MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.3 先週の出来事

<<   作成日時 : 2017/04/13 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週は♡K♡の保育園がお休みだったので、二人でお留守番でした。
朝の仕事が終わったら(♡K♡と遊びながら)待ちかねた公園行きです。
この公園には☆もー☆のディケアも隣接しています。
だから午後遊びに行くと、幼稚園から小学生の子どもたちがいます。
サッカーも野球も出来ますが、犬を散歩させている人もいる不思議な場所です。
なんだか不用心のような気がするのですが。

幼稚園と小学生は親が送迎しますが、ディケアに移動する子はお昼ごはん前にマイクロバスで迎えに行ってくれます。
その後、ディケアでお弁当を食べて、家族が迎えに来るまで遊んだり、別にお金を払って何かのレッスンを受けることが出来ます。
以前、☆もー☆はダンスのクラスに入っていたのですが女の子ばかりなので嫌になったらしく、今は工作のクラスに行っています。

このブランコを見るといつも鉄人28号を思い浮かべてしまいます。
画像


公園で遊んだ後は近くのスーパーマーケットに夕食の買い物に行きます。
ベビーカーを押して重い荷物を持って坂道を登るのは、なかなかきついものがあります。
家に帰ったら急いでランチ。
炒飯がとても好きですしオクラも大好きです。
ご飯が足りなかったので、私はポテトをオリーブオイルとバターで焼いたのですが、それも食べたがって。
食欲旺盛です。
画像


お昼寝から覚めた後、窓の外を見るとリスがお昼寝をしていました。
♡K♡を呼ぶと「なんでここにいるの?」「なんで寝てるの」となんで攻撃。いつまでもリスを眺めていました。
画像


この日は二人揃って歯医者さん。
☆もー☆は定期的に通っていますが、♡K♡は初めてです。
子供のクリニックなので、とても可愛い内装です。
画像


☆もー☆は乳歯の下で永久歯が待機しているそうです。歯石を取る間、気を反らせるために頭上にTVが設置してあります。
♡K♡はいつも☆もー☆についてきているので、それほど恐怖はないようで泣くことはありませんでした。
画像


水曜日の午後は☆もー☆は日本語教室(1時間半)、そのあいだ♡K♡は体操教室へ。
娘は☆もー☆と♡K♡を迎えに行き、☆もー☆を学校に下ろして♡K♡を体操教室に連れていき、また☆もー☆を迎えに来るという忙しさです。
だからこの日は仕事を持ち帰ります。
画像


画像


金曜日。☆もー☆の幼稚園でダンスの発表会がありました。
平日の午前9時からにも関わらず、沢山の父兄が参観していました。
今日は家で仕事をするという人、この後出社する人、こういうところはアメリカっていいなと思います。
右下の方がいつもニコニコ優しそうな校長先生です。
何処の国でも親は同じ。自分の子供を写すことに夢中です。
それでなくてもちびの私は前の席の人が立ち上がると何も見えなくなります。
画像


リビングの窓から見える車の右の木(薄いピンク色)は桜だと思います。
確認する暇もお花見する暇もない間に葉桜になってしまいました。
画像


いつも和菓子の材料を持参しています。
この時期はいつも桜餅です。
ただ、葉っぱや道明寺粉が50個単位なので何度も作らなくてはいけません。
その都度、喜んでくださる方にお届けしています。
これは最初の10個です。
近所のお父さんが日本人でお母さんがベトナム人の男の子のお宅に届けました。
お礼のビデオメールが届きました。感激!
画像


だらだらと長〜くなりましたが、見てくださってありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに時間を有効にいっぱい一杯に使って動かれてるMOMさん…尊敬!
独りで遣ることも無く、求められることも無く、自由に好き勝手なことをしながらボケーッと過ごしてる私は何なのでしょう…娘も息子も、もちろん孫たちも私をアテにすることは無くなりました
「元気に生きていてくれればイイ」って…本人には哀しい言葉なのに〜アテにされてのは華です❀
ば〜ば
2017/04/13 17:06
子守で忙しいのに、和菓子も作って時間の使い方が上手ですね。
京都から帰ってきて間がないんですが、今度は九州新幹線で鹿児島行きを計画しています。
今日は、実家の草取りでした。
明日も頑張ります。
☆ひな☆
2017/04/13 20:01
読みながらフ〜ッとため息をついてしまいました
いつものことながらMOMさんの頑張りには
ただ頭が下がるばかりです
ほんとによくなさるわね
わたしなんか日柄ぼけ〜っとして
マイペースで動いていますから
読むだけで疲れてしまうのですよ
これも年齢の所為にしておきましょう(^_-)
桜餅を食べたくなりましたが
私は買ってきますね


松風U
2017/04/13 23:14
ば〜ばさん こんばんは〜

自由に憧れる時期がありますね。
子育てがあと一歩で終わりそうな時とか。
終わってすぐはのびのびと心置きなく好きなことができるのですが、でも自由を満喫した当たりになんとなく手持ち無沙汰になります。
私もいつかそんな時が来るのでしょうね。
そうなったら身体さえ動けば庭の草取りに励みましょうか(笑)

ば〜ばさんのお子さんたちのようにしっかり躾ていないせいか、どちらも親を当てにしています。
皆さんがおっしゃる「あてにされるうちが華」を楽しむ努力をします。
それにしても疲れます。
MOM
2017/04/15 12:47
ひなさん こんばんは〜

相変わらずひなさんもお忙しいですね。
私は出不精なので、なかなか旅行には出掛けません。
娘の所に来るだけで精一杯です。

娘のご近所の友達は皆さん桜餅がが気に入ってくださって、また食べたいと催促されました。
帰る前に桜餅とお好み焼きを届けます。

MOM
2017/04/15 13:38
松風さん こんばんは〜

松風さんが日柄ぼけ〜っとなんて、とんでもないですよ。
寺社仏閣、各種催し物、お友達とのお出かけなど、私よりよほど活動していらっしゃいますよ。

桜餅は家にも50個分の材料が買ってあります。
ほとんど友人たちのところに届けることになります。
桜餅は評判がよくて誰も季節外れを気にしないようです。

帰ったら家の仕事も山積みです。
草引きも、夏に向けての花壇の準備も(もうめぼしい苗は売り切れているかも)しなければなりません。
お嫁さんは私がいない間はいつも実家に帰るので、家の掃除も大変だと思います。
それを考えると帰るのがちょっと・・・・・
MOM
2017/04/15 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.3 先週の出来事 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる