MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の海遊館へ

<<   作成日時 : 2016/06/07 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

念願とはちょっと大げさですが、一度行ってみたかった場所です。
大阪までの1時間はおしゃべりしていたらあっという間でしたが、そこから2回乗り換えました。

海遊館の近くにこんな大きな観覧車がありました。
友人は高いところが好きだそうですが、私は高所恐怖症だしすでに時間は1時過ぎ。
ランチのお店で注文してから20分以上待たされてしまいましたから。
画像


急いでいたはずなのに、入口近くでまた引っかかってしまいました。
パフォーマンスもすごかったのですが、何しろおしゃべりが面白くてなかなか立ち去ることができませんでした。
これ以外にも背丈を超えるハシゴに乗り、それにまたがって移動する?と書いて説明するには難しい芸当も見せてくれました。
画像


海遊館はエレベーターで最上階まで上がり、水槽の間をグルグル回りながら歩いて下りてきます。

泳ぐというよりスローモーション映像のようなマンボウ。
覗いていたら挨拶に来てくれました(そんなわけ無いか)。
画像


エチゼンクラゲのようなお騒がせの巨大クラゲは怖いのですが、ちっちゃくてチョロチョロ動く姿が可愛い。
画像


ドット模様がおしゃれです。海で出会ったらぎょっとするエイもここで見ると何故か可愛い。
画像


お気に入りの3枚です。
ムムッ。これはどう見ても!
前に回って確認しましたが、想像通りでした。やはり右がオスでしょうか。
画像


動画にすればよかったと後で思いました。
女の子が輪ゴムでアシカを誘います。
ね、ちゃんと輪ゴムを見てるでしょ。
女の子が輪ゴムを投げると輪ゴムの後を追いかけて急上昇しますが、取れないと分かると女の子のもとに戻ってきます。
そしてガラス越しのKiss。
飽きずに何度も繰り返していました。
画像


これが一番好きな写真です。
この笑顔を見るためにどれくらい時間を費やしたでしょう。
画像


昼得切符を使ったので、5時までに大阪駅の改札を通らなくてはなりません。
駅についたら4時前。新しくなった大阪駅をブラブラするつもりでしたが、この日はお茶だけにしました。
オレンジムースタルトと紅茶。まずまずのお味でしたが、もう一度食べたいかと聞かれたら「ん〜」。
画像


ランチのお店選びもいろいろありましたが、帰りの地下鉄を1駅乗り越して戻ったりなかなか面白い1日でした。
帰宅して6時半からの夕食作りはちょっとしんどかったのですが、遊びに行った時は「疲れた」と言わないと決めています。
お嫁さんも夫もお腹をすかせて待っていたので、夕食はちゃちゃっと丼ものになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私ね、高い所に上る観覧車とか大好きなのに〜時に年齢制限が有るのが不満!
ま、それは置いといて、水族館は大好き…エイなどの大きな生物もイイですが、クラゲのようなのも癒されます

>お嫁さんも夫もお腹をすかせて待っていたので、夕食はちゃちゃっと丼ものになりました
ダメ!!…賄をアテにされててはダメ!
MOMさんの優しさは分かってます、でも、こんな日は『遅くなるかも知れないから、何か用意しといて』ってメールしないと
永遠に“おさんどん”は卒業してください…なんか、肩を抱き締めたくなっちゃう
ば〜ば
2016/06/07 18:20
ば〜ばさん こんばんは〜

もしかして吊橋を渡るのもお好きでしょうか?
私はもちろんダメ〜。
ね、クラゲ可愛いでしょ。
鳥羽の水族館にはもっと小さいのがたくさんいたのですが、家族と一緒だったので水槽にへばりついているわけには行きませんでした。残念!

ありがとうございます。
MOM
2016/06/07 18:26
おはようございます。
子供が小さい時、大阪の父のところに行った時、一緒に天保山か海遊館か?行ったのですが、魚のことをちっとも覚えていません。^_^;
多分悪ガキだった子供たちを追いかけるのに、精一杯だったんだと思います。
エイですか?笑顔かわいいですねー。
クラゲは、ほんと癒されます。
この間、行った時大阪駅、複雑でもうどこがどこやらよくわかりませんでした。でもやはり関西は好きです。
葉っぱ
2016/06/08 09:03
葉っぱさん おはようございます

私も小さいころ1度だけ大阪城に連れて行ってもらったことがありました。
親戚の金魚すくいの上手なとても素敵なお兄ちゃんでした。
祖母がなくなってから音信不通なので、今は何処でどうしていらっしゃるやら。

水族館は大人が行っても楽しめますね。
私は品川のエプソン水族館が好きです。
名古屋も良かったな〜。
イルカショーとアシカショーが大好きです。テレビドラマのイルカのフリッパーが大好きでしたから。
友人には悪かったのですが,この笑顔から目が話せなくて追い掛け回してました。
大阪はめったに行かないので(何年ぶりか)道に迷いそうです。
そのうちUSJにも行ってみようかな(一度だけ行ったことがあります)。
MOM
2016/06/08 09:56
時間を忘れて楽しみましたね !
水族館も久しく行っていません
孫達が小さい時は自分達が行きたくて連れて行きました、
我が家は二人とも好きなんです (^^)/
クラゲのゆらゆら見とれてしまいますね。
hohsi117
2016/06/12 11:07
hohsiさん こんにちは〜

水族館大好きです。
動物園も好きだけど、水族館は全天候型で季節や天気を問わずに楽しめるのがいいですね。

何処で見たか忘れましたが、とても可愛いクラゲを見たんですよ。
私は何時間でも見ていられます。
そういう時目はクラゲを見ているのですが、心と頭は他のところにあります。

夫は好きでも嫌いでもないと思いますが、私ほど同じものを見続ける性格ではないので誘えません。
早く早くと言われるとストレスが溜まります(笑)
MOM
2016/06/12 17:28
ようやく送信できるようになりました
何がわるかったのでしょうね
先ほどはメールで失礼しました

クラゲは私も大好きなのですよ
こちら新江ノ島水族館に
珍しいクラゲが揃っているようですが
ここ数年行っていません
MOMさんの写真を見て行ってみようかと思い始めましたが暑くなりましたからねえ、、、、
暑さを言い訳になかなかお尻が上がりません。
松風U
2016/06/12 22:46
松風さん こんばんは〜

直りましたか?良かったですね。

松風さんもクラゲ好きですか。お仲間が増えて嬉しいです。
松風さんは夏が苦手でしたね。本格的に暑くなるまでもう少しありますから、今のうちにおでかけください。

MOM
2016/06/12 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の海遊館へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる