MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備はほぼ終わりました、が・・・・・

<<   作成日時 : 2016/10/04 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

小学校の頃から、夏休み初めに予定を立てて途中でホッとして、8月末に慌てる「うさぎとかめ」の亀タイプでした。
そのまま大人になってしまったので、娘のところに行くのに最後の追い込みをしました。
娘から届くお土産屋食料品のリストはほとんど揃いました。それはそれはどっさりあります。

毎年10月に作る”栗の渋皮煮”を今年は少し早く始めました。
新しいレシピを試したのですが、味見用に残すのを忘れて全部瓶詰めにしてしまいました。
湯がいている時、いつもよりかたい気がしたので、ちょっと不安です。
今年はどこにも送れないかな〜。
画像


♡K♡が去年作ったサブリナパンツを気に入ってくれたようなので、今年も2枚作りました。
これは娘が選んだ生地です。明るい色の花柄です。
画像


私は地味〜な色を選びました。
どのパンツにも前後がわかりやすいように可愛いボタンを付けていますが、♡K♡はそれがお気に入りのようです。
今回は裾のスリットにもボタンを付けました。
画像


何か作ろうと思って買っておいた赤い花柄でゆったりしたパンツを作りました。
ギャザースカートのほうが可愛かったかな?
画像


バーゲンコーナーにあった茶色に白い水玉で娘のパンツもついでに。
画像


夏に作ったキャミソールとパンツの残り布を継ぎ接ぎして、娘のエプロンを作ってみました。
薄地なので夏用です。
画像


ハロウィンの”トリックorトリート”の時に使ってもらおうと思って作りました。
☆もー☆と♡K♡、☆もー☆の仲良しの双子ちゃんのためのお菓子を入れる袋です。
☆もー☆と♡K♡には目印のボタン(二人は猿とシマウマを選びました)を付けました。
画像


食料品や本、おもちゃ等でダンボール1箱25kgの大荷物になりました。
明日はスーツケースに着替えや身の回りの物を詰める予定です。
5日に台風が来る可能性が大きくなってきました。
金曜日にはディズニーランドに行く予定でチケットもホテルの予約もしてしまったので、飛行機が飛ばないと困ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
準備したプレゼントの完成、良かったですね
それにしても多量のお土産、いつもながら感心しています…私は子どもたちにも孫たちにも何もしてやらないので〜~~;

台風接近でお天気が気になりますが、航空予定が順調に飛べて無事に着かれますよう祈ります
ば〜ば
2016/10/04 05:07
ば〜ばさん おはようございます

いつもギリギリまでバタバタしています。
うちは甘えん坊に育ててしまったようで、反省していますが今更どうしようもなくて。

天気予報を何度もチェックして少しホッとしているのですが、いつどうなるかわからないお天気ですから最後までドキドキです。
MOM
2016/10/04 10:14
着々と旅立ちの支度が整いましたね
手作りのパンツ・・・
柄模様や形を見ていると懐かしい雰囲気を感じます
最近、生地屋を覗いた事もありませんが・・・
気をつけて行ってらっしゃい、
私は7日に横浜で長女と待ち合わせです。

hohsi117
2016/10/04 11:36
hohsiさん こんにちは〜

今、持っていく洋服を選んでいます。
日本でも日々温度が違うのに(この間は真夏日だったでしょ)カリフォルニアのお天気なんて分かりません。
朝はフリースを着るくらい寒いらしいし、お昼はでもTシャツでは少し涼しいくらいだそうです。
旅行先は娘のところより温度が少し高いと言うことなので、何を持っていけば良いのか?
私はTシャツとセーター(コットン)しか持っていないのですが、それでも何を持っていこうか悩みます。

今夜荷物を詰め込んで、明日飛行機が飛びそうなら早朝から持っていくパン作りです。
友人たちは(のんびりしておいで)というのですが、着いた2日後には旅行だし(時差ボケもあるのに)、のんびりなんてしていられないんです。
体力が落ちてくる年齢ですから、少々きついスケジュールです。
MOM
2016/10/04 13:40
かわいいのがたくさん出来ましたね🎵
どれもとってもステキです。
お気をつけて行ってらっしゃ〜い!!(⌒▽⌒)
葉っぱ
2016/10/05 09:44
出発が遅れているので、まだラウンジでちょっとおやつをたばてます。
飛行機嫌いです。
MOM
2016/10/05 16:05
MOMさん  こんにちは!

いよいよ出発ですね。台風18号が接近しておりますが、順調にフライトが出来る事を望んでいます。
沢山のお土産、きっと喜ばれますよ。娘さんやお孫さんたちの笑顔が目に映りそうです。
気を付けて行ってらっしゃい〜 
yasu
2016/10/05 17:23
yasuさん こんにちは〜

と言っても日本では6日の朝、おはようございますでしょうね。
こちらはまだ5日の午後です。

関空で出発が遅れるようなアナウンスが有りましtが、ほぼ時間通りに出発、到着は予定より少し早かったように思います。
いつもより少し揺れましたが、お隣の男性やキャビンアテンダントのおじさまが親切にしてくださいましたので、とても快適な旅でした。
孫達と遊んでいる時に睡魔に襲われたのですが、なんとか踏ん張っています。
MOM
2016/10/06 07:34
MOMさ〜ん
よかった、
無事にお着きになったのね
そちらの天候はどんなでしょうか
茅ケ崎の今日は10月と云うのに30度もあったのですよ
山ほどのお土産にお孫さんたちは大喜びでしょうね
何よりお嬢さんが喜ばれているのでは?
充分にお楽しみください
アメリカ便り待っています

松風U
2016/10/06 19:40
MOMさん
今頃は飛行機かなぁと思っていた10月5日でした
丁度長男の40歳の誕生日でしたのね
まだ孫も居ずのおばあさんEPOMですが
MOMさん渡米用意には応援エールを送っていました
いまごろは孫ちゃんたちとコロコロ遊んでいるかしら
娘さんとお喋りしているかしら
私もアメリカ便りを待っていますね!
EPOM
2016/10/07 11:37
松風さん こんばんは〜

昨日今日ととても忙しく、2万歩も歩きました。
明日は飛行機でロスアンジェルスへ行きます。
娘が「明日は朝早くから子供の面倒を見てもらわないといけないから早く寝て」と言いながら、自分は仕事をしています。

こちらは朝と夕方、日中では気温差がかなりあります。
朝はダウンやフリースを着ている人もいるし、その横を半袖で歩く人もいるし。

おみやげも喜んでくれましたが、一緒に遊んだり本を読んだりするのを喜んでっくれたので嬉しかったです。
また孫だらけの死ゃしンを見ていただくことになりそうです。
パソコンを持っていきませんから、帰ってから皆さんのブログを拝見することにします。
MOM
2016/10/07 15:35
ゑぽむさん こんばんは〜

出かける日はいつも朝からパンを焼いたりするのですが、今回は飛行機が飛ぶかどうかの台風情報でした。
お陰様で無事に到着することができました。

不器用なので大したものは作れませんが、孫達にはミシン目が歪んでいてもわからないだろうと思って作ってます。
孫と遊ぶのは体力と我慢が入ります。
孫達が煩いし、やんちゃ盛りの♡K♡が叫ぶしで落ち着いて話ができません。
子どもたちが寝ると娘は家で仕事をするので、夜もまだのんびりとおしゃべりしていないんですよ。
走行しているうちにいつの間にか帰る日になってしまうんです。
ゑぽむさんのご旅行の写真も楽しみにしていますね。
MOM
2016/10/07 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備はほぼ終わりました、が・・・・・ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる