MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ルンルンの1日

<<   作成日時 : 2014/09/13 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ハイキング好きの婿殿が☆もー☆とハイキングに行くので、その間♡K♡を連れて3人でスタンフォードショッピングセンターに出かけました。
ちょこっとお買い物をしたらもうランチタイム。
大好きなお店が2件も閉店していたので、娘と悩みに悩んで入ったこのお店。
エビトーストに小籠包、焼きそば定食?
エビトーストと小籠包は美味しかった〜。こちらのおそばは太くて歯ごたえもちょっと・・・でも焼き豚のような物は甘辛くて美味しかったです。
画像


♡K♡にも離乳食を食べさせ、その後はウィンドウショッピングで腹ごなし。
お昼を控えたので?ここらでティータイム。
娘はタルトで私はクレームブリュレを頼みました。
クリームはちょっと固めでしたが、まずまずの美味しさでした。
画像


♡K♡もおやつの赤ちゃんせんべいを貰ってごきげんです。
周りの子供好きの人たちにかまってもらい、愛想を振りまく♡K♡です。
画像


夕方は☆もー☆の大好きな”新幹線”で遊びました。
賑やかな音を出して走り回る新幹線たち。
毎日この音を聞かされるマミィは食傷気味です。
画像


今夜はばぁばが♡K♡に絵本を読みました。
大好きな「あかちゃんはい」と「いないいないばあ」にとてもよく反応してくれるので、読みがいがあります。
画像


次は☆もー☆の番です。
2冊の約束でしたが「ばぁば、もいっかい」と言いながら本を持ってくるので5冊読みました。
画像


欲しい物をかってもらった娘、おもいっきり遊んだ子どもたち、もちろん私もとても楽しい1日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいランチとオヤツタイム…ルンルンですね。

眠る前に絵本を読んで貰う☆K☆ちゃんの笑顔が、どんどん☆もー☆君に似て来てますね。
二人に合せて7冊、読み手も頑張りどころでしたね…お疲れ様。
ば〜ば
2014/09/13 17:52
ば〜ばさん こんばんは〜

アメリカにも美味しいものは結構あります。
小籠包は美味しいし娘の好物ですからよく食べますが、餃子と春巻きはイマイチだと思ってます。
皮が厚すぎて歯ざわりが悪いような気がします。

寝る前の絵本跳ねるのが嫌な☆もー☆が引き伸ばす手段に使います。
7冊ですが、♡K♡にも2度ずつ読みましたし、☆もー☆にも同じものを何度か読んだので、7回以上です。
最後の方は声が裏返ってしまいました。


MOM
2014/09/13 18:50
ベットで横に成りながら読み聞かせしていると
こっちの方が眠くなって (^^ゞ
反対に孫につんつんされたりしていました、
MOM さんはそんなことないの ?
あんまり張り切って声色を付けたりすると
興奮して中々寝なかったり、今はもう想い出。
hohsi117
2014/09/14 11:33
hohsiさん こんにちは〜

そうなんですよ。
今回は何度か疲れていて意識朦朧状態で本を読んでいたことがあります。
内容はちゃんと知っている本なので、自分の声がなにか違うことを言っているのが聞こえてくるんです。
☆もー☆は築いていたかな〜?
登場人物が少ないといいのですが、多いと声がごちゃごちゃになってしまいます(笑)
MOM
2014/09/14 14:13
我が子や公民館などでは絵本の読み聞かせを
していましたが孫たちには一切しなかったのですよ。
親の仕事だからと逃げていたのかもね。

MOMさんと一緒にアメリカの味を
たっぷり楽しませていただきました。
ご馳走さま〜(^^♪
松風
2014/09/14 14:19
松風さん こんにちは〜

☆もー☆が英語の本を持ってくる時があるのですが、そういう時にはダディにおまかせです。
でも、ちゃんと日本語の本を持ってくるので眠くても読まなければと思っていたら、訳のわからないことを言っていたようです。
自分の声が遠くから聞こえてきて、眠りながら読んでいたようです。

アメリカにも美味しいものはたくさんあります。
でも、やはりカロリーの高いものが多いんですよ。
わざわざ日本食のお店には行きません。
昔は何度か行きましたが、いつもがっかりしましたから。
味も値段も!
MOM
2014/09/14 14:29
私もスタンフォードのショッピングセンターでお買い物をしたかったのですが、閉店間際だったのでささっと見て終わりました。何か欲しいものはありましたか?

お店が閉店・・・大好きだったのなら残念ですね。しかも2店舗も!?でも、また新たに美味しいお店を開拓できたようで、さすがです(^^)♪

新幹線遊び、レーンの組み立てはパパさんですか?写真をよく見たら、大きなレーンだけじゃなく、小さなサークル全部に新幹線が走ってる〜!
kon
2014/09/19 11:07
konちゃん こんにちは〜

はい、久しぶりに大物を買いました。
もちろん娘の分も。

美味しいイタリアンのお店(一人で入ったこともあります)とアメリカの典型的な朝食(パン、オムレツ、ハッシュドポテト)が美味しいお店。
もちろん他のメニューも有りますが、私はいつもこれです。

この時は娘だったかな〜?
日本人のお友達からのお下がりだったり、日本で買ったり(いろんな人が)です。
息子(☆もー☆の叔父ちゃん)が買ったドクターイエローは「これ、Gちゃん」とちゃんと覚えてました。
MOM
2014/09/19 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルンルンの1日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる