MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに友人とお出かけ

<<   作成日時 : 2016/05/10 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

近江八幡でオープンガーデンがあると聞き、友人と出かけました。
このお庭の作りては男性です。
玄関まわりのピアノや額縁、ボードはどなたが作られたのか聞きそびれてしまいました。
画像


画像


お庭はモッコウバラとデルフィニュームが満開でした。
画像


友人は「ちょっとごちゃごちゃしてるから、あまり好きじゃない」と言っていましたが、私はデルフィニュームをあれほど高く育てたことがないので、ちょっと感動!

物足りなかった友人は「三大神社の藤を見に行こう」と草津まで戻りました。
「砂ずりの藤」として有名なのですが、今年はあまり長く伸びていませんでした。
画像


ちょっと物足りないお花見でしたが、久しぶりに友人と出かけてとても楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあんなに背丈のあるデルフィニュームは見たことがないです…育つもんですね
我が家周辺の藤も真っ盛り、今年は房は多いけれど長さが幾分短いようだわ〜と感じてました、天候のせい??
ば〜ば
2016/05/11 07:31
ば〜ばさん おはようございます

このデルフィニュームはすごいでしょ。
うちの庭の倍はありました。
手入れ不足の我家の庭は草花の草もたくさん伸びていますから、とても綺麗なグリーンの庭になりました(笑)
雨が続いているのでとても緑が濃く見えます。
プラス思考で。

この近くにもうひとつ神社があるのですが、そこの藤も短くて残念でした。
以前来た時はもっと長くて豪華だったんですよ。
MOM
2016/05/11 10:12
ひどい雨風で今日は一日何処へも出かけられません
雨上がりのお花見でしたか
この時期の淡い紫のフジが好きですね

二人旅では花は全く見られずみどり一色でしたが
これもまた美しいものですね。

松風
2016/05/11 15:31
松風さん こんばんは〜

雨は止んでいますが空はどんよりしたままです。
久しぶりに雨の日が続きましたね。
私の庭は白い花と淡いピンクの薔薇の花が所々に咲いていますが、ほとんど緑です。

昨日も雨だったので、お二人で雨の中を歩いていらっしゃるのかな〜、と想像してました。
雨でホコリが落とされて緑が鮮やかに綺麗だったでしょうね。
MOM
2016/05/11 17:13
MOM さん ただいまー 
楽しかったです 次の話すると誰かが笑うけれど
もう次が待たれます、
旅は好いものね。
hohsi117
2016/05/12 11:23
hohsiさん こんばんは〜

美味しそうなほうとうの写真、ありがとうございました(笑)
次の機会にご一緒できるといいのですが、どうなることやらです。
ぜひ温泉にも寄りたいです。
MOM
2016/05/12 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに友人とお出かけ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる