MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんなさい

<<   作成日時 : 2015/12/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

先週帰宅していました。
あちらでも忙しかったのですが、帰宅してもバタバタしていたのでブログの更新をする余裕がありませんでした。
相変わらず遅ればせながらの更新です。

土曜日は朝からトランポリン場に行きました。
最初♡K♡が怖がっていたので、抱っこしてジャンプ。
でも、怖〜いお姉さんが「抱っこしてはダメ」というので手をつないでいたら「手を繋いでもダメ。一人でジャンプするように」と注意されました。
仕方がないので、時間をかけて少しずつ慣らしていきました。
☆もー☆もちょっと用心深いので、褒めて煽ててばぁばは大忙しでした。
やっとトランポリンに慣れてくれた♡K♡はやっぱりお兄ちゃんにくっつき虫です。
画像


お腹がすいた(いつも空いていますが)♡K♡は今夜も食欲モリモリです。
画像


日曜日は娘の友人家族と朝食に出掛けました。
彼女たちの提案で、朝からなんと飲茶でした。
このお店はとても混むのでこの時間なら大丈夫ということでしたが、婿殿にはちょっときつかったようです。
でも私たちは全く問題なし。
ムシャムシャ食べていたら、写真を映すのを忘れていました。
それでこのお見苦しい写真になりました。
どれもとても美味しくて、お腹いっぱい食べました。
画像


食後、娘と♡K♡と私は友人たちのお宅にお邪魔しました。
大好きなBに抱っこしてもらってピアノの弾き語りです。
画像


その後3人で近くのおしゃれな町に寄りました。
日本ではあまり見かけないどっしりと重い焼菓子と、カラフルなカップケーキです。
画像


月曜日娘達は仕事にでかけ、孫達はディ・ケアに行きました。
家事を済ませた後、50分歩いてとなり町のダウンタウンへ。
必ず立ち寄るケーキ屋さんです。店内はサンクスギビングに向けてのディスプレイがしてありました。
でも一度もケーキを買ったことは無くて、雑貨目的です。
画像


50分歩いた後、ウィンドウショッピングをしたのでお腹がペコペコ。
このお店も必ず行くピザ屋さんです。
とても薄い生地でトッピングもあっさりしているので大好きです。
画像


腹ごなしに台所用品のお店や年中クリスマスグッズを置いているお店等、ぶらぶら歩いて帰りは娘が拾ってくれました。
お気に入りの場所を一人でぶらぶらするのはとても楽しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさ〜ん、
お帰りだったのね、お疲れさま
張り切って楽しまれている
ご様子がうかがわれます。
私など生涯口にすることがないと思う
珍しくて美味しいものがいっぱい。

思うのですがMOMさん
あの痛みに耐えていた頃だったら
こうしてお孫さんたちと楽しむことも出来なかったこと
本当によかったわね。
もう師走もやがて半ば、お忙しくなるのでしょうね
お体に気を付けて暮れを乗り切ってください。

松風
2015/12/10 07:10
お帰りなさい!
忙しい、慌ただしい中にも張り切り&嬉しさ&優しさが溢れてホッコリです。
日本には無いカルチャーにも慣れられた様子で、娘や孫と楽しむユトリが出てますね。

最後の写真のピザ、美味しそう〜パリッとした食感が伝わってきそう^^.。
ば〜ば
2015/12/10 07:39
MOMさん
お帰りになってたのね〜!
私もどこかをブラブラ歩きしたいなあ
毎日のお決まりコースではないところよ
でも、ひろってくれる娘がいな〜い(泣)(*_*;
EPOM
2015/12/10 08:31
松風さん こんにちは〜

大忙しの毎日でした。
たくさん歩いて、たくさん抱っこして、家の中をウロウロしていたのに、たくさん食べるので全然痩せなくて困ってます。

あちらでも寒い日や暖かい日いろいろでしたから、帰宅した頃はこちらのほうが暖かかったくらいです。
でも、今日は冬空でとても寒いですね。
師走の前にクリスマスの飾り物を出さないといけないのですが、途中で止まってます。

松風さんも風邪など引かれませんようにお気をつけ下さいね。
MOM
2015/12/10 14:36
ば〜ばさん ただいま〜

こちらでのんびり暮らしているので、大変です。
何しろ、孫達だけでなく娘の要求も大変なのですよ。

便利に暮らせる日本ですから、あちらではいろいろ不便があります。
でも、主婦の仕事は全国共通ですね。

あちらでもピザはけっこう高いのですが、このお店のピザは安いのに美味しいですよ。
このサイズのピザ2枚と飲み物で$7です。
MOM
2015/12/10 14:40
ゑぽむさん ただいま〜
ご挨拶が送れてしまいごめんなさい。

ゑぽむさんには歩き慣れ見慣れた道でしょうけど、私にはとても新鮮ですよ。
あちらでは車がないので、歩いていける範囲(片道1時間まで)しか行けません。
通りを1本間違うとちょっと危険なところもありますし、バスは娘のお許しが出ません。
だから娘頼みの行動です。
MOM
2015/12/10 14:44
シナモンデーニッシュの文字が見えますね。私、シナモンロールとかそういうの大好きなんですー。カップケーキも、とってもかわいいですね〜❤️
私もそういう街を歩きたい。外国のケーキ屋さんや
パン屋さん、市場とかを見て回りたい。。
でも、夫も12月で定年で、つましい年金生活で、もう一生外国にも縁がないでしょう。。囧rz
コメ返しました!
葉っぱ
2015/12/10 16:44
葉っぱさん こんばんは〜

美味しそうに見えますけど、と〜っても甘いんですよ。
一緒に行けたらいいのにね〜。
残念ながら、私は案内できるほどの語学力がありません。
ご主人の定年後は何か計画があるのですか?
楽しみですか?


MOM
2015/12/10 17:48
それがねー、何の計画もないみたいなんです。子供たちからは、お父さん、何もすることなくなって大丈夫?なんて言われてますけど。。この間、夫に「どう?いよいよもう会社行かなくて済むけど、楽しみ?」と聞くと「うん、楽しみ」と言ってたので、じゃあよかったね、と。家のことやるの苦じゃないみたいなんで、色々私の代わりにやってもらおうっと。-_-b
葉っぱ
2015/12/10 20:04
私もEさんと松風さんと同じ事をこれを読みながら
思いました。
元気に会いに行けて本当に好かった!
そして知らない町のブラブラ歩きしてみたいわ―
本当に毎日同じ繰り返しの生活ですもの。
hohsi117
2015/12/13 15:09
hohsiさん こんばんは〜

飛行機に乗るのドキドキでした。
前回の痛みが始まったのは娘のところから帰宅してすぐだったと思うのです。
行く前から少し足に違和感があったのですが、なんとか無事に帰ってこられました。

私はhohsiさんのようにご自分の済んでいらっしゃるところを案内できる人が羨ましいです。
三重県で生まれ、滋賀に来て長いのですが、自信を持って誰かを案内することができません。
私の日常のほうがよほど変化のない生活をしていると思いますよ。
MOM
2015/12/13 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごめんなさい MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる