MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり歩き

<<   作成日時 : 2014/09/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

歩いて10分ほどのスーパーに夕食の買い物に出かけました。
この日は8月27日。新学期の始まりでした。
画像


お昼に食べるものがなかったので、悩んだ末に何度か行ったことのあるカフェに入り、特に食べたいものもなかったのでパンケーキと紅茶を注文しました。
このパンケーキが
画像


何にもついていない(メープルシロップはついていましたが)ただのパンケーキと紅茶が、なんと$11.45です。
これにチップ15%〜20%たさなければいけません。
カリフォルニア州は物価が高いのです。
画像


母娘の女子会でしょうか?
画像


この門の奥に豪邸があります。
画像


葉っぱが大きいと種も大きいカエデ。
画像


童話に出てくるような可愛いお家。
画像


敷地の中に愛犬のお墓。
こういうのもいいかな。
画像


トピアリーが大好きですが、こんな形のツツジは初めて見ました。
画像


夕方子どもたちが帰ってきました。
☆もー☆は私のおみやげのパズルを「ばぁば、一緒にしよう」と何度もねだりました。
画像


検診でお医者様にそろそろ離乳食を3度(今は2度です)にスナックを1度にすること。
指の感覚を発達させるためと食べる意欲を伸ばすために手づかみで食べる練習をと言われました。
バナナで試したのですが失敗。
つるつるヌルヌルでつかみ難いし、やっと掴んでも途中で落っこちたりしてなかなか口に入れられません。
食欲旺盛なのになかなか口に入れられない状態、とうとう癇癪を起こしてしまいました。
画像


アメリカでレストランやカフェに入ると、TAXの他にチップが必要です。
おまけにTAXはレシートを見ると余計に分けが分からなくなります。
内税の商品なのか?TAXが0と書いてあったり、8.75%と書いてあったり、計算してみると0.9047619と分けの分からない数字になったり。
地域によって違ったりするのかな?
娘に聞いてみようと思っていつも忘れます。
チップも15%〜20%と聞いていますが、15%だとケチだと思われないかと思うと20%置くことになりますが、元の値段が高いので合計すると結構な金額になってしまいます。
日本では1000円も出せば美味しいランチが食べられるのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
☆もー☆君はパズルの好きな時期なのね
みんな一度はこれに夢中に成ります、
子供はみんな感覚が鋭いから上手くなるのも早いでしょ
娘達の時も孫達とも楽しんだ遊びでした。
hohsi117
2014/09/12 13:44
パンケーキ、何もついてないのですか。メープルシロップ大好きだけど、絶対バターも欲しい!一人歩きでカフェ、いいなあ〜。
私、そういうの大好きです。
ほんとに童話に出てくるようなおうちですね。こういうところ歩いてみたい。(^ ^)
もう離乳食なのですね。手づかみ大事なんですね。癇癪ですか、かわいいね!
葉っぱ
2014/09/12 13:57
hohsiさん こんにちは〜

今はプラレール、トミカ、パズルの順番でしょうか。
甘々ばぁばになんだかねだっていましたが、マミィからストップがかかりました。
hohsiさんはお孫さんが近くに住んでいらっしゃるから、楽しいでしょうね。
羨ましいですよ〜。
MOM
2014/09/12 16:56
葉っぱさん こんにちは〜

そうなんです。
いまどきおしゃれなカフェだったら、ホイップクリームやアイスクリームがのっかっていたり、美味しいフルーツが添えてあったりしてるでしょ。
な~にものっていなくて$8なんて信じられます〜?
紅茶は安いし熱いお湯を何度ももらえたり、珈琲は何倍でもおかわりできるんですけど。

このお家何度見ても好きです。
可愛いでしょ。
最近では手づかみを進めるお医者さんや育児書がたくさんあるそうです。
時代は変わる、ですね。

♡K♡は「きゃ〜っ」と叫ぶのですが、口の近くに食物が来るとピタッと止まります。
それが面白くて、わざとゆっくりしてしまったり。
自分の子ではないのでちょっぴり余裕です(笑)
MOM
2014/09/12 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとり歩き MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる