MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお菓子作り

<<   作成日時 : 2017/02/22 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

友人から「ブログの更新がないけど元気にしてますか?」とメールが届きました。
ありがたいことです。

久しぶりにお菓子作りをしました。
お嫁さんが出掛けたので、おんぶをして作業開始です。
☆もー☆も♡K♡もたくさんおんぶしたので、私は懐かしい重さを楽しみましたが、❤A❤は調理台のクッキーが気になるようです。
画像


友人の誕生日プレゼント、チョコレートケーキ(ショコラ・デ・ショコラ)と6種類クッキー類の詰め合わせです。
アマンド・ショコラ、メレンゲ、ホワイトチョコレートチップクッキー、ガレット、ポルボローネ、アーモンドチュイール。
友人の好きなものばかり作ったので、喜んでもらえました。
画像


先週のとても暖かい日、予定を変更して1日庭仕事。
前回できなかった鉢の植え替えと花壇に花を植えました。
他にも株分けした小花がありますが、ちゃんとできたかな?
画像


夢中で作業をしていたら、可愛いお客様。
モズだと思ったのですがシジュウカラでしょうか?
カメラを取りに行っている間、ここで待っていてくれました。
画像


この後、雨が降ったり小雪が舞ったり寒い日が続きました。
春一番が吹いたと聞いた途端にまた冬に逆戻りです。
庭が花で一杯になる春が待ち遠しい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のことは棚に上げて
MOMさん、しばらく更新がないけど
どうしていらっしゃるのかと、、、
こちらにもお菓子の甘い匂いがしてきますよ
負んぶしてまで作られるお菓子は何よりのプレゼント
お友だちは喜ばれるでしょう
肩が凝りませんか








松風U
2017/02/22 04:49
★A★ちゃんをオンブしてのお菓子作り、肩が凝りませんでしたか?
美味しそうに焼き上がって…★A★ちゃんも何か食べられるのかしら

野鳥が傍に寄ってきて「あ、カメラ」と取りに行ってる間に居なくなっちゃうことばかり…待っててくれたこと超 Lucky でしたね^^✌
ば〜ば
2017/02/22 06:48
松風さんと同じ!
自分はさぼってばかりなのに
少しUPの間が空くと気になります、
以前に比べると出かけた日はPCを開きたくありません
年のせいにはしたくないんだけれど・・・ね、
肩こりの私にはMOMさんに尊敬!
見ているだけで凝って来ましたョ。
hohsi117
2017/02/22 11:38
松風さん こんばんは〜
ご心配いただきありがとうございました。

オンブするの大好きなんですよ。
立派な肩と言われるくらいですし、短い時間ですから大丈夫です。

友人はとても喜んでくれました。
私は殆ど食べませんから、誰も喜んでくれなければ作らないんですよ。
残りはお嫁さんが食べてくれます。
MOM
2017/02/22 20:41
ば〜ばさん こんばんは〜

残念ながらまだ❤A❤は食べられません。
だから残りはほとんどお嫁さんが喜んで食べてくれます。
たま〜に肩がこったと思うときもあるのですが、これくらいでは大丈夫です。
ツルハシを使った後は、流石に肩が痛い時もありますけど。

この鳥はこの間ブログに載せたあの鳥だと思うのです。
何度も顔を合わせたので、安心してくれてるのかな。
庭にメジロも来るんですよ。
MOM
2017/02/22 21:00
hohsiさん こんばんは〜

以前に比べてブログの更新の間があいてきました。
携帯を替えてパソコンに届いたメールも見られるようになったので、パソコンを開くことが減ったせいです。
おまけに出かけることが減ったので、写真もないし、毎日同じ暮らしなので書くこともないし。
なんて、やはり歳のせいでしょうか。

子供も孫もおんぶをしていたので、慣れているのでしょうね。
私結構力持ちですから。
MOM
2017/02/22 21:13
美味しそうなクッキーが出来上がりましたね。
しかも子守しながら・・MOMさん やりますね・・
植え替えもバッチリですね。

この野鳥、たぶんヤマガラだと思います。
この時期、我が家にもよく遊びに来てくれます。ピー・ピーと甲高い声で鳴いてアピールしていきますよ。
yasu
2017/02/22 22:52
おはようございます。
近くだったら(こればっかり)、お菓子作りを教えてもらえるのに、とても残念です。カステラも美味しかったですねー。ネット上のレシピとか見て、私も一度カステラ作りに挑戦してみたいと思っているんですが、新聞紙での型が作れなくて、なかなか。。

おんぶしているんですね。かわいー🎵
ほんと、私も昔は子供をおんぶして何でもやりましたよ。自分に縛り付けとくのが一番楽でしたから。でも孫はやる体力もうないかもー。

先日行ったお宅のママが、抱っこベルトで、ご飯作っているというのを聞いて、おんぶの方が楽なんじゃないの??と聞いたら、今はおんぶより楽な抱っこベルトが売っているそうですね。へー、今はそうなんだー、と感心しました。
葉っぱ
2017/02/23 08:17
yasuさん こんにちは〜

昨夜寝ぼけてコメントを入れたので失敗しました。
暇な時より忙しい時の方が体も気持ちも動きますね。
いつでもできると思うとつい怠けてしまいます。
鉢植えもやっとできました。

冬の鳥で調べた時”ヤマガラ”かなと思ったのですが、生息地が違うような気がしてました。
やはりヤマガラでよかったのですね。
ありがとうございました。スッキリしました。
今度は鳴き声も聞いてみたいです。

この間トンビの鳴き声を聞いた気がしたのですが、空耳かな〜。
MOM
2017/02/23 17:19
葉っぱさん こんにちは〜

私もオレンジページで新聞紙の型紙で作るカステラを見てから、実際に作るまでかなり時間がかかりましたよ。

大丈夫、私より若いし赤ちゃんの顔を見たら元気が湧いてきますから。
抱っこベルトはすぐれものだと思いますが、お料理の時はやはり背中のほうがやけどなどの危険がなくて良いのではないでしょうか。
昔のおんぶ紐のように体の前でバッテンにしないのでカッコウは良いですね。
MOM
2017/02/23 17:23
おんぶしてお菓子作り、大変そう
それにしてもホームメイドとは思えない出来栄え。
味も覚えていますよ。
ラッピングも何もかも洗練されて、素敵です。
お嫁さん幸せですね。
☆ひな☆
2017/03/02 07:56
ひなさん こんにちは〜

おんぶ大好きなんですよ。
すごく楽しいです。
このお菓子をそのうち食べてもらえると思うと、待ち遠しいです。

お嫁さん洋菓子好きなので喜んで食べてくれますから張り合いがあります。
お菓子作りも認知症予防になるでしょうか。
MOM
2017/03/02 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのお菓子作り MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる