MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのこと

<<   作成日時 : 2017/01/10 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

近くのアウトレットに行きました(去年になります)。
娘が買い物をしている間、公園で遊んでました。
娘に☆もー☆が雲梯をしていたと伝えると、そんなに長くできたの初めてと喜んでいました。
画像


♡K♡も負けていません。
男の子と遊ぶことが多いので、とても活発です。
画像


子どもたちにおもちゃはいらない?
画像



☆もー☆は何度か経験があるようですが、♡K♡は初滑りです。
私は写真係です。
誰のためのものかこんなお助け道具の貸出(有料)がありました。
☆もー☆は♡K♡を乗せて楽しそうに歩いていました(笑)
画像


画像


我が家での初お手伝い。
☆もー☆が幼稚園の宿題をしている間、♡K♡はメルちゃんをおんぶしてお洗濯のお手伝い。
画像


音楽に合わせてレールを叩く❤A❤です。
もちろん初めての経験です。
画像


近くにある希望が丘文化公園は子供も楽しめるスポーツ施設がたくさんあります。
そして長~い滑り台も。上まで行くのはなかなか大変でロープの坂道を登ります。
でも、☆もー☆は途中からロープを下りて山道を登ったそうです。
♡K♡は抱っこ。
♡K♡はもちろん初滑りですが、長い滑り台を二人共楽しんだようです。
画像


おてんば娘も寝ている時は平和で可愛い。
画像


娘達が帰ったので、夫がイルミネーションを撤去しました。
また来年まで、お蔵入りです(笑)
画像


子どもたちの初めての経験は見ていてハラハラするものです。
でもできた時の笑顔を見るのがとても楽しいです。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんご一家はお帰りになったのですね、ちょっと寂しくなりましたね
ワイワイ・バタバタ・ドキドキと大わらわの日が続いて、自分のことが後回しになりますが、居なくなってシーンとすると何だか自分がカラッポになったような気がしませんか

★A★ちゃんも、初めての従兄姉との交流で少し成長したかな?

いろんなこと、みんな楽しい思い出ですね〜落ち着かれたら一つずつユックリ思い出し味わい直してください
お疲れ様でした
ば〜ば
2017/01/10 13:52
ば〜ばさん こんにちは〜

シーンというより、後片付けが大変でそれどころではありませんでしたよ。
ホッとした頃にお嫁さんと❤A❤が実家から戻ってきたので、シーンにはなりませんでした。

12月1日からプールが休館になりぼーっとしていたところにいきなり大騒ぎでよっこらしょっと動き出したので、せっかくだからなるべくバタバタしていようと思っています。
この際断捨離なんて思っても、出したものをまたしまってしまったり。

行ったり来たり、出たり入ったりをもう20年近く繰り返しているので、いなくなったからと言って特に変わりはないんですよ。
いちいち悲しんでたらやってけませんから。
とりあえず目先のことでしなければいけないことが山積みなのに、全然山を崩せてません。
MOM
2017/01/10 15:57
いつもMOMさんの優しさが滲み出る記事と写真に
ほっとさせられます
❤A❤ちゃんの成長が楽しみでしょう?

世界中がネットで繋がり
離れていてもお孫ちゃんたちと疎遠になることもなく
いい時代になりましたね
次は何時いらっしゃるの?


松風U
2017/01/11 10:10
松風さん おはようございます

☆もー☆は東京にいたときに生まれたので、初寝返りやはいはいも見られましたが、♡K♡はアメリカで生まれたので娘からのブログやインスタグラムで見せてもらいました。
❤A❤は一緒に住んでいるので成長の過程がよくわかり楽しいです。

ネットのお陰でみなさんが心配してくださるほど寂しくはないのですよ。
日本に住んでいながら年に一度も会えないという友人もいますが、少なくとも年に2度は会えますから。
あのチビ怪獣たちと毎日暮らしたら、楽しいでしょうが大変です。

次は多分幼稚園が終わって、小学生になる前田から6月くらいでしょうか。
その時に七五三をしたいそうです。
MOM
2017/01/11 10:20
娘さんの家族は戻られたの?
家の中が灯が消えた様でしょ
最近 我が家ではこういった事から離れたので
考えただけでもフーー
孫達とはもっぱらLINEでおしゃべり
九州の高校生の一人は趣味がお菓子作り
写メを贈って来ますよ。
hohsi117
2017/01/11 11:08
hohsiさん こんにちは〜

娘は5年近く東京に出張してきていたので、行きつけのお店のおじさんおばさんに良くしていただいて、来るたびに泊めてもらっています。
今回も滋賀を5日にでて1泊させていただきました。
私は娘が帰ったらすぐに片付けを始めますから、とても忙しくて寂しいなんて行っている暇がありません。
そうこうしているうちにお嫁さんと❤A❤が戻ってくるので、また忙しくなります。

私はラインはしていないので、もっぱらビデオチャットです。
孫達の成長もよくわかり便利なものができて助かっています。
これもまた娘の都合でかかってくるので、食事中やらお出かけの最中やらで困るときもあるのですが。
MOM
2017/01/11 12:56
子供たちはいろんなものを道具にして遊びますね。見ていても飽きないほどです、良く動き良くしゃべり・・エネルギッシュです。この調子で動き回っていますから食欲も旺盛なんですかね。
MOMさん家と我が家の孫たちはほぼ同じ年恰好・・賑やかさが十分伝わってきました。 
yasu
2017/01/11 14:51
yasuさん こんにちは〜

買ってもらったおもちゃも説明書以外の使い方をしたりしてそれも面白いですね。
兄妹でいると、いかに自分の話を聞いてもらうかと大声を張り上げてみたり、裾を引っ張ったりあの手この手で気を引こうとしたり涙ぐましい努力をしますよね。
あれほど親を必要とすることは大きくなればそれほどありませんから、とても貴重な時間なのですが、親にも色々事情があるのでなかなか希望にそうことは難しいです。
娘夫婦はとても忙しい仕事についていますから、我が家に来たときは私は裏方に回って娘に子供と接する時間をたくさん持ってもらいたいと思っています。
今小さい子達を見て、自分の子育てについて色々考えてしまいます。
MOM
2017/01/11 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのこと MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる