MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月23日 神戸キッザニアへ

<<   作成日時 : 2017/07/28 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3才から15歳までの子供を対象に仕事やサービスを体験できるテーマパークです。

お寿司屋さんになりたかったのですが、予約は3回目までいっぱい。
一度に一つしか予約できないので、その間は予約をしなくても入れる空いているお仕事体験をして待ちます。

ベスと♡K♡は資生堂でメイクをしてもらいました。
嬉しいけれどちょっとドキドキの表情でした。
画像


その後はネイルコーナーへ。大きくなったらネイルをする役目も選べます。
画像


オーエンと☆もー☆は日焼け止め作りをしました。
子供達の真剣な目がとても可愛かった。
画像


☆もー☆に助けてもらって♡K♡も一生懸命お寿司作りです。
大人用の調理用の手袋は大きすぎて指がなかなか入らなかったり、調理台も♡K♡には少し高すぎましたが何とか出来上がりました。
画像


次は電車の運転手さんと車掌さん。
いつも☆もー☆と同じことをしたがるのですが、今回は☆もー☆は運転手さんで♡K♡は車掌さんです。
画像


パイロットとキャビンアテンダントの体験コーナーでは、☆もー☆と一緒に♡K♡も機長さんです。
画像


急降下をしたり左右に傾いたり、飛行機の操縦はなかなか難しそうでした。
画像


お米作りを学ぶコーナーです。
画像


トラクターにも乗ることができます。
画像


娘と友人、子供4人で京都の鉄道博物館にも行きました。
☆もー☆と♡K♡は2度めです。
JRと新幹線を見ながらお気に入りの場所でランチ。
画像


新幹線がグルグル回るのを飽きずに眺めています。
画像


この日は6人で近江神宮へ。
JRと京阪電車にのれてご機嫌の子どもたち。
近江神宮にも行きました。
娘に叱られて動かなくなった♡K♡。マミィに置いて行かれたら大変と☆もー☆は妹を助けに行ったそうです。
細い☆もー☆が重い♡K♡を抱っこして歩いたそうです。
画像


時々蹴ったりぶったりの喧嘩をする二人ですが、とても兄妹思いの仲良しです。
疲れた♡K♡を膝枕する☆もー☆。
画像


この日は男女別行動でした。
男の子二人はじいじと一緒に琵琶湖博物館へ。
画像


女の子と私達3人は近くの十二坊温泉に行き、プールで遊んだ後露天風呂でのんびりしました。
画像


これも☆もー☆と♡K♡のお気に入り。
アメリカにはない横断器を持って横断歩道を渡ること。
画像


この後27日に友人と子どもたちはアメリカに戻りました。
長いような短いような10日間でしたが、楽しんでくれたかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日頃見てるだけのオトナの仕事を体験できるのは子どもたちには大嬉しいことね
どれも愉しそうだし、ワクワクでしょう
オトナだって体験してみたい職業ってあるもの〜

イッパイの思い出を作って帰国した子どもたち、時が経つほどに鮮やかに蘇るのじゃないかしら
いつか、この思い出を手繰って、また日本に来れたらいいでしょうね
ば〜ば
2017/07/28 06:45
ば〜ばさん おはようございます

お仕事で得た報酬は銀行に貯金してきました。
また来てください、ということですね。
知人の6年生のお嬢さんも何度も言っているそうです。
☆もー☆もまた行きたいと言っていました。

男の子と女の子の遊び方や喧嘩の仕方、仲直りの仕方など見ていて面白かったです。

この後もまだ子どもたちとの忙しい日々が続きます。

MOM
2017/07/28 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月23日 神戸キッザニアへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる