MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと一息

<<   作成日時 : 2017/07/05 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6月18日、娘と孫、友人と子供の6人を伊丹空港まで息子にも付き合ってもらい車2台で迎えに行きました。
息子が大好きな二人は大喜び。
画像


画像


時差ボケで早くから騒いでいた子どもたち。
朝ごはんを食べる間も賑やかです。
画像


友人の子供のリジーと♡K♡。
日本に来る3日前にサマーキャンプで左肘にヒビが入った♡K♡
画像


6月12日は☆もー☆の6歳の、19日は私の○◯歳の誕生日でした。
合同のお誕生日会をしました。
☆もー☆にはおもちゃを、私には息子から本、お嫁さんからはお花。
画像


画像


娘からは化粧品、孫からは手づくりのパネル。
画像


画像


夫からはスポーツ用のワイヤレスヘッドホンをもらいました。

若い友人のIちゃんからもお花をいただきました。
画像


いただきものの鯛を塩釜焼きにしました。
画像


スポンジは私、デコレーションは娘担当です。
画像


19日は旅の疲れがあるので、近所のお散歩程度で終わりました。
翌日からは毎日お出かけで目の回るような日々、ブログを更新どころかパソコンを開く余裕もありませんでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愉しい、賑やか…でも、やはりお疲れ様でした
友人のお子さんまで一緒で、ちょっとした幼稚園ね
飽きさせず遊ばせ、目先の変わった食事を用意するのもけっこう大変でしょ

お誕生日イベントは素晴らしい!!、なんか羨ましいくらいよ
ば〜ば
2017/07/06 06:43
ば〜ばさん こんばんは〜

半分帰りましたが、まだ半分残っています(笑)
今年から二人は同じ幼稚園に1月(と言っても20日には終業式なのですが)通います。
毎年7月はどこかの保育園か幼稚園に入れてもらっています。
娘は夜中に起きて仕事(時差があるのでミーティングが夜中になります)をして日中もほぼ仕事をしているので、とても私一人で二人の面倒は見られません。
子供に絵本を読んで、夕食の片付けを終えるとぐったりです。
だからやっと2週間以上前の内容の更新です。
MOM
2017/07/06 20:56
想像しただけで、疲れます。
息子家族の帰省は、お互い遠慮があるものですが、娘家族の帰省は親の負担が大変と友人を見ていて感じます。
時差の相手と仕事となると、手伝わないわけにはいけませんね。
孫には会いたいけど........ね。
MOMさんが、もっと体力をつけてください。
いつか、大変だったことが懐かしいと思う日がきますよ。
☆ひな☆
2017/07/07 12:02
ひなさん こんばんは〜

ほんと!娘は母親に遠慮しませんね。
仕事を持って1月来られるより、休暇で2週間ほど来て欲しいです。
孫守と娘のお守りは大変です。

最近体力が落ちたな〜(もちろん歳のせいですが)と思っています。
忙しくて庭仕事をする気力もないんです。
野菜の苗より草のほうが背が高くなりそうです。
見ないようにしています。
MOM
2017/07/07 22:42
可愛いお孫さんとの再会、嬉しい反面お世話で大変ですね。
お疲れさまです。我が家も夏休みが近づくまでに体力を付けておかなければ…!!
お互いに孫の子守を頑張りましょう!! 今年も暑い夏になりそうです・・(笑)
yasu
2017/07/09 22:58
yasuさん こんばんは〜

時間のあるときには何も無くてブログの更新ができませんが、今は時間と気力がなくて更新できません。
yasuさんのお宅と家はお守りが入れ替わりですね。
本当に体力と気力が必要です。
娘は今日から水曜日まで東京に出張なので、忙しさはさらに増します。
頑張りま〜す。
MOM
2017/07/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと一息 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる