MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいお顔

<<   作成日時 : 2017/01/12 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎年暮れにお餅つきをします。もちろん機械です。
☆もー☆も♡K♡もこれが初めてのお餅です。
心配症の私がこれまで☆もー☆に食べさせなかったのですが5歳になったのでそろそろと思ったら、3歳の♡K♡もお相伴をして食べました。
画像


近くのアウトレットにモロゾフのカフェができました。
娘と孫と4人で食べたパフェはとても美味しかったです。
写真を写す間も待ちきれない二人。
画像


娘が☆もー☆に「何を食べたい」と聞いたら「ロールケーキ」と言ったというので、早速作りました。
娘と息子もしたお行儀の悪いこと。孫二人も嬉しそうに。
どちらがたくさんついているか、見比べていました。
画像


大好きなロールケーキに、これも大好きないちごアイスを添えて。
美味しいイチゴで作ったので甘いアイスクリームになりました。
画像


画像


☆もー☆と約束をしていたアップルパイを焼きました。
これにはバニラが合うので、息子に買いに行ってもらいました。
画像


婿殿と☆もー☆の大好物のコロッケですが、娘のリクエストでゆで卵を刻んで入れてあります。
私は台所で追加を揚げていましたが、娘が私のためにお皿に1個確保しておいてくれました(笑)
☆もー☆は4つも食べましたが、婿殿は数えてないからわからないそうです。
画像


娘がクラス会で出掛けた夜に少し熱を出した♡K♡。
「ばぁば、抱っこ」としがみついてくる熱い身体がとても愛しかったです。
熱さまシートがお気に入りになりました。
画像


すべり台から落ちてもまた立ち上がり挑戦する♡K♡。
画像



孫の好きなもの、子どもたちの好きなものをなるべく作るようにしています。
春巻き30個、エビチリ、シュウマイ40個、回鍋肉も作りましたが、あっという間に食べたので美味しいお顔の写真を写し忘れました。

☆もー☆が娘と出かけてカフェでプリンを食べたとき「ばぁばのほうが美味しい」と言って残したというので、嬉しがりのばぁばは早速作りました。
上白糖ではなくキビ糖で作ってみました。
食べるのが早いのでこれも写真を写す暇がありませんでした。
私の口には入りませんでしたから、美味しかったのかどうかは分かりません。
さてさて、これで子どもたちの滞在記は終わります。
読んでくださってありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理もスイーツもMOMさんお手製、「美味しい」と婿殿もお孫さんたちも称賛しながらペロリと平らげる
やはりMOMさんのお手並みは高レベルなんですよ!!✌

いろいろ食べたことも、皆の思い出のページに残るでしょう「ばぁばの味」として♡♥
ば〜ば
2017/01/13 06:03
おはようございます。
美味しいお顔、とってもかわいいですね。
素晴らしい手作りのお菓子やお料理!ロールケーキもアップルパイもコロッケもきれいー。
いちごアイスクリームも手作りなんですか。すごいです!
葉っぱ
2017/01/13 08:02
ば〜ばさん おはようございます
いつも朝早いコメントありがとうございます。

いえいえ、食べ慣れた味に安心しているのだと思います。
他の方に召し上がっていただいたらまた違う感想があるでしょうから。

娘の叔母(私を母代わりに育ててくれた)の思い出は、かぼちゃやさつまいもの入ったお味噌汁と焦げた目玉焼きだそうです。
叔母はお料理が面倒だったので、行くとほとんど外食でしたが朝ごはんは作ってくれました。
孫達の思い出の一つになってくれたら嬉しいです。
MOM
2017/01/13 10:34
葉っぱさん おはようございます

誰に似たのか、❤A❤を含めてうちの孫達は食いしん坊です。
手づくりですから大したことはないのですが、添加物は少ないし材料もそれなりですからそれなりの味になると思います。
私は果物は生が好きなのですが、アップルパイだけは別です。
しかも冷たいアップルパイは苦手なので、家で作ったときにしか食べられません。
だから冬似1度か2度たべるだけです。
冷たいアイスと一緒に食べるととても美味しいですよ。
MOM
2017/01/13 10:38
今回も
「MOMさんってすご〜い」の一言
お孫ちゃんの「ばーば大好き」がよく解ります
松風U
2017/01/13 11:23
松風さん こんにちは〜

小さい子は些細な事でも喜んでくれますから、楽しいです。
いつまで食べ物で釣れるでしょうね(笑)
MOM
2017/01/13 11:40
お孫さんの素敵な笑顔に癒されました。
動作や仕草とても可愛いですね。
MOMさん手作りの料理、何も言わなくても食べ方で美味しいかどうか分かります。
美味しい、楽しい笑顔とはしばらくお別れですね。
お疲れ様でした。 
yasu
2017/01/13 16:02
yasuさん こんばんは〜

子供って泣いても笑っても可愛いですね。
でもこれは孫だからですよね。
自分の子だったら泣き叫んでる子供を見て可愛いとはなかなか思えませんから。

もう一人美味しい顔をする子がいますが、まだ離乳食真っ最中です。
でも、ドロドロの得体のしれないものを美味しそうに嬉しそうに食べています。
きっと食いしん坊に育ちますね。
MOM
2017/01/13 16:47
熱さましシートをおでこにトローンとした様子が可愛い!
食べたり、はしゃいだり疲れたのね、
昨日は帰った娘を追っ掛け宅配を作ったり
留守を守った双子の孫達・・・
孫は可愛いものね。
hohsi117
2017/01/18 10:46
hohsiさん こんにちは〜

普段元気な子なので、翌日には熱は下がりました。
小さな体で時差ボケもあったのに、じっとしてられなくて疲れたのでしょうね。
私も娘が帰ったばかりなのに、今作っているものが出来上がったら送る予定です。
交通費も航空便も高くて大変です。
MOM
2017/01/18 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいお顔 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる