MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 何処にいてもバタバタです

<<   作成日時 : 2017/04/07 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3月31日16時50分に関空を発ち、3月31日午前11時前にサンフランシスコ到着しました。
娘宅で少し休憩をした後、☆もー☆の幼稚園と♡K♡の保育園にお迎えに行きました。
二人の喜ぶ顔が見たくて集めたお土産。どれもとても喜んでくれました。

♡K♡は早速マーガレットを羽織り、ビーズ付きのゴムでポニーテールにしてもらい、大好きなピンク色の布バッグを下げてくれました。
画像


その日の夕食はサン・カルロスのとても美味しいピザ屋さんへ。
トッピングは半分ずつ、私は数種類のマッシュルームで娘夫婦はパクチー抜きのミートとパイナップル。
お店の人が「パクチー抜きにするのを忘れて入れてしまいました。焼き直している間、よかったら食べてください」と持ってきてくれました。
マッシュルームは問題なく美味しかったし、パクチーが入っていても婿殿と☆もー☆は食べられました。
食べているうちにパクチー抜きのこれと全く同じものがでてきましたが、殆ど残ってしまいました。
一枚分の代金で残りはお持ち帰り、嬉しいような申し訳ないような。
画像


土曜日は8時過ぎに家を出てスイミングスクールに。
その後☆もー☆は続けて野球の試合です。
秋から冬はサッカーをしていますが、春から夏は野球に変わります。
仲良しと嬉しそうに手を繋いで、ノーマン・ロックウェルの絵のようです。
画像


日本の園児クラスの野球はどんなルールなのか知りませんが、この試合のルールはとてもゆるくて楽しいです。
1イニングごとに当日集まった選手全員が順にバッターボックスに立てます。攻守側も全員何処かに配置されます。
ピッチャーはお父さんのボランティア。バットに当たるまで(ファウル以外)ボールは投げてもらえます。
どうしても当たらなければトスバッティング(台においたボールを自分で打つ)をします。
当たったらとにかく走る。時々先行の選手を追い抜いてしまうこともOK!ベースを踏めて無くてもOK。
守備側がボールを何とか手にしてタッチするか、ベースを先に踏むことのみがアウトです。
まれに上手な子がいて、ノーバウンドでキャッチすると大声援です。
そして各回の最後のバッターの時は走者一掃で、攻守交代になります。
自分の子がどこかで活躍できるのを見られるのがうれしいですね。
☆もー☆の背番号は8番(意味があるのかないのか聞き忘れました)。
画像


お兄ちゃんを待っている間、♡K♡はストライダーに乗ったり、遊具で遊んだり。
いつの間にか上手に乗れるようになっていたり、腕の力がついたのかぶら下がってスライドできるようになりました。
画像


画像


休日の1日、普段仕事で忙しい娘は子供達のために東奔西走です。
老体に鞭打って、少しでも役に立てればいいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
☆もー☆君の誕生も、♡K♡ちゃんの誕生と成長をブログの中ではありますが親戚の外婆の気持ちで見守ってきました
身近にお住まいじゃないだけに、久しぶりの記事で驚くほどの成長ぶりにドキドキです

張り切り過ぎず、でも出来るだけ頑張って…楽しい思い出のお土産をイッパイ持ち帰ってください
ば〜ば
2017/04/07 19:06
ば〜ばさん こんにちは〜(8日午後12時です)

♡K♡は誕生の時から見ていただいていたんですね。
ありがとうございます。
しょっちゅうビデオチャットをしているのですが、やはり実物?とは違います。
二人共まだまだ甘えん坊で、「大丈夫?」と心配になることもありますよ(笑)

娘と孫二人に次々要求されて、頑張ってます。
来るたびに体力や気力の衰えを感じています。
でも食事の時に「ばぁば、これ好き」と言ってくれるのでまた頑張ってしまいます。


MOM
2017/04/08 04:38
マーガレットというお洋服なんですね。初めて知りました。
かわいい布バッグですね。よく似合っています。べっぴんさんだから何でも似合いますね。^ ^

上手な子も下手な子も全員が楽しめるように考えてくれてて、とってもいいですね。うち息子たちも、小1からずっとサッカークラブに入っていましたが、試合に出られずベンチは、出られる子の親も出られない子の親も両方切ないですから。
いつか経験する挫折、何でも勉強とはいえ、やっぱ小さいうちはね!(*^o^*) 全員が楽しいのが一番楽しい❤️
葉っぱ
2017/04/08 13:55
葉っぱさん こんばんは〜

なんでマーガレットというのか走りませんが、そう書いてありました。
四角く裁った布を縫うだけですから、とても簡単なんです。
袋のほうが難しいです。

いろんなことを経験する間に、その中で何か好きなものを見つけられればうれしいですよね。
そういう意味ではベンチに座らされるより、下手でも経験できたほうが良いと思います。
こんな小さいうちに才能を見出してくれる名コーチがそこいらじゅうにいるとは思えないし、まだ才能が花開いていない子もいるでしょうから。

息子はスポーツ少年団で、怒鳴りまくるコーチを見て嫌気が差して止めてしまいました。
小学1年生にバカだのドジだのノロマだの、聞くに堪えないと思った私の性格が似たのでしょうね。
MOM
2017/04/08 14:27
♡K♡ちゃんのマーガレット姿、よくお似合いです。可愛い〜!
それに☆もー☆君の野球姿もカッコいい〜! 背番号は8番とは末広がりの八ですね。(いい事ありそうですよ)
野球ルールもゆるくていいですね。全員参加型で皆で楽しむ事が出来お友達も沢山作れそうですね。
それにしてもMOMさん何処に行かれてもお忙しそうですね。
yasu
2017/04/08 16:40
楽しみながら孫ちゃん達と・・・
又想い出のページが増えそう!
忙しい中でもMOM さんはこういう生活がズバリ好きでしょ、
色々な事が体験出来て
平々凡々のhoshiにはうらやましいヮ。
hohsi117
2017/04/09 10:17
アメリカ便り第一弾が着きましたね
☆もー☆君のユニフォーム姿が何とも可愛いわね
♡K♡ちゃんの女の子らしいおしゃまさん
よそ様のお子さんの成長の速さに驚きます
その分こちらは老いていくのですが、、、、
大きくなったお孫さんたちのお世話で
あたふたとしているMOMさんを想像して
思わずニヤリですよ(-.-)

松風U
2017/04/09 11:10
yasuさん こんばんは〜

ブログ拝見しましたが、ば〜ばさんにお願いしたようにコメント入れられませんでした。
春の文字とても明るくて、桜の花も和みますね。


こんなゆるい少年野球でも大リーグで活躍する選手がいるし、日本のようにスポーツ少年団の頃からスパルタで頑張る子たちもいるし。
どちらが良いのかわからなくなります。

娘は母親を気軽に使います。(うちだけかな〜?)
早朝出勤したり、たまに帰宅が遅い時もありますし、仕事を持ち帰ることもあります。
ちなみに明日は5時半おきで、子供のお弁当を作って6時半には家を出るそうです。
見ていて倒れないかと思うので、できるときには少しでも助けたいと思っています。
でもいつまでバタバタできるかな〜。
MOM
2017/04/11 16:12
hohsiさん こんばんは〜

忙しいのが好きかどうか?
でも、暇だと落ち着きませんから、ご指摘どおりかもしれませんね。

娘のところに来る以外は、hohsiさんのほうがよほど充実していらっしゃるように思いますよ。
滋賀ではジム通い、図書館か食料品の買い出しくらいの生活です。
MOM
2017/04/11 16:15
松風さん こんばんは〜

相変わらず遅ればせながらのブログ公開になりました。
3日ほど出掛けていたので、さらに遅くなります。
しかもNo.2を公開し忘れて出掛けてしまいました。

お正月に見たところなのに、この時期の子供の成長は早いですね。
でも、まだまだ甘えん坊でお母さん子の二人です。
それでも、時々「ダディじゃない、ばぁばが良い」と言ってくれる時があるので婿殿には申し訳ないけど、とても嬉しいです。
MOM
2017/04/11 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
何処にいてもバタバタです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる