から出勤。
なるべく、一緒にいる時間を減らしていました。(危機回避)
退職したら、どうなるんでしょうねー。

☆ひな☆
2017/08/17 06:58
鰻、美味しくてよかったですね。暑い中並んだ甲斐がありましたね!
食べ物で機嫌悪くなって夫婦の危機、わかりますー。笑

川越にも「いちのや」という鰻の有名なお店があります。一度だけ食べたことがあるんですが、夫はなんたらかたら言っていましたが、私はとってもおいしいと思いました。鰻も高くなったし、そのお店ではもう食べることはないだろうなー。
今年は家の近くのお店で一度鰻食べました。美味しかったです。
miky
2017/08/17 08:57
文面から美味しさが伝わる🎵
最近 堪能する程のうな丼を食べていません。
hohsi.117
2017/08/17 14:57
ば〜ばさん こんばん〜

1月遅れの花火大会になるのですね。
夏休み最後で盛り上がるのではないですか?

偏食のくせに食べるのが大好きな私は、数日前からすっかり”鰻”モードになっていましたから、食べられないとなるとがっかりしました。
ちょっとした夫のミスや読み違いで食べられなくなった時はムッとして口数が少なくなりました。
でも、並ぶのは好きではない夫が我慢して並んでくれたので、許してあげることにしました。
MOM
2017/08/17 20:55
ひなさん こんばんは〜

だってね「鰻を食べよう」と言っていたのに、駄目となったら「サンドイッチかおにぎりを買って車で食べよう」なんて言うんですよ。
だから「私は今日はお昼は食べない」と言っていました。
食べられて良かったです。

世の旦那様には申し訳ないことですが、定年後の二人暮らしを喜ぶ奥さんはめったにいないようですよ。
胃潰瘍になったとか、円形脱毛症になったとか言う話を時々聞きます。
ご主人が定年になって家にいるからパートに出たという人や、自分がしょっちゅう出かけている人も。
ちょっと可愛そうな気もするのですが、私も夫が家にいるようになったらどうしようかな。
MOM
2017/08/17 21:01
mikyちゃん こんばんは〜

ちょっと濃い目の味でしたが、タレの染みたご飯が美味しかったです(貧乏人だわ〜)。
お店でうなぎを食べることはめったにありませんが、鰻好きの人から角美味しいお店を聞いていたので是非と思っていました。
とても暑い日で熱中症で倒れるかも、なんて思いながら並びました。
MOM
2017/08/17 21:08
hohsiさん こんばんは〜

列に並んでいる時、近くに牛舎があるのか何とも言えない臭がしていました。
暑さと臭いに耐えてやっと食べられた鰻でしたから、美味しかったです。
お店でうなぎを食べたのは何年ぶりかな〜。
この夏は2回も鰻を食べられたので、夏バテはしないで済みそうです。
MOM
2017/08/17 21:12
花火の様子が上手く写真で撮れましたね。
手ぶれしたりして、なかなか花火を思うようには撮れない物ですがよく撮れてますよ。
我が町の花火もお祭り程度ですから、最近は観にもいかず、テレビで長岡の花火や諏訪湖の花火の実況中継を観ながら堪能しております。
女性は食べ物に執着・・我が家と一緒です。でもどうせ食べるなら美味しいものを思う存分食べたい気持ちもわからないではないですが・・美味しい鰻にありつけて良かったですね。 ホットしました。
MOMさんの満足そうな顔が浮かびそうです。
yasu
2017/08/22 17:38
yasuさん こんばんは〜

沢山手ぶれをしましたから、ましだったのはこれくらいです。
琵琶湖花火大会はホームに入場制限されるほど混雑するんです。
夫の仕事の都合で今年もいけませんでしたが、もう少し若くて元気な時には3度行きました。
それはそれで、これはこれで何方も楽しいです。

だってね、後何回食べたいと執念を燃やすものが現れるか、現れた時に食べられる状況にあるか?
何しろ生きてきた時間より、これからのほうがう〜んと短いのですから。
私、好きなものを食べている時は「MOMさん、美味しそうに食べて幸せそう」と言われるくらいですから
どんな顔を浮かんだのか?ちょっと不安です
MOM
2017/08/22 18:22
こんにちはー。
先日はお電話ありがとうございました。
墓参りですが、息子たちも一緒に行きたいと言ってて、都合のいい日にちの調整がなかなか難しくて、まだ日程が決められずにいます。もしかして、途中下車もできないかもしれません。
私は滋賀や京都にも行きたいのですが。。

ブログですが、ないとなんだか淋しくなって、また始めてしまいました!(^^;;
http://miky2316.exblog.jp/ です。
あまり書くこともない日常でお恥ずかしいですが、またよかったら見て下さいね。(^ー゜)
miky
2017/09/02 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
平常に戻りました MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる