MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.6 ☆もー☆とお出かけ

<<   作成日時 : 2017/04/24 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

木曜日、カルトレインに乗りたがっている☆もー☆とバーリンゲイムに出かけました。
出かける前に何度も何度も「ばぁばの行きたいお店があるから、そこに先に行ってね。その後ランチを食べてから☆もー☆の行きたがっているおもちゃのお店に行くから。お利口さんに、何か壊さないようにしてね」と言い聞かせ(御願い)して出かけました。

駅までは☆もー☆と歩いて25分から30分位かかります。
まだ手を繋いでくれるのが、とても嬉しい。
画像


切符の買い方が不安だったので横にいた優しそうなアジアの女の子に教えてもらいました。
電車に乗りたいけど、ブレーキの軋む音が苦手な☆もー☆はいつも耳を抑えています。
「ばぁば、耳抑えてー」と悲鳴を上げてかけてきます。
画像


バーリンゲイムの駅に不思議な桜の木があります。
今年もちゃんと咲いていましたが、五弁の桜と八重の桜が同居しています。
画像


約束通りお利口にしていてくれました。
ランチのお店に行く途中に紅茶専門店があります。
店員さんがとても感じが良いので、大好きなお店です。
☆もー☆にはチョコフレーバーのミントティ、私はアールグレイとキャラメルティを買いました。
画像


ランチは☆もー☆の希望でピザ屋さんに。
一人で何度か来た店ですが、誰かと一緒に食べるともっと美味しい。
食後店においてあるサッカーゲーム(テレビゲームではなくて、手動でガチャガチャ動かす)を何度もせがまれて30分以上付き合いました。
画像


この後おもちゃ屋さんに行き、☆もー☆の友達のバースディプレゼントと☆もー☆の小さなおもちゃを買い、ウーバで帰宅。
大急ぎで夕食の支度をしました。

金曜日、今日もカルトレインに乗ってパロアルトへ(バーリンゲイムとは反対方向です)。
メイン通りにおもちゃ屋さんも子供の喜ぶお店もありません。

今日はパンケーキが食べたい☆もー☆。
カフェで教えてもらったクレープとパンケーキのお店が見当たりませんでしたので、今度は雑貨屋さんで教えてもらったお店に行きました。
パンケーキもありましたが、私の大好きなカラマリ(小さいイカのフリット)もあってラッキーでした。
画像


お腹がいっぱいになったところで小さなミュージアムにウーバで移動しました。
無料で入れて、小さ子どもたちが遊べる装置がたくさんありましたが、蛇・爬虫類や虫も沢山展示してありましたから、娘はここに来たら悲鳴を上げ続けそうです。
画像


動物園と買いてありましたが、いたのは亀・鴨・鳥・コウモリ・ベビーフェイスボブキャットに爬虫類。
左から2枚目の写真・オリに入って、籠の中の鳥を見物します。
右下のクッキーはランチを食べたお店のおじさんが1枚サービスしてくださったものです。
画像


どうしてもおもちゃ屋さんに行きたいというので、またウーヴァでタウン&カントリーという商業施設に移動。
お腹が空いたと言うので、美味しいデニッシュでティータイムです。
私は久しぶりにスティッキーバンズ。半分近く☆もー☆が食べましたが。
画像


おもちゃ屋さんに行きたがる☆もー☆をごまかしながら、自分の行きたいお店もしっかりチェックするばぁばです。
娘に迎えに来てもらい、みんなでおもちゃ屋さんに。
☆もー☆が喜ぶとお財布が軽くなる。

婿殿の体調が悪くゆっくりしたいというので、4人でダウンタウンに夕食を食べに行きました。
娘がたまには違うお店に行きたいと言うので、ちょっとお洒落なレストランに。
大人の店なので、子供は外の席ならOK ということでした。
にんじんスティックは子どもたちにサービスです。人参???
娘はリゾット、♡K♡はマカロニ&チーズ、☆もー☆は小さな丸パンに挟んだハンバーガー、私はフランスパンに挟んだヒレ肉のハンバーガー。
ソースが濃くなくてあっさりしていて美味しかったですし、フレンチフライが今まででいちばんカリカリしていて美味しかった。
画像


色々おしゃべりしながら☆もー☆との楽しく充実した2日間でした。
そのうち☆もー☆が通訳してくれるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イケメン少年とデート、二人ともウキウキ気分が分かります

それにしても食べ歩きましたね〜❤^^/
ば〜ば
2017/04/24 07:23
ば〜ばさん おはようございます

これは2過分ですからね、念のため(笑)
コレを1日で食べていたら、お腹が風船のように膨らんでしまいます。
私は「ばぁばは嘘はつかないでしょ。約束はちゃんと守るでしょ」と常に言っているので、少しの間なら我慢して買い物にも付き合ってくれるようになりました。
いつまで手を繋いでくれるか、一緒に出かけてくれるかですけどね。











MOM
2017/04/24 09:36
☆もー☆くんとのお出かけ、楽しいけど体力も要りそうですね。
孫の成長は嬉しいけど、手が離れるのは寂しくもあります。
だから、いっぱい手を繋いでくださいね。
そのうち、写真も拒否されるかもしれませんね。
blogで成長を見守ってると、私だって田舎のばあばの気持ちになりますよ。
☆ひな☆
2017/04/25 07:31
ウフフ、手を繋いで歩いてくれるのはいつまでか。^ ^ かわいい。
そうですよね、そのうち☆もー☆くんが、通訳してくれるようになりますよね。
カラマリ!?食べたことありません!
スティッキーバンズ!ニューヨークパンのレシピブックで見たことはあります!甘いですか?食べたい。アメリカ行けないので、いつか作るのに挑戦してみます。




葉っぱ
2017/04/25 09:36
ひなさん こんにちは〜

子育ても体力勝負でしたから、やはり孫も体力大事ですね。
一緒に遊んでいる時は疲れを忘れているのですが、やはり疲れますね。

婿殿が写真嫌いなので、☆もー☆もそうなるかもしれません。
私もひなさんの神出鬼没ぶりを楽しくは意見していますよ。
MOM
2017/04/25 13:09
葉っぱさん こんちには〜

この小さい手があっという間に私より大きくなるんですよね。
今のうちにしっかり楽しんでおかないと。
それでなくても距離が離れているので、会うたびに大きくなって驚きます。

カラマリはとても小さなイカのリングとゲソを唐揚げと天ぷらの間くらいに揚げてあります。
お店によって油の質が違うので、たまに胸に来る時がありますよ。
スティッキーバンズは以前日本で食べたものとは比較にならないくらい甘いです。
あま〜いクリームチーズがかかってトロ~っとしたのもありますが、ここのは歯にくっつくくらいヌガー状態でしかも固かったです。
作ったら写真見せてくださいね。
MOM
2017/04/25 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.6 ☆もー☆とお出かけ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる