MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS イナズマロックフェスティバル

<<   作成日時 : 2015/09/23 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

イナズマロックフェスティバルは歌手の西川貴教の主催で7回目の開催です。
琵琶湖の環境保全と地域振興の為にこの企画を立ち上げたそうです。

夫がキッズコーナーに「育てエンジニア!ロボットプラミング」で参加しました。
そのお手伝いということでしたが、適齢期の子どもが圧倒的に少なくてただただ待つのみ。
午後になってボチボチ子どもたちが集まってきてくれました。
真剣な顔が可愛い未来のエンジニア。
画像


キッズコーナーではお隣が手づくり雑貨のお店、反対隣は「妖精の扉」と「手裏剣」作り、それからこんなの。
ファスナーのところから水が入ってこないのか?もし割れたらどうするの?と心配症の私。
画像


メインステージ(有料)の他に2つステージがあり、1つはお笑いやゆるキャラが大騒ぎ。
この人?は三井寺のゆるキャラ「べんべん」だそうです。
弁慶の引き摺り鐘だそうですが、この日はとても暑くて大変そうでした。
画像


もう一つはメジャー前のミュージシャンの舞台でした。
女子バンドの追っかけなのか男の子たちが手を上げ飛び跳ね叫んでました。
若いな〜。でも歳のせいではなくても私にはできません。
画像


50点の飲食店が並び、どれにしようか迷ってしまう。
画像


メインステージはしっかりガードされていて覗くこともできませんでしたが、facebookに「風の向きでAKBの歌が聞こえてきました」と書いている人がいました。
ももクロ、幸田來美も出演していたようです。
画像


面白い車発見。「レッドブル」は品川ナンバーですが、品川から運転してきたらどれくらいかかるのか?
それとも、トレーラーで運ばれてきたのかな?
画像


土曜日1日夫に付き合いましたが、日焼けをしてしまっただけで私は何も役に立てませんでした。
でも、こんなことでもなかったらこれほどの人混みに出かけることもなかったし、何でも体験するのはいいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
イナズマロックフェスティバルは、西川貴教さんの主催のなんですね。西川さんは、滋賀県の観光大使でしたっけ?
ロボットって面白くて、夢がありますよね。ご主人様は、ロボットを作ったりされてるんですか?お手伝い、お疲れ様でした。
AKBやももクロも来てたんですか。すごい賑わいだったでしょうね〜。(⌒▽⌒)
葉っぱ
2015/09/23 21:09
ロボットはレゴを組み立てるのだと思います。
けっこう高価ですよ。個人で子供のおもちゃには買えません。
な〜んにも手伝ってなくて、ただウロウロしていただけでした。
誰のか知りませんが、グッズ売り場に長蛇の列でした。
若い人だけでなく、そこそこの落としの人もたくさんいらっしゃいました。
元気だな〜、って感心してました。
MOM
2015/09/23 21:50
こんなに盛大なフェスティバルじゃありませんが、我が街もシルバーウィークは恒例のZAZZフェスです。
夫が居た頃は2人で出店で焼鳥など買って缶ビールを飲みながら足でリズムを取ってたりしてましたが、1人になってつまらなくなり去年から行かなくなりました…独りは何をしても心が浮きません。
ば〜ば
2015/09/24 06:07
ば〜ばさん こんばんは〜

いえいえ、二人でも家から数十メートルの夏祭りに行かなくなりました。
なんだか面倒だし、そんなに美味しくもないのにけっこう高いし。
子供がいた頃はそれでも行ってましたが、面倒になりました。
家でのんびりがいいなんて、私なんだか年寄りっぽいですね。
MOM
2015/09/24 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
イナズマロックフェスティバル MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる