MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月30日・サンフランシスコの動物園へ

<<   作成日時 : 2014/09/08 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

婿殿は動物園や水族館が好きではないらしく、この日は女子供の4人連れでサンフランシスコの動物園に行きました。

食いしん坊の私たちのことですから・・・
まずは動物園の近くにあるシナモンロールの美味しいお店に行きました。
周りがカリッとしていて、中はもち〜っと、と〜っても甘かったけどこれまでで一番美味しいシナモンロールでした。
左はサンドイッチです。
画像


まずは記念写真です。
入り口の看板の下でも写したのですが、それには私達も写っているので
画像


この広い囲いの中にはキリンとシマウマ・ダチョウが同居していました。
☆もー☆はキリンの移動に合わせてあっちに行ったりこっちに来たり、大忙しです。
画像


ここには象はいませんでした。象のいない動物園は初めてです。
小さな京都の動物園でもいたのですが。
広いので運動になりました。
画像


この日の一番のお気に入りはペンギンでした。
ペンギンの池?をグルグル回って1時間近くいたでしょうか。
画像


帰りにおみやげ屋さんで欲しい物をたくさん見つけてきた☆もー☆。
マミィに「ばぁばに1個だけ買ってもらいなさい」と言われて、お店の中を何度も回りました。
娘はこのトラックはあまり好きではなかったようですが、☆もー☆の頑張り勝ちでした。
画像


サンフランシスコはどこも坂が多いです。
画像


夕食後、友人と会う娘の車に便乗して、待ち合わせ場所近くの手芸店におろしてもらいました。
お店が閉まる9時に迎えに来て貰う約束でしたが、娘がちょっと遅れたので外で待ちました。
人通りが途切れたので、ちょっとドキドキ。
画像


今、荷造りを終えた所です。
目が覚めたら空港に向かうというのに、私の日記(ブログ)はまだ8月末の出来事を綴っています。
外出の予定のないときは、娘に頼まれた家事で忙しかったし、娘が気を使ってくれて色々連れ出してくれると時間がないし。
と言い訳して、だんだん更新が遅れて行きました。
記録として残しておきたいので、この続きは日本に帰ってから更新しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日々充実の滞米記ですね…と言ってる今頃は帰国の途でしょうか。
後半も楽しみにしてますが、ユックリ待ちますから、まずはお疲れを回復されてくださいね。

キリンは居るけど象が居ない…ちょっと珍しい動物園ですが、動物たちの捕獲にも規制があるので、これからはメインが揃ってる方が珍しくなるのかも〜。
ば〜ば
2014/09/09 08:13
愉しい時間、そして可愛いお孫さん達と過ごして居ると
あっという間に滞在期間が終わりでしょう?
小さな子供達と一緒に過ごせば
普段いけない場所へも行けて・・これが若さを保てると
云うものよ ♡
hohsi117
2014/09/09 18:00
ずっと拝見しながら
二人のお孫さんの成長を他人ごととは言え
嬉しく思っています。

楽しい時間が過ぎるのは早いですね
もうお帰りになったのかしら。
ネット時代、何年も顏を見られないなどということは
ありませんが、別れには多少の寂しさもありましょうね。

日本も良い季節に入りました、
今度はお家の仕事が待っていることでしょう。
松風
2014/09/09 20:55
MOMさん
今日の散歩は心地よい風が吹いて楽しかったですよ!
さあ 早く帰ってきてね
待っていますよ〜!
EPOM
2014/09/10 13:56
ば〜ばさん こんにちは〜

日本の動物園は「どうしたら来客に喜んでもらえるか。」という努力をしているような気がします。
こちらはのんびりした感じて「ま〜、どうぞ見ていってください」てな感じです。
どちらがいいのかわかりませんが、日本の動物園もこれからは大変ですね。

「行きは良い良い、帰りは怖い」でした。
MOM
2014/09/10 15:40
hohsiさん こんばんは〜

20日は長いと思っていたのですが、あっという間でした。
娘は「お母さんが来てくれると助かる」と言ってくれますが、アチラコチラと仕事の都合をつけて連れて行ってくれるのでかえって大変なのではと思います。

私は動物園や水族館が好きなのですが、なかなか行けないので今度は京都の水族館に連れて行こうと思っています。
MOM
2014/09/10 15:45
松風さん こんにちは〜

しょっちゅうビデオチャットやパソコンで動画などを送ってきてくれます。
でもやはり立体感がありませんからね(笑)
しっかり二人の重みを感じてきました。
重かったです〜。

昨日、関空に降り立った途端に湿度を感じました。
これが日本の残暑ですね(笑)
MOM
2014/09/10 15:48
ゑぽむさん こんにちは〜

昨日関空に降り立った途端に、蒸し暑さを感じました。
今日もこちらは残暑です。
と言っても、行く前ほどのことはありませんけどね。

今日は1日家事と買い出しです。
MOM
2014/09/10 15:51
手芸店では何かいいものがありましたか?
さくらと一日一緒の夏休みの間は、私も最近ハマりのミシンができなかったのですが、また再開できるかな。とはいえ、まずは旅のブログを書かかなくては・・・

日本も朝晩が涼しくなりましたね。私が「少し肌寒いね」とかいうと、さくらが「サンフランシスコみたいだね」って。
そう考えると楽しかったことをたくさん思い出すので、なんだか気持ちもうれしくなります(←単純な私・・・)。
kon
2014/09/12 11:32
お店が大きくて,気になったものを一つひとつ手に撮って読めない解説書を睨んでいたら時間がかかりすぎてすべてを見ることができませんでした。
一番欲しかったのは布でしたが、残念ながらそれはありませんでした。
お菓子作り用の器具を悩みながらいくつか買いました。

私も娘に頼まれたものを縫わなければいけないのですが、娘からサイズを知らせてこないし、そうすると生地が買えないし。
それまでに私もブログを書かなくては。

帰国して関空に降り立った途端に湿気を感じました。
カリフォルニアで一番良かったのは、カラッとした気候です。
MOM
2014/09/12 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月30日・サンフランシスコの動物園へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる