MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月20日・甲賀から伊賀へ

<<   作成日時 : 2017/07/10 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

娘の友人のEは大学時代に日本に留学していて、わが家にもしょっちゅう泊まりに来ていました。
でも、子どもたちには初めての日本なので、滞在中は楽しんでもらいたいと色々計画を立てました。

時差ボケがありあまり遠出は出来ないので、着いた翌日はデッキで水遊び。
子供って本当に水遊びが好きですね。
画像


20日は車で40分ほどで行ける甲賀忍者村に行ってみました。
夫のアクアと私のハリヤーに分乗です。
施設を見た時、「えっ!?」と思うほどに寂れた感じでしたが、せっかく来たのでとにかく入ることに。
まずは衣装替えをして忍者に扮します。
Eの娘のリジーは、今はドレスしか着たくないモードだそうで衣替えを拒否、なんでもお兄ちゃんの真似をしたい♡K♡は勇ましい姿に。
画像


からくり屋敷で、どんでん返し、隠し廊下などの体験をして大喜びの4人です。
画像


からくり屋敷からの抜け道は井戸に続きます。
暗い所、狭い所が苦手で高所恐怖症の私は出口でじっと待ちました。
画像


鍛錬のための坂道を何度も駆ける子どもたち。下でヒヤヒヤしながら見ていました。
画像


手裏剣体験が終わった後、道場担当の方が「今は誰もいないから、特別に中にはいって写真を撮っていいよ」と嬉しいお言葉。
にんにんのポーズを教えていただきました。
画像


甲賀忍者村から伊賀のもくもくファームまで20分。
美味しい伊賀豚が食べられます。
お腹もいっぱいになってご機嫌の子どもたち。足湯がとってもいい気持ちでした。
画像


画像


あまり期待しないで行った甲賀忍者村でしたが、子どもたちは楽しんでくれたようです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
忍者村と忍者体験は海外の人たちには特に人気だそうですね
子どもたちの体験は、アメリカに帰って友達や祖父母にイイお土産話になると思います
もちろん、彼らの思い出にもずっと残るはず
ば〜ば
2017/07/10 06:08
ば〜ばさん こんにちは〜

からくり屋敷を案内してくださった方も海外からの観光客が増えたとおっしゃっていました。
大人には(というか、私には)あまり興味深いものはありませんでしたが、子どもたちは想像以上に楽しんでいました。
大人たちは忍者村を楽しむというより、楽しんでいる子どもたちを見ているのが楽しいのだと思います。
覚えていてくれたらうれしいです。
MOM
2017/07/10 10:24
お久しぶりです
楽しい筈のお孫さん相手も
大きくなればなったで大変さが増しますね
お歳の所為などと失礼なことは申しませんよ(^_-)

伊賀忍者屋敷へ一度行ったと思うのですが
わたしは興味がなく覚えていないのです
外国人には人気らしいですね

MOMさん
お疲れでしょうに
ご丁寧なメールありがとうございました
しかも真夜中に書かれたご様子で
そちらの方が心配になりました
遅くまで起きていらっしゃるのね
皆さんがお帰りになってから
ゆっくりコメントをいただければ
嬉しいです



松風U
2017/07/10 11:44
松風さん こんばんは〜

時代劇好きの私ですら、ちょっと引きました。
でも、子どもたちは忍者屋敷もですが4人で走り回れたのも楽しかったと思います。

最近リビングでMOMOに添い寝をしていて、息をしているかどうか心配でちゃんと眠れないんです。
それに、食事の後片付けをしてホッとして本を読んだりテレビを見ているうちにうたた寝をしてしまい、夜中に目が覚めることも多く、その後すぐに眠れなかったりします。
なんだか健康にも美容にも(もうあまり関係なさそうですが)悪そうですね。
MOM
2017/07/10 12:05
こんにちはー。
かわいい写真を沢山拝見できて楽しいです。
こちらは、毎日暑くて蒸すとよけい頭痛がし、若干バテております。
でも以前と違い、なんとか頭痛薬飲むのを我慢できてすんでいるので、まだマシなのでしょうか。。
お菓子作り、パン作りは停滞気味です。
この間のバースデーケーキはデコレーションもとてもきれいですね。大きいですね。いつかMOMさんのケーキ食べた〜い。
葉っぱ
2017/07/14 09:46
葉っぱさん こんにちは〜

家族でそれぞれに写すので写真がたくさんありすぎて整理ができません。
毎日暑いですが、MOMOのためにリビングはエアコンがつけてあります。
娘達がいて庭仕事をする時間もないので、外に出るのは子供の送迎と散歩に食料品の買い出しだけです。

私も子供のおやつをちょっと作るだけです。
今日のおやつはフィナンシェと苺のアイスクリームです。
でもまだアイスクリームが固まりません

きっと葉っぱさんのお菓子のほうが美味しいと思いますよ。
でも、我が家に来られたら何か作りましょうね。
MOM
2017/07/14 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月20日・甲賀から伊賀へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる