MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒲田まつり

<<   作成日時 : 2014/09/26 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも行く煌堂さんに「新旭の蒲田でフリマに参加するから、来て」と誘われたので行ってきました。
会場は琵琶湖大橋を渡り、車で1時間半ほどの距離にあります。

会場について一番最初に目についたのは”サンキャッチャー”です。
太陽の光がスワロフスキーに反射してキラキラ光っていました。
画像


ハンドメイドの作品が並んでいましたが、欲しくてもグッと我慢です。
画像


地元の鹿肉のサンドイッチ。
「アレルギーの原因はお肉ではなくて飼料や精肉作業時の薬品の問題です。この鹿肉は野原を走り回っていて自然のものしか食べていないし、猟師さんがさばいて薬品は一切使っていません。100%ではないですが、肉アレルギーの人が食べでも多分大丈夫だと思います」ということでした。
私は肉アレルギーではありませんし、「鹿さんが可哀想〜」なんて理由ではありませんが、食べませんでした。
画像


とんちゃんというから豚肉?と思いましたが、味見をさせていただいたらとっても柔らかい鶏肉でした。
少し濃いめの味だったので、白いご飯が欲しくなりました。
気のいい若者達とおしゃべりしていたら、なんとこの若旦那がこれどうぞと1皿300円のとんちゃんをくれました。
気前いい!
画像


お昼ごはんは帰り道で見つけた和食のお店に入りました。
対岸の三上山(中央に見える別名・近江富士)、琵琶湖や刈り入れの終わった田んぼが見えるとても長めの良いお店でした。
ただ残念なことに、お水のグラスから生魚の匂いがしていたこと。
それでお水を飲むことができませんでしたし、動揺して注文した天ぷらうどんを写し忘れました。
画像


とんちゃん焼きの味が濃かったのと、おうどんも少し濃い目の味でしたので喉が渇きました。
甘いものも食べたいし、ケーキ屋さんが開いている小さなカフェに入りました。
照明を落としてあって、ちょっと大人の雰囲気のお店です。
画像


今の時期はやはり栗でしょうと、マロンケーキを注文しました。
紅茶のお代わりは冷めないように、フタ付きの保温マグに入って出てきました。
これは家でも試してみたいアイデアです。
画像


最近見かけなくなったアゲハチョウが久しぶりに遊びに来ました。
2匹がくっついたり離れたり、庭を飛び回っていましたが、今って蝶々の恋の季節でした?
恋が成就すれば、私の花壇や畑に被害が!
「はらぺこあおむし」の絵本は大好きですが、お願いだからわが家には来ないでください。
画像


さわやかな秋晴れの1日はドライブ日和でもありました。
次はどこに行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋空ですよね〜、もうすっかり秋本番の感です。
楽しいお出掛けでしたね…生臭みの付いたコップのお水が無ければMore betterだったのにね。

アゲハチョウの恋の季節は終わってなかったのかな??
突然のように秋が来て慌ててる?
>恋が成就しても、我が家には来ないで…
お気持ちは同感、幼虫に罪は無いのですが〜好きになれないモノはどうしてもダメですものね。
ば〜ば
2014/09/26 13:09
ば〜ばさん こんにちは〜

ここ2,3日気温が上がって、慌てて半袖を出してきました。
でも、湿度が高くないので夏よりはず〜っと過ごしやすいですね。

私、匂いに敏感でおうどんを食べていても、その後数時間たっても花から生臭い匂いが消えなくて困りました。

幼虫は(時には成虫も)庭の植物や野菜を食べてしうので困ります。
虫も殺せなかった私ですが、今は長〜いピンセットを使って「ごめんね」と成仏してもらってます。
庭仕事は虫や爬虫類とたたかうか共存するかですね。
私はどちらも駄目です。
MOM
2014/09/26 13:18
MOM さん ジンギスカンと鹿肉は違うのかしら?
ジンギスカンの味付けは美味しく食べる機会は
多くは無いけれど好きです、
もろ鹿肉と書いてあると警戒してしまいますね。
hohsi117
2014/09/27 11:30
hohsiさん こんばんは〜

ジンギスカンて羊以外でもそう呼ぶのですね。
知りませんでした。
私はラムは苦手なのですがあの味付けは好きなので、野菜を食べます。
やはり白いご飯がほしいです(笑)
牛・豚・鶏肉以外はうさぎもイノシシも、カエルも雀も食べたことはありません。
私って保守的ですね。
MOM
2014/09/27 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒲田まつり MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる