MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設10周年

<<   作成日時 : 2017/05/20 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最初の記事は10年前のゴールデン・ウィークでした。
MOMOのアップから始まったブログです。
今日MOMOはエコー検査を受けました。2年前から肝臓の薬を服用していますから健康とはいえませんが、まだまだ大丈夫です。

帰宅してから次々に咲き始めた白い花。
どれも小さくて可愛いんです。
名前もかわいいエクボバナ。
画像


大好きなクレマチス、カルトマニージョ。
画像


パステルカラーもいいけれど、やはり白を選んでしまったアネモネです。
画像


真っ赤な実のワイルドストロベリーも花は真っ白です。
画像


裏庭のヒメウツギにドウダンツツジ。
画像

画像


どんどん広がるすずらんと植えた覚えのない場所で咲く水仙です。
画像

画像


秋の収穫が楽しみなブルーベリー
画像


黄色も好きな色なので白にしようかどうしようかと、何年も悩んでやはり白を選びました。
画像


長生きをしてメダカ鉢の主のように大きくなったメダカと3匹の仲間。去年友人にもらった5mmほどのメダカが6匹。
喧嘩もせずに10匹無事に冬を超えました。
☆もー☆も♡K♡もメダカが好きです。
最近は❤A❤も機嫌が悪い時に見せると不思議と泣き止むようになりました。
画像


庭仕事は疲れますが、きれいに咲いた花を見ると苦労が報われます。
毎日まめに手入れをすれば庭ももっときれいになるのでしょうが、怠け者の私にはこれがなかなか難しいです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ10年、おめでとうございます
私も12年過ぎましたが、書くことが次第に少なくなって悩みです…年々歳々同じことの繰り返しで〜~~;

初夏になりお庭もいろいろな花々に彩られてますね

もう一人のブログ友もメダカを育てていて「ば〜ばさんもどう?」と勧められましたが、独り暮らしなので入院などで留守をした場合を考えて生き物は飼えません(ザンネン)
ば〜ば
2017/05/20 07:12
ブログ開始10年おめでとうございます
私より少し早く始められたのですね
10年の間にお孫さんが3人、
バ〜バは年齢が過ぎて
忙しさは増すばかりでしょう
メダカ好きの❤A❤ちゃんで良かったこと(^^♪

私、来年2月で10年です
その間にブログのお友だちが二人亡くなって
辛い思いもしましたけれど
これほど続くとは思ってもいませんでした

松風U
2017/05/20 15:21
MOMOちゃん、エコー、大丈夫だったんですね。
よかった〜。メールして聞いてみようか迷っていました。(^^)

白いお花っていいですねー。
なんだか心が洗われるよう。。

全然関係ない話だけど、今日の朝、阿川佐和子さんのトーク番組で、サンドイッチマンが出てるのを見て、その後、amazonで、DVDを衝動買いしてしまいました。f^_^; 明日届くので楽しみです。
葉っぱ
2017/05/20 18:24
ば〜ばさん こんばんは〜

そうですね。
毎日変わったことがあるわけではないし、いつも同じような記事ばかりになります。
時々やめようかと思うのですが、思い切りが悪くてほそぼそと(だらだらと?)続けてきました。

どの花も草を覆い隠すように茎が伸びて、蕾がたくさんつきました。
庭の花を見て一人和んでいます。大好きな季節です。

メダカは水草を入れておいたら少しくらい留守をしても大丈夫だと思いますよ。
金魚より小さなメダカが好きです。




MOM
2017/05/20 21:20
松風さん こんばんは〜

長かったような短かったような10年でした。
元気に走り回っていたMOMOがすっかりおばあちゃんになりました。
私もですね(笑)

金魚も鯉もあまり好きではありませんが、メダカは大好きです。
昔は黒っぽいメダカしかいませんでしたが、今はオレンジ色やピンク、白いのまでいます。
我が家はオレンジとピンクが同居しています。
可愛いですよ。
MOM
2017/05/20 22:01
葉っぱさん ありがとう〜

エコーは大丈夫でしたが、今飲んでいるお薬が聞いていないようなので換えてもらいました。

うちの庭は白と紫のお花が多いのですが、時々黄色やピンクが混じります。
なんだかパッとしない庭ですね。
MOM
2017/05/20 22:23
10周年おめでとうございます。
webで初めて見つけてから、何年でしょうね。
好きな花が似ているようで、共感しています。
我が家も白い花が多いのですが、今年はピンクのツル薔薇を剪定しなかったので、どこまでも蔓を伸ばして、広がっています。
これからもblog訪問しますので、よろしくお願いします。
☆ひな☆
2017/05/21 05:45
MOMさんも大好きな白い花がいっぱいのお庭
初夏を向かえて毎日眺めて楽しんでいるのでしょう?
ブログ生活10年・・・私も同じかなぁ!
たどたどしいUPだけれどこれによって
出合いやつながりはかけがえのない毎日の生活です。
hohsi117
2017/05/21 10:32
ひなさん こんにちは〜

私もひなさんのお庭とても好きです。
つるバラは剪定もですが、誘引が難しいというか面倒というか。
だから半つる薔薇は数本ありますが、誘引せずに冬に思いっきり剪定しています。
枯れないように、大きくなりすぎないように育てるのは難しいです。

ほんと、何年になるのでしょうね?
行動力があって思いっきりが良さそうなひなさんは私にないものをたくさん持っていらっしゃるので、ブログがとても楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。
MOM
2017/05/22 15:21
hohsiさん こんにちは〜

まだ白い花が咲きますが、これからは紫系が多くなります。
殆ど薄紫ですが、たまに選択を間違えて濃い紫が咲いてしまうことがあります。
そういうのに限って丈夫で長持ちなんですよね。

私もブログのお陰で貴重な出会いがありました。
長野や新潟にも行けたし、楽しい思い出です。
MOM
2017/05/22 15:26
ブログ開設10周年ですか、おめでとうございます。
年季が入って来ましたね。
私は6年目に入った所でしょうか・・まだまだヒヨコです。

MOMさんの花壇は今花盛りですね。日頃のお手入れと愛情を注がれた分、花も一段と生き生きとし華麗な姿で咲き揃いましたね。さすが、素敵です。

メダカは飼っていると可愛いですね。 我が家はお向かいさんが飼育や繁殖が上手でいつでも見える状態にしてくれておりますので、孫が来てもそこで楽しんで来ます。
ひとのふんどしで相撲を取っています・・
yasu
2017/05/24 11:25
yasuさん こんばんは〜

やっと10年、あっという間の10年。
10年の間にいろんなことがありました。
いつも同じような記事で、ドライブに出かけた記事を書いても「食べログみたい」なんて言われますが、記事を見てくれた友人が「美味しそうだったから連れてって」と言ってくれます。

金魚と鯉は苦手ですが、メダカは大好きです。
なんといっても小さくて可愛い。
なんて素敵なご近所さんでしょう。
私は繁殖が下手なようです。
まだ孵化したことがありません。
メダカを見て嬉しそうな顔をしているオチビサンはとても可愛いですね。
MOM
2017/05/24 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設10周年 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる