MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑えます(*/∇\*)キャ

<<   作成日時 : 2015/01/18 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

投薬では収まらない痛みを止めるためにブロック注射をしました。
でも、痛みやしびれが軽くなったのはほんの少しの間だけで、その後は軽かったり激痛だったりの痛みが続いています。
土曜日に前夜から続く痛みをこらえて整形外科に行きました。
玄関で靴を脱ごうと足元を見たら、なんと!
痛みで足元を見る余裕もなかったらしく、車中も身悶えしていてやはり足元は見ていませんでした。
こんなことって!
友人にメールをしたら、こんな返信メールが届きました。
「ブーツの件は笑ってしまいました 大丈夫ですか〜腰の痛みなのか別の老化なのか・・・・・・微妙!」ムムッ、なんと手厳しい指摘でしょう(笑)
画像

でも、診察の後スーパーと図書館に立ち寄りました。
誰も気が付かなかったのかな~?

この日は友人とランチの約束がありました。
月曜日から抗癌剤治療を始める彼女が「昔よく作ってくれたあんずジャムのロールケーキが食べたい」というので、病院から帰って急いで作りました。
紅茶の美味しいお店でスパイシーなカレーランチをした後、わが家でのんびりお茶をしながら食べました。
夕食は朝痛みが軽い間に、牛すじと大根の味噌煮、豆腐ハンバーグを友人の分も作っておいたので遅くまでゆっくりおしゃべり出来ました。
「お互いに頑張ろうね。良くなったらまた美味しいもの食べようね」と、やっぱり食いしん坊です。
画像


キャラメルフィナンシェかキャラメルマドレーヌを作ろうと思い、キャラメルクリームを作りました。
生クリームが半分残ったのでストロベリーアイスクリームも作りました。
小さなカップに入れてプレゼントします。
画像


とうとうピアノを処分しました。
友人がタケモトピアノに交渉してくれて、結構高値で買い取ってもらいました。
テレビやソファの位置を変えて明るく広くなったのですが、写真置き場が無くなったのでちょっと困っています。
壁に向いていたソファを少し斜めにしたら庭が見られ、黒いピアノが無くなったので部屋も明るくなりました。
画像

プールにも行けず、買い物にも行けずの毎日です。
片付けを兼ねて断捨離をしています。
な〜んて、ちっちゃなものしか捨てられないのですが、それでも引き出しや押し入れが綺麗になっていい気分です。

明日は整形外科で紹介された総合病院へ。
また注射かな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
オゥッとー!、こんなミスをしちゃう…その痛み想像できます。
>誰も気が付かなかったのかな~?
いやぁ〜、気付いても指摘できないでしょ…知らせていいかどうかと悩むと思うわ。

我が家のピアノは娘が嫁いだ時に近所の保育園に寄付しました…大きな黒いのが無くなると本当に部屋が明るく広く感じますよね。

友人とランチして、お手製ケーキでお茶して…束の間でも痛みが和らげられたら良かったです。
ば〜ば
2015/01/19 06:48
アハハ。。ば〜ばさんのおっしゃるように、どなたかが気がついても、指摘はできなかったかも、ですね。(*^^*)
ご友人のご返信は、サイコーですね。(失礼!(^_^)v)
うちもピアノがまだドンと居座ってて、畳んだ洗濯物置き場になってます。小さい娘と一緒にバイエルから習い始めた憧れのピアノだったのですが、親子揃って中途半端で。老後の手習いにまたやるかなー、なんて処分できずにいましたが、もう処分しちゃおうかなー。
葉っぱ
2015/01/19 13:03
MOMさん
痛いのはお気の毒 可哀そうと思いますが
ごめんなさい、アッハッハ〜〜
MOMさんでもこんなことがあるのね、
原因は痛いことであって、決して老化ではありませんよ。
(私はヤサシイのでMOMさんを労わって)

娘が画学生の頃
スニーカーを色違いで履いたり
セーターの袖を切り取って別々のセーターの袖つけたり
大変でした。
松風
2015/01/19 16:17
ば〜ばさん こんにちは〜

こんな事初めてです。
他の患者さんに「足が悪いんですか?」と声をかけられました。
「怪我か何かで同じ靴が履けないからだと思いましたよ」と。
もしかしたら他の人にもそう思ってもらえるかな〜、って。
甘かったかな?

ピアノは娘が帰ってきた時引きたいからと言っていたのですが、忙しくてそれどころではないし写真台になっていても無駄だから思い切りました。

MOM
2015/01/19 16:36
葉っぱさん こんにちは〜

そうですよね。
洋服が裏向いていたり、ファスナーが下がっていても注意できませんものね。
でも、私のことだから誰かに指摘されたら「そうなんですよ〜。痛くて痛くて余裕がなかったんですよ。ワハハ」って答えそうです。

ピアノ引けるんですね。
私は譜面が読めませんから、ピアノを弾こうなんて考えたこともありません。
調律もずいぶんしていないし、「このまま置いておくとフェルトが弱ったり木が傷んだり直すにもお金がかかるよ」とピアノの先生をしている友人が頑張って高値で交渉してくれました。
MOM
2015/01/19 16:41
松風さん こんにちは〜

友人に指摘されてちょっと不安になりました(笑)
長く続く痛みで、集中力がありません。

スゴイですね。
その頃の写真ありませんか?拝見したいです。
私は洒落っ気がなかったので(今でもですが)ふつーの目立たない格好をしてました。
素敵ですよね。堂々と人と違うおしゃれが出来る人って。
MOM
2015/01/19 16:49
MOMさん
最近はいろんなファッションがあるから
木にならないわよ!
MOMさんのショックの方が心配です。。。
今日はとっても冷えます
冷えは痛みに関係ありますか?
早く楽になるといいですね
EPOM
2015/01/21 13:07
ゑぽむさん こんばんは〜

いえいえ、若い人ならともかく、この年令では疑われるかもしれません(笑)
今のところ温かい日も寒い日も同じように痛みます。
今日受けた治療の効果が現れてくれたらいいのですが。
MOM
2015/01/21 17:27
MOM さん  だいぶ辛そうですね!
強い薬もだんだん効かなくなるのは困りますね、
私も冬はお決まりですが肩こり・・・
電気掛けてもみほぐして貰っています、
そんな治療の間にMOMさんの痛みの事など想像しています
早く次の段階に(処置)進めてください。
hohsi117
2015/01/22 11:51
hohsiさん こんにちは〜

昨日、総合病院で「神経根ブロック」をしてきました。
これを3回して治らなければ手術をするか、他のペインクリニックで時々このブロックをしてもらいながら鎮痛剤を飲むということになるそうです。

昨日も今朝も余り効果があったとは思えなかったのですが、10時ころから少し楽になったので、庭仕事をしてしまいました。
ず〜っと気になってたから。

2週間後にもまた「神経根ブロック」をします。
これは神経根周囲に造影剤を注入して撮影して場所を特定、その周りに針を刺して痛い神経を特定するそうです。
針で突いた痛みか、いつもの痛みか判断して、傷んでいる神経と周囲に鎮痛剤(ステロイド系)を注入しました。
終わった後、足に力が入らなくて生まれて初めて車いすに乗りました。
何でも経験ですね。
リスクのある手術をしないで済むようにというのが先生のご意見でした。
MOM
2015/01/22 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑えます(*/∇\*)キャ  MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる