MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんの日

<<   作成日時 : 2014/09/07 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この日は娘が家で仕事をすることにしたので、私も一緒にディケアに送って行き、その後朝食をどこかで食べることにしました。
ディケアにはいろんなイベントが有り、この日はアロハを着て行く日。ついこの前はパジャマを着て行く日もあったそうです。
アロハを持っていないので、双子ちゃんに借りました。
画像


東京の保育園では写真撮影は禁止でしたが、ここは大丈夫でした。
画像


名残惜しそうに見ているのかと思いきや、あっという間に部屋に戻って楽しそうに遊んでいました。
画像


こちらは♡K♡のクラスです。
同じディケアに通っているので、送迎が一度に済み少し楽です。
先生の話では今のところ♡K♡はとても扱いやすい楽な子だそうです。
何しろ☆もー☆と同じでとても愛想よしですから。
画像


どこで朝ごはんを食べるか迷った娘は、結局会社に連れて行ってくれました。
まるで小さな町のようです。
画像


オフィスビルや食堂へ移動する為の自転車や電動のスケーターのようなものがアチラコチラにおいてあります。
ビルも食堂も幾つもあり、とても歩いてはいけません。
画像


電気自動車用のプラグもあり、もちろん充電は無料です。
画像


オフィスビルはもちろんビル内は何処も撮影禁止ですから、食事は写せませんでしたので外観を。
画像


午後、konちゃんたちが訪ねてくれることになっていたので、娘は子どもたちを早めに迎えに行きました。
帰国前日の慌ただしい時間にお誘いしてかえって迷惑かな〜と、心配だったのですが・・・
さくらちゃんは☆もー☆とおままごとをして遊んでくれました。
普段こういう遊びはしないそうなので、とても珍しいとか。
画像


おやつに作っておいたケーキは、生クリームが苦手だというのでさくらちゃんにはつけませんでしたが、「超美味しいから、おかわり」と言ってくれました。
とても嬉しかった〜
画像


ケーキを食べられない♡K♡はマミィのおっぱいを飲んでごきげんです。
画像


今日もおもいっきりおしゃべり出来て楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
☆もー☆君も☆K☆ちゃんも保育園を嫌がらずにママ孝行ですね。
人見知りせず懐っこい児は誰にでも好かれますからね。

娘さんがお勤めの会社、大きな企業なんですね…福祉がかなり充実しているようですしね、働き易そうです。

そちらにいらしてから日々忙しそう、でもとっても充実してる感じが伝わります。
ば〜ば
2014/09/07 17:35
アロハを着ていく日・・・いろいろ楽しそうに工夫した
保育なんでしょうね、
長女は保育園に務めています
4枚目の写真の様に毎日 過ごして居るんでしょう、
私の娘とは思えない位 力も頑張りもあります
(体格もクスッ)
hohsi117
2014/09/08 11:50
ば〜ばあさん こんばんは〜

女は愛嬌ですからね。
まだ人見知りもしないので、誰にでも抱っこされます。

日本にいた時よりこちらのほうが仕事はしやすいようです。
東京にいた時はかなり帰宅時間が遅かったので、子どもが2里になったらきっと無理だったかもわかりません。

普段は家で自分のペースでのんきに暮らしているので、何もしているわけではないのになんだかとても忙しい気がします。
今回は20日ほどの滞在でしたが、アメリカでの生活はこれくらいが限度かと思います。
車もないし自分でどこにも行けないので不便です。
MOM
2014/09/08 15:07
hohsiさん こんばんは〜

10月になるとハロウィンがありますし、感謝祭やクリスマス。
雪がふらないのでホワイトクリスマスも雪だるまもないのが残念です。
保育園や幼稚園の先生はとても大変そうですね。
忍耐と体力が必要ですから。
私は最近どちらも自信がなくなってきました。
MOM
2014/09/08 15:12
お誘いいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
もーちゃんとおままごとをしている姿がとっても新鮮でした。いつもしない事だから遊びがぎこちないけど、きっと楽しかったのだと思います。
あれ、オフィスビルは撮影禁止だったのですね私も社食を食べてみたかったなぁ〜。ショップが開いていたので、オリジナルパーカーを購入しました。
kon
2014/09/12 11:25
konちゃん こんにちは〜

こちらこそ、お忙しいのに来て頂いて嬉しかったです。
さくらちゃんは☆もー☆がうるさくつきまとうことに慣れてくれたみたいですね。

日本のオフィスビルで移そうと思ったら、娘に止められました。
日本の社食のほうがおいしかったですよ。
私はまだショップに行ったことがないので、いつか連れて行ってもらいたいと思っています。
MOM
2014/09/12 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛りだくさんの日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる