MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供から孫へ

<<   作成日時 : 2017/06/16 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

5月から保育園に通い初めた❤A❤が熱を出し、1週間下がりませんでした。
その後も時々熱を出したり下痢をしたり、食欲もなくて1kgも痩せてしまいました。
食べない日が続いて果物しか食べなくなった時、ニンジンパンを食べさせてみました。
ペロッと1枚食べてくれました。
❤A❤がニコニコしながら食べる姿を見てAちゃん(ママです)が嬉しそうでした。
画像


ケチャップで味付けしたご飯も食べないので、ニンジンパンをトッピングにしました。
パンだけつまんで食べていました。
画像


「❤A❤ちゃん美味しい?」と聞いたらこのポーズです。
うちの孫達の”美味しいポーズ”です。
Aママから「人参パンにはまっているみたいなので、よろしくお願いします」と頼まれました。
画像


これは美味しそうな模様を見つけ、私が縫ったクッションです。
食いしん坊の❤A❤は気に入ったのかな?
画像


6月5日に息子たちは近くのアパートに引っ越しました。
時々夕食の1品やパンやお菓子を差し入れしています。
一緒に暮らした1年半は、孫も生まれて楽しいことがたくさんありました。
今は、ちょうどよい距離になったので、このままいい関係を続けていけたらいいな、と思っています。

日曜日、娘と孫二人、娘の友人と子供が2人、6人でやって来ます。
こちらの予定が遅れていたので、しないといけないことがまだ終わっていません。
毎年作っている孫達のパジャマも多分仕上がらないと思うと、ちょっと残念です。

庭は何とか頑張りました。
玄関からガレージへの小道です。
バラが休憩に入りましたから、緑ばかりが目立ちます。
画像


玄関前の鉢も手入れが終わりました。
ラベンダー、バラ、ミニバラ、レモンの木などがお客様をお迎えします。
反対側は写真はありませんがクレマチスやカスミソウ、小さなランが並んでお迎えします。
画像


忙しいけど楽しい、楽しいけど忙しい日々がまた始まります。
体力持つかな〜?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますね〜!!
❤A❤ちゃん、顔立ちも赤ちゃん顔から幼児顔になり、ずいぶんと女の子らしくなりましたね…愛らしい
人参パンが好き、人参嫌いの子が多いけれど〜良かった

娘さんご家族も来られて、Happyだけど超多忙の日になりそうですね
体力が保つ間は嬉しく楽しいお疲れモードを張り切ってね
ば〜ば
2017/06/17 07:05
ば〜ばさん おはようございます。

少し痩せてぷっくりほっぺが小さくなってしまいました。
今は順調で、保育園でお昼のおかわりをするそうです。
誰に似たのか、食いしん坊です。

子供が4人といえどもいきなり6人増えるわけですから、御飯の量の予想がつきません。
しかも友人の子供は日本人ではないので、何を食べてくれるのかも分かりません。
しかもほとんどお出かけの日々ですし、時差ボケもあるので夕食前に寝てしまう可能性もありです。
何をどうしたら良いやら。
これから迎える準備の追い込みです。
MOM
2017/06/17 10:09
人参パン、食べてくれてよかったですね。ママもホッとしてくれたことでしょう。
❤︎A❤︎ちゃん、と〜ってもかわいいです。
また忙しくなりますね。あまり無理せず頑張って下さい。素敵なお花や樹々がたくさんお出迎えですね。
葉っぱ
2017/06/17 16:59
人参パンとはいいアイデアですね。 栄養たっぷりの人参なら安心です。 小生も人参をジューサーして飲むんですが、これが意外と甘くて美味しいです。
❤︎A❤︎ちゃんチョット引き締まって可愛いいですね ‼
yasu
2017/06/17 17:13
まあ〜、❤︎A❤︎ちゃんの大きくなったこと
人参パンが好きとは何とばあば孝行なお孫さんだこと
あのパンは美味しいに決まっていますよ(^^♪
たくさん食べて元気になってください
また大勢がいらしてばあばは大忙しですね
松風U
2017/06/17 17:43
お庭、頑張りましたね。
ちびっこの病気は、心配しますよね。
人参パン食べてくれて良かったですね。
日曜日から忙しくなるんですね。
おもてなし、頑張ってください。
☆ひな☆
2017/06/17 20:30
葉っぱさん こんばんは〜

今日は1日お客さんを出迎える支度をしてました。
夕方は❤A❤のお守りを頼まれて、本日は12000歩になりました。
ジムに行くより疲れました。
明日は買い物と朝食用のパン作りをしてから伊丹まで迎えに行きます。
1台では無理なので息子も一緒に行ってくれることになりました。
大人になった息子が頼もしいです。
MOM
2017/06/17 22:20
yasuさん こんばんは〜

ニンジンパンはお砂糖を使わずはちみつを使いますから1歳までは食べさせることができませんでした。

時々にんじんジュースを飲むことがありますが、果物入りで飲みやすいものを選んでます。

❤A❤は食べられない時があって、それで少し痩せてしまいました。
食欲が戻ったようなので、またふっくらほっぺに戻ります(笑)
MOM
2017/06/18 00:36
松風さん こんばんは〜

ニンジンパンは松風さんも気に入っていただいていましたね。
❤A❤のお陰でばぁばの役目が見つかりました

元気にはなっているし食欲は戻ったみたいですが、まだ咳をしています。
保育園でいろいろもらってくるみたいです。
MOM
2017/06/18 01:23
ひなさん こんばんは〜

庭の草引きが終わり今のところ綺麗ですが、この季節すぐにはえてきますね。
ひなさんのお庭も今頃は花盛りでとても綺麗でしょ?

市販の食パンより、少しは栄誉が取れるかな、と思います。
うちは家族全員(孫も)人参パンが大好きです。
MOM
2017/06/19 00:30
保育園へ通い始めたのね
大人に成る代りに菌も貰って・・・
でも免疫を付けながら成長する過程ですね、
忙しく成るのね、想像するだけで (^^ゞ
のんびり過ごしている私に比べ若い証拠!
hohsi117
2017/06/27 16:40
hohsiさん こんばんは〜

時間がなくてパソコンをゆっくり見る暇もありません。
❤A❤は5月の連休明けから通っていますが、5月は熱を出したりお腹を下したりでほとんどいけませんでした。
今度は手足口病ももらってしまい、またお休みをしていたようです。

来週から3週間ほど娘の子どもたちが近くの幼稚園に通います。
昼間に少し時間ができそうです。
MOM
2017/06/28 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供から孫へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる