MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS スケジュールびっしりです

<<   作成日時 : 2016/05/05 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日本に来た時、☆もー☆は私立の幼稚園に、♡K♡は保育園の一時預かりに週2〜3回預かってもらいます。
行きはマミィか私が送って行き、帰りは通園バスに乗ります。
制服も体操着も園でお借りしています。
画像


向こうで行っている幼稚園には制服はありません。
それにコレ。この旗を持つのが楽しみのようです。
画像


ここは♡K♡の通う保育園です。
笑顔が可愛い木彫りのクマさん。
画像
 

♡K♡が夕方まで預かってもらえる日、午後☆もー☆を連れてプールへ。
画像


この日は、娘の高校の同級生二人が遊びに来てくれました。
皆でランチです。
画像


ランチの後はおやつの時間まで、ばぁば手づくりの砂場で仲良く遊びました。
画像


この日、マミィとばぁばと4人で新幹線に乗って名古屋に行きました。
画像


おさるのジョージもお供です。
画像


ばぁばは駅前で一人でぶらぶら、娘達は娘の友人夫婦と一緒に名古屋動物園に。
午後、駅で待ち合わせして、みんなで名古屋の喫茶店へ。
こうしていると、Dちゃんたちの子どもみたいです。
画像


飲み物を注文するとサンドイッチがついてきます。
サンドイッチを注文して飲み物がつくのではありません。
画像


☆もー☆はパンケーキを♡K♡はみんなのを少しずつ。
画像


これは息子の運転で有馬温泉に行った時。
♡K♡は何度も何度も「モットー」と叫んでました。
お疲れ様、叔父ちゃん。
画像


娘の立てた過密スケジュールをなんとかこなしていきました。
は〜ぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連日ビッシリのスケジュール、想像だけで息切れしそうです…お疲れ様でした
☆もー☆君の久々だろうベビーカー乗り、嬉しいんだか困惑してるんだか少し恥じらいが伺えますね

名古屋のモーニングセットは有名ですもの、私もかつて取材に行き有り難いと言うか戸惑ったと言うか…レストラン取材が続くので、余分な食は摂らないようにしてましたから
モーニングと言いながら1日中遣ってる店もありますよね
ば〜ば
2016/05/06 07:02
♡K♡が降りると当たり前のように自分が乗ってます。

母が名古屋に住んでいたので、時々近くのモーニングを食べに行ってました。
その頃のおまけはゆで卵とピーナッツくらいだったのと思うのですが。
私は朝から焼きそばかチャーハンを食べてました。
若かったんですね〜。
MOM
2016/05/06 08:34
こんにちはー。
どのお写真もいい表情で、とっても可愛いですね。💖
スケジュール、すごい!
ちゃんとこなして差し上げているMOMさん、えらいーー!
名古屋のモーニング、私も食べたい。
昔、名古屋ではありませんが、大阪の叔母は、毎朝喫茶店でモーニングで、遊びに行った時連れて行ってもらって、メッチャ羨ましかったのを思い出しました。(*^◯^*)
葉っぱ
2016/05/06 11:27
ふう〜
ブログを読んでいるだけで私は疲れてしまいました
MOMさん、
いつものことながら本当によくなさるわねえ
これではお孫さんたちがばぁば大好きになるはず、
私も4人を見ましたがMOMさんにはとても敵わないですよ
もうじきベビーがやってきますね(^^♪
松風
2016/05/06 12:55
葉っぱさん こんばんは〜

まだまだこんなものではありません。
後何年こんなスケジュールに付き合えるか分かりません。

この喫茶店はDちゃんが探したそうですが、ドアを開けた途端にタバコの臭いが。
Dちゃんが気にして「止めようか」と言ってくれたのですが、娘が「せっかく来たから入ろう」と、いいのかな〜。

叔母様は毎朝モーニングですか?
温かい卵料理ならいいけど、毎日ゆで卵はちょっとしんどいですね。
ものぐさの私はボ〜ッとした頭で家でのんびり朝ごはんがいいです。
だってお化粧して着替えもしないといけないんだもん。

MOM
2016/05/06 20:08
松風さん こんばんは〜

娘はいつも自分の決めたスケジュールで突き進みます。
合わせるのに必死です。

明日、二人が戻ってきます。
☆もー☆と♡K♡は娘に似て賑やかですが、♡A♡は息子に似て静かな子になってくれるといいなと思っています。
MOM
2016/05/06 20:28
可愛い園バスなのね !
盛りだくさんのスケジュールにもびっくり
やっぱりMOMさんは数倍 若いは・・・
同じ年に私が戻っても出来ないわ!
孫を見る年代には戻りたくないけれど

温泉への旅行も楽しかったのでしょ。
hohsi117
2016/05/06 20:59
hohsiさん おはようございます

♡K♡がこのバスを見ると「乗りたい」と言います。
有馬温泉は旅館は?でしたが、子どもたちが喜んでいたのでよかったと思います。
初日は神戸の「アンパンマンミュージアム」に行きました。
「お金を払ってまで入るほどではないよ」と聞いていたので有料の場所には入りませんでしたが、たまたま無料の広場でアンパンマンショーをしていたので、30分並んで場所取りをしました。
それで満足してくれたので、無駄使いもせずに楽しめました。

子どもたちは場所が何処であれ、自分たちをかまってくれる人がいれば楽しいのでしょうね。
MOM
2016/05/07 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケジュールびっしりです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる