MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 友と別れ・友と会う

<<   作成日時 : 2014/12/02 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最終日、二人でのんびり朝風呂に入り荷造りも終え、朝食もシッカリ食べてとうとうお別れの時間が迫りました。
hohsiさんはご主人の待つ新潟へ、私は友人と待ち合わせの東京へ。
ホームでいつまでも手を振り、別れを惜しみました。

この週の露天風呂はバラ風呂でした。
3度もバラの香るお風呂に入って、とっても幸せな気分でした。
「カメラを持ってくればよかったね」ということで、朝食の後カメラを持って露天風呂へ。
ホテルの方の了解も得て、誰もいないお風呂を遠慮無くパチリパチリ。もちろん洋服は着たままです。
最後にちゃっかり足湯もして、バラ風呂ともお別れです。
霧のかかる五頭山をバックに。
画像


Sさんとは恵比寿で待ち合わせ、久しぶりに担々麺と小籠包のランチセットを食べました。
積もる話もしたいし、美味しい物も食べたいし。忙しいランチでした。
画像


ランチの後は、Sさんの提案で新しく出来た「コレド日本橋」に行ってみました。
歩きながらもおしゃべりして喉も乾いたのでティータイムです。
Sさんも私もなかなか決断できなくて、やっと決めて入ったこのお店。
ティーポット入りの紅茶付きケーキセットが800円「日本橋でこの値段でこの味だったらラッキーだったね」と、小さな幸せ。
画像


東京駅で一緒におみやげのお菓子を探し、夕食まで付き合ってくれたSさんと別れて新幹線のホームへ。
階段を上がったら何かいつもと違う!?
なんと☆もー☆の大好きな「Dr.イエロー」が目の前に。
なかなか見られないので、とってもラッキーでした。
画像


☆もー☆ちゃん、これがばぁばが東京⇔新潟間を往復した2階建ての「MAXとき」です。
画像


夫が駅まで迎えに来てくれて、帰宅したら11時(シンデレラには少し早かった)でした。
楽しい3日間を思い出しながら荷解きをして、ベッドに入ったのは12時過ぎでした。
さて次の楽しみは・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはお疲れ様でした。
でも、同じ疲れでも楽しく充実した疲れは心が満ちているから疲労感が心地いいですよね。

お友だちとの旅やお泊りから帰る妻のお迎え…そんな旦那様、大事にしてね。
ば〜ば
2014/12/03 07:45
霧(?)の山々をバックに色とりどりの薔薇の花のお風呂!
なんてステキな風景でしょう。。
恵比寿の担々麺、おいしいんですか?(食べ物にはすぐに食いつく私。。)
「Dr.イエロー」こんな新幹線があるんですか。初めて見ました。☆もー☆ちゃん、きっと大喜びしてますね♫
葉っぱ
2014/12/03 11:41
一週間遅かったら・・・今朝は地面も白く変わり初雪日になりました、
久しぶりに恵比寿界隈も楽しんで
旅の好き締めくくりになりましたね、
↑のばーばさんのお言葉・・・その通りですね。
hohsi117
2014/12/03 11:43
ごめんなさい。霧なんですね。書いてありました。
葉っぱ
2014/12/03 11:43
ば〜ばさん こんにちは〜

温泉に3度も使って、寄り道をして友人とおしゃべりして、これで疲れたなんて言ったら罰が当たりますね。
でも、これはホント、全然疲れてませんでした。

は〜い。大切にしないといけませんね(笑)
MOM
2014/12/03 14:52
葉っぱさん こんにちは〜

山の霧と温泉の湯気、もや〜っとした景色を見ていると気持ちが軽〜くなりますよ。

色んな所で担々麺と小籠包を食べましたが、ここのお店はかなりいい線いってます。
しかもこれで1000円です。
友人はワンタンメンを食べましたが、エビが入っていて美味しかったそうです。
後でそっとお知らせしましょうか?

☆もー☆はこちらに来たら新幹線に乗りたいと言っているのですが、羽田で乗り継いで伊丹まで来るのはまた飛行機なんです。
飛行機も好きなんですけど。
MOM
2014/12/03 15:11
hohsiさん こんにちは〜

初雪ですか。
雪山を見ながらの露天風呂も素敵だったでしょうね。
置いてあった傘をかぶったりして。

私はhohsiさんにおまかせで後をついて歩いていただけで楽ちんでしたよ。
でも、いろいろ気を使われて大変だったでしょう?
MOM
2014/12/03 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
友と別れ・友と会う MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる