MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月です

<<   作成日時 : 2015/05/03 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

友人と連休の間だけ泳いでいる鯉のぼりを見に行きました。
青土ダムを横断するようにおよそ600mのワイヤーを張り、100匹の鯉のぼりが泳いでいました。
画像


風がやんだらめざし状態です。
鯉のぼりの下では子どもたちが元気に遊んでいます。
乗り物は30分500円でした。
☆もー☆がいれば乗れたのですが、おばさん二人ではちょっと恥ずかしい。
画像


風が出てきたので、泳ぎ始めた鯉たち。
♫た〜かく泳ぐよ鯉のぼり♫ やはりこうでなくてはね。
画像


土山の資料館へ。
画像


東海道五十三次のジオラマと各地の名物が展示してありました。
画像


帰りに正法寺へ。
樹齢300年以上の藤の古木が5本あります。
花房は1mくらい、甘い香りを漂わせていました。
画像


花アブが忙しく蜜を集めていました。
画像


駐車場近くの若い藤棚です。
ツツジも綺麗!
画像


久しぶりの遠出は楽しかった〜
明日は1日家事に励みます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
5月(GW)は やはり鯉のぼりで決まり。
そう、おっしゃる通り
風を受けない鯉のぼりはまるで目刺しですね(笑)
近年はテレビをはじめ、
あちこちでこのような風景が見られますが、
私はまだ見たことがないのですよ。
お元気にドライブが出来てよかったですね〜
来月はまた賑やかになってお忙しくなりますね。(^^♪
松風
2015/05/04 10:36
最早お出かけされたの?
心身共に若いわね
これも歳の差を感じるわ!
でも過信は禁物も頭の隅に入れて置いてね
(年寄りの冷や水かしら)
hohsi117
2015/05/04 10:56
実は、35年前に初めて揚げなくなった鯉幟を寄付してもらって観光に使うイベントを仕掛けたのは私たちの所属していた広告会社です。
群馬県万場町の神流川で500匹を揚げました…4月初めで杉林に囲まれ花粉症の私は熱を出しました。
今では私の住む駅前広場でもたくさんの鯉幟が泳ぎますが、忘れられない思い出のイベントです。

お出掛けできる気力と体力が戻って良かったですね。
ば〜ば
2015/05/04 12:43
こんにちはー。
鯉のぼり。。もうそんな時季なんですね。季節毎、色々いい行事があるもんですね。しみじみ。。
私は今日は近くのお寺に新緑を見に行きました。GW、今年もまた遠出はなし。ほぼいつもと変わらずです。夫以外と遊びたい、友だちとどっか行きた〜い。
藤の花、とてもりっぱで見事ですね!
葉っぱ
2015/05/04 16:12
松風さん こんばんは〜

最寄りの駅から京都に行くとき、沿線に鯉のぼりが泳いでいる場所があります。
でもとても遠慮がちで100匹はないと思います。
青土ダムは桜のお花見の時にも行くところです。
子どもたちが楽しそうで、☆もー☆や♡K♡がいたら喜びそうでした。
MOM
2015/05/04 21:17
hohsiさん こんばんは〜

3ヶ月間運動できない日々を過ごしたせいで、筋力も体力もすっかり衰えました。
今回も1月くらいは水泳も肉体労働もできないようです。
ますます体力が無くなりそうで怖いです。
MOM
2015/05/04 21:20
ば〜ばさん こんばんは〜

JRに乗っていると時々たくさんの鯉のぼりが泳いでいるのが目に入ります。
我が家の鯉のぼりは近所の養護施設に寄付しました。

長い散歩や買い物は次回の診察まで待ってくださいと言われているのですが、ストレスが溜まりそうです。
自分で運転するわけでもないし、なるべくたくさん歩かないようにして・・・、自分で勝手に判断してます(笑)
MOM
2015/05/04 21:28
葉っぱさん こんばんは〜

そういえば我が家もお節句の飾りを出したのですが、写真写してません。
またまた、時期はずれにUPするかもです。

家も連休に遠出はしませんよ。
しかも夫は仕事なので、友達に乗せてもらってお出かけしました。
近ければ二人でどこかに行けたのにね〜。
連休もお盆もお正月もいつも遠出はしません。
夫は混雑が余り好きではないみたいです。

あと何箇所か藤の名所(お寺と神社です)がありますが、そちらは樹齢400年で”砂ずりの藤”と言って、花房が長く2mもあるそうです。
でも大変な人出なので、静かな方を選びました。

そのうち我が家の鉢植えの”庭藤”も咲きます。
MOM
2015/05/04 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月です MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる