MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS サンディエゴ・レゴランドへ

<<   作成日時 : 2015/12/13 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

娘がレゴ好きの☆もー☆をレゴランドに連れて行きたいというので、飛行機に乗ってサンディエゴに行きました。

アクシデント!
婿殿に空港まで送ってもらう途中で娘が飛行機の出発時間のチェックをしたら、なんとサンフランシスコ空港は霧で一時閉鎖されていました。
それからが大変、娘は他の空港に連絡をしてなんとか4人乗り込むことができました。
歩くのが面倒になると「ばぁば、抱っこ」の♡K♡と頑張って自分のスーツケースを運ぶ☆もー☆です。
持参したおにぎりで朝食の予定でしたが、子どもたちの(特に♡K♡の)食べっぷりに大人の分がありませんでした。
画像


お昼前にサンディエゴに到着しました。
レンタカーのお店で教えてもらった「コテージ」でランチ。
☆もー☆は爆睡中ですが、食いしん坊の♡K♡はぱっちり目を覚ましました。
私はカラマリ、子どもにはフレンチトースト、娘は?
画像


レゴランドホテルは、どこもかしこもレゴだらけ(当たり前ですが)。
画像


他の部屋は分かりませんが、私達の部屋は海賊がテーマでした。
画像


翌日から2日間レゴランドで楽しく遊びました。

☆もー☆は制限(年齢や身長)があって一人で乗れないものには私と乗りましたが、一人で乗れるものもたくさんありました。
右下の写真・可愛い女の子の横で嬉しそうにしています。
この長いシートは大人の乗り物のと違いとても優しくゆっくり上下しました。
平日で空いていたので、気に入った乗り物には何度も繰り返し乗って楽しみました。
左下は麻袋を履いて滑る長い滑り台です。
画像


♡K♡は身長制限で乗れるものが少なくて、最初は泣いていました。
ここはアスレチック。私のお腹にまたがってトンネルの滑り台です。
体力勝負の孫守です。
画像


レゴランドの食事風景の一部です。
ビュッフェの朝食付きでした。オムレツは具を選んで焼いてもらえます。
ベーコンは日本のものより塩味がかなりきつく、反対にオムレツはほとんど塩味を感じませんでした。
でも、どれも私には塩味が強く感じました。
おやつはアップルフライ。甘くて私は食べられませんでした。
1日目の夕食はレストランで食べましたが、残り2日は4人で1回$60のディナービュッフェにしました。
夜はローストビーフとローストターキーがメインでした。
画像


夜は毎晩パジャマパーティがありました。
8時にホールに集まって、日替わりでマジックや子どもたちのレゴの制作発表会などがありましたが、じっと座っていたのはほんの少しの間だけ。レゴで作った銃や剣を持って即席のお友達たちと走り回っていました。
最初は☆もー☆にくっついていた♡K♡ですが、ついていけなくなって一休み(お水です)。
ちょっぴり厳しいダディがいないので、3日連続夜更かしでした。
画像


半袖でも歩ける日に、雪遊びコーナーが有りました。
最初は嫌がっていた♡K♡ですが、私と一緒に雪遊びをして楽しめました。
☆もー☆はソリ遊びがお気に入りでしたが、雪玉を的に投げる遊びが気に入って、私は雪玉作りで指が凍えてしまいました。
画像


レゴランドに来た記念に書いてもらったイニシャル画は大好きなスター・ウォーズ。
画像


帰宅する日の朝は、隣にある水族館へ。
クーポンで手に入れたのでチケットは無料。
これといって目玉魚?はいませんでしたが、子どもたちはそれなりに楽しんでいたようです。
水槽の中にもたくさんのレゴが。
私は中に入る前密かに”もしかしたら魚もレゴで作ってあるのかな?”なんて考えていました。
画像


楽しい3泊4日の旅でした。
ディズニーランドやUSJのような派手さはありませんが、小さな子供が乗れる乗り物がたくさんあったので☆もー☆は大喜びでした。
もちろんパジャマパーティも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん
すご〜く楽しそうで美味しそうだけど
これも体力あがあればこそ、
MOMさんと同年の方が孫守に疲れたと嘆いていました。
私などMOMさんの様子を見ているだけでくたびれました。
お疲れさま〜。
松風
2015/12/14 06:23
40歳代は仕事仕事で病気になり、50歳代は仕事は辞めてたものの年中倒れるダメ主婦で、孫相手は殆どしたことが無いのですが「MOMさんスゴイ、よく体が保ってるなぁ」と感心します。
でも、来春には連日の育孫でしょ、この調子で鍛えた体力で頑張ってね。
ば〜ば
2015/12/14 08:13
松風さん おはようございます

動いている間は大丈夫なのですが、娘の友人が来ると「おばちゃん疲れてるね〜」って。
もうすぐまた一人増えるので、まだまだ頑張らないと。
MOM
2015/12/14 08:48
ば〜ばさん おはようございます

私も自分の体力がかなり落ちているのに愕然とする時があります。
自分は走っているつもりでもなかなか進まないし、以前は大きな中華鍋にたっぷり中身が入っていても片手で持てたのに、今はすぐに疲れてしまいます。
☆もー☆も♡K♡もかなり重いので抱きついていてくれる時は良いのですが、腕の中ではしゃいだりするとかなりしんどいです。
あの重たい子たちを抱っこしているので、赤ん坊を抱くとフワフワと軽くて頼りないくらい。
子どもたちの役に立てる間は頑張りたいと思います。
MOM
2015/12/14 08:53
偶然ですが、うちの孫たちも大阪のレゴランドに先月行ってきたんですよ。
早朝の新幹線だったので、1歳のチビは前日から我が家で預かりました。
昼間は保育園に預けたので手がかからなくて、助かりました。
☆ひな☆
2015/12/14 19:54
ひなさん こんばんは〜

大阪にもあるんですね。
今度娘達が来た時に行ってみようかな。
ひなさんは預かり慣れてるから大丈夫でしょ。
我が家は来年また一人孫が増えます。
体力を付けないと孫守は大変ですね。

MOM
2015/12/14 20:21
以前 テレビで此処の様子を見た事が有りました、
外国らしく楽しい物で溢れていること!
歳重ねた者でもワクワクして来る感じ。
五年生の孫は今でもレゴを買い足して貰って
楽しんでいます、
夢と想像力を養えるレゴはオモチャの域超えているわね。
hohsi117
2015/12/15 12:14
hohsiさん こんにちは〜

そうなんですよ。
久しぶりに遊園地の乗り物に乗って「きゃ〜っ」とか「ワオ〜ッ」とか叫んでいたら気分が明るくなりました。
ホテルでプレゼントにもらったレゴを☆もー☆と一緒に作っていたら、これもまた楽しかったです。
だから娘とお揃いで小さなクリスマスのレゴを買ってきました。
そのうちアップしますね。
MOM
2015/12/15 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンディエゴ・レゴランドへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる