MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいこと色々

<<   作成日時 : 2017/03/18 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

夫が羽田空港でお土産を買ってきてくれました。
実は出張前に「何が欲しい」と聞いてくれたので、ネットで調べてリストを渡してお願いしておきました。
このモンブランは栗と生クリームだけで作ってありました。
あっさりした甘さでとても美味しかったです。
画像


これは薄いクッキーにチョコレートとキャラメルが挟んであります。
これもあま〜い。でも美味しい!
東京ばな奈はAちゃんのリクエストです。
画像


友人からのプレゼントです。
いつも素敵なお花を届けてくれます。
画像


私のハリネズミ好きを知っている友人にいただきました。
お鼻がとても可愛くて、手触りも柔らかい。
もう生き物を飼わないと決めたので、とても嬉しいプレゼントです。
画像


3月31日から4月19日まで、娘のところに孫守に行きます。
☆もー☆と♡K♡の保育園の休みが1週間ずれるので、2週間どちらかとお留守番です。
お土産制作中です。
画像


♡K♡の好きなピンクと紫のリバーシブルの綿ニットでマーガレットを作り、残り布でおそろいのマフラーも作りました。
画像


娘には四角いバッグを作りましたが、出来上がったらかなり地味になりました。
気に入ってもらえるかな。
画像


娘に頼まれた本、雑貨、食料品を買い集め中です。
いつものことながら、出発前にしたいことしなければいけないことが山積みです。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様、優しい〜!
我が夫は何処に出張しても「お土産は何がいい?」なんて訊いたことナシ
監査部時代は家族にも行く先を明かさなかったし

いろいろ嬉しいプレゼントがありましたね
また娘さんたちへ持っていくお土産準備も着々進行ね
お気を付けて行ってらっしゃいませ^^/~~
ば〜ば
2017/03/18 06:31
モンブラン、美味しそうですね!羽田空港で売ってるのですか。
キャラメルとチョコレートの、頂いて一度食べたことがあります。東京ばな奈は、昔むかし食べたことがあるような。。でも今のとまた違うのかな??
ステキなお洋服やバッグがたくさん出来ましたねー。(*^o^*)
ご準備に忙しいと思いますが、気をつけて楽しんで来て下さ〜い。( ´ ▽ ` )ノ
葉っぱ
2017/03/18 17:38
ば〜ばさん こんばんは〜

優しい方だと思います。
でも多分自分のセンスの無さを知っていて、変なものを買ってきて不評だったら嫌なのだと思います。

いくつになってもお花やプレゼントはうれしいですね。
娘に謎かけされて高価なおもちゃを買う時もありますが、今回はポケモンとミニーちゃんの下敷きやノート、小さな髪留めのような小物を揃えました。
いつも絵本も持っていきます。

子守りは大変なので、今体力つくりに励んでいます。
まだまだ抱っこをねだられるので。
MOM
2017/03/18 20:42
葉っぱさん こんばんは〜

鎌倉の小町通りの「鎌倉五郎」というお店の商品ですが、東京のデパートでも扱っているようですよ。

東京ばな奈は食べたことがありません。
これはお嫁さんが食べましたから。
昨日もまた東京に行ったので、モンブランとハート模様の東京ばななを買ってきてもらいました。
今度は1個貰おうかな。

小物を入れる巾着袋をまだ作らないといけません。
お嫁さんにも頼まれているし、残り布で娘達の分も作りたいし。
出発まで後10日です。
あちらでもこちらでもしないといけないことが沢山ありますから、そろそろ慌てます(笑)
MOM
2017/03/18 20:54
ご主人様の優しさには負けました・・ご主人様の爪の垢でも煎じて飲まなければ・・と反省しております。ハイ‼

マーガレット・マフラー・バッグさすがに巧い・・愛情たっぷりの手作り作品に温かさを感じました。
yasu
2017/03/18 22:40
yasuさん こんばんは〜

爪の垢を飲んでいただいたら、その他もろもろもお引き受けいただかねばなりませぬが、それでもよろしいでしょうか?

孫達は(娘もですが)千鳥足のような縫い目も気にせずに喜んでくれますから、作りがいがあります。
ありがとうございます。愛情だけはたっぷりこもっているのですよ。
MOM
2017/03/18 23:21
今、コメ辺を読ませてもらって、「鎌倉!昨日今日と息子が行ってる!」と思い、思わず今、息子に「買って来て!」とメールしましたよ。(笑) でも、日曜は鎌倉混んでるでしょうし、無理かもしれませんがー。(^o^)
葉っぱ
2017/03/19 10:06
天気に恵まれた連休中日はお忙しでしょうね
優しいご主人様のお土産は美味しさ100倍でしょう
私もまだ東京ばな菜は食べたことがないのですよ
聞くところでは横浜でも手に入るようなので
いずれ近い内に買ってみましょう
名物に美味しいものはなしといいますが
お味はどうでしたか

↑の葉っぱさん
連休中の鎌倉は多分身動きできませんでしよう
東京ばな菜は横浜駅東口そごうデパートで
買えるそうですよ



松風U
2017/03/19 14:16
松風さん
ありがとうございます!
ちょうど今、息子からメールで、モンブランは、横浜そごうと銀座しか売ってないらしくて買えなかった。と来ました。
残念!食べたかった!…>_<…
葉っぱ
2017/03/19 15:28
松風さん こんにちは〜

夫は仕事で連休も日曜もありませんから、いつもどおりの生活です。
私はひとりでジム通いをしています。

いただいたコメントを主人が見たら、お鼻が伸びそうです。
今回また買ってきてくれたので、Aちゃんに味見をさせてもらおうかな(Aちゃん用のお土産なので)。
だってハート模様でメープル味って書いてあって、どちらも好きなんです。
MOM
2017/03/19 16:46
葉っぱさん こんにちは〜

残念でしたね。
でも、横浜もそごうも行ける距離でしょ?
モンブランは今回も買ってきてくれましたが、これが最後かな?
日持ちがしないので通販はできそうもないし。
甘いけどやはり美味しかったです。
MOM
2017/03/19 16:48
お忙しいところに、何度もすみません。
昨日、急に友だち6人で同窓会することが決まって、5月中旬に滋賀に旅行することになりました。
今、お忙しいと思いますので、アメリカから帰ってらしてからでいいので、滋賀県内のオススメの観光地とか、お店とか、また教えて下さい〜。m(__)m
葉っぱ
2017/03/20 11:14
こんばんは、
お土産づくめのMOM さんね
そして 軽ーるくお留守番と言うけれど
外国ですものね! 半分羨ましいわ(^O^)
今日は夫の実家へ・・・お彼岸の中日なので、
帰りにおはぎを貰って
夕食に食べすぎちゃった(>_<)
hohsi117
2017/03/20 21:08
hohsiさん こんばんは〜

お土産を買い集めるのが大変です。
少しは手作りのものも持っていきたいし。

お彼岸を忘れて、おはぎを作り忘れました。
おはぎは餡をご飯でくるんで黄な粉をまぶしたものがいちばん好きです。
幾つでも食べられるので困ります。
MOM
2017/03/20 21:32
手作りの素敵なお土産ができましたね。
お嬢さん、幸せですね。
もう直ぐお孫ちゃんに会えますね。
楽しみですね。
うちも大きい孫が大学受験でした。
希望の大学に決まったようで、引っ越し前にばあばのごはんが食べたいとリクエストされました。
いつものごはんなんですけどね、ちょっと嬉しいですね♪



☆ひな☆
2017/03/21 08:05
ひなさん こんばんは〜

1週間ずつ別々に子守りです。
一緒に二人休みでも大変ですが、2週間ずっと子守りもなかなかしんどそうです。

お孫さん合格おめでとうございます。
大学生のお孫さんがいらっしゃるようには見えませんよ。

特別なものでなく普段のご飯が好きと言われるのは嬉しいですね。
MOM
2017/03/21 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいこと色々 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる