MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日出発ですがその前に・・・

<<   作成日時 : 2014/09/18 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

いよいよ残すところ後1日になりました。
ハイキング好きの婿殿は今日も☆もー☆を連れてお出かけです。
娘は最後の1日に私の好きな場所に連れて行ってくれました。
小さなお店が軒を並べています。
画像


このカフェのオーナーは元グーグルのシェフで、さらにその前は歌手の個人シェフだったそうです。
ドアを開けると正面で銀髪の中村メイコ似の年齢不詳のおばさま(高齢者のように見えますが動きは素早いんです)が出迎えてくれます。
おしゃれな店内。
画像


画像


とてもきれいな厨房です。
画像


IN-N-OUTというファストフード店のハンバーガーも美味しいのですが、このお店のハンバーガーもとても美味しいです。
値段は倍以上すると思うのですが、その価値有りの、とってもジューシーなハンバーグです。
ピクルスは苦手なのでサイドに置いてもらいます。
画像


おもちゃ屋さん、本屋さんをちょっと覗いて、一番好きなキッチン用品のお店「Sur La Table」の店内をぐるっと1周して帰りました。

夕方☆もー☆はダディのお手伝い。
何をするのも真剣な顔です。
画像


☆もー☆のおもちゃが大好きな♡K♡です。
お兄ちゃんが外にいるので、安心しておもちゃで遊べます。
レールをせっせと箱の中に入れて、お片付け上手になるといいな。
画像


双子ちゃんのお母さんのCが、シアトルから遊びに来たお母さんと一緒におみやげを持ってきてくれました。
シアトルの有名なチョコレートだそうです。
小さい方はダークチョコの中にキャラメルが入っていて、上に塩が飾ってあります。
大きい方の中身は生姜のクリーム。生姜の繊維もシッカリ入っています。
こんなに小さいのに驚くほどのお値段です。ゴディバも真っ青!
お好み焼きとカレーのお礼にしては高価すぎて申し訳ないです。
画像


孫達の成長を見るのはとても嬉しくて楽しいものです。
子守り(娘の)、孫守り、家事のお手伝いのつもりで来たのですが、娘にお守りしてもらいました。
今回の滞在もとても楽しくあっという間の20日間でした。
12月には娘たちが来るので、いつも静かなわが家がとても賑やかになります。
楽しみ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもたちはちょっと会わない間成長しますが、☆もー☆くらいになるとまぁまぁ想定内?ですが、☆K☆ちゃんくらいの幼児は著しいですね…赤ちゃんが寝返りし、ハイハイし、つかまり立ちしちゃう。
暮れに会う時は歩き出してるかも〜。

連日の美味しいランチですね、でもハンバーガーに添えたポテトはけっこうな量ですね…1人分ですよね。

MOMさんの娘さん&お孫さんは遠いアメリカに在住ですが、日本国内に居る我が娘たちより頻繁に会えてるみたい…離れている分、密接になれるのかもね。
ば〜ば
2014/09/18 01:04
☆k☆ちゃんはつかまり立ちがもうできるのね、
お兄ちゃんのオモチャを手に特異顔!
お兄ちゃんが手にする物は何でも欲しくて
でも一緒の時は少し遠慮がちに、
いない時はのびのび一人占めで来て嬉しい顔。
hohsi117
2014/09/18 11:14
我が子育て中には、早く大きくな〜れと
毎日願っていたものですが
人さまのお子さんの成長には驚いています。
お兄ちゃんの留守を狙っておいたを始める☆k☆ちゃん
さすが二人目のお子さん、
しっかり育っていますね(*^。^*)
数年後にはお孫さん二人で
ばーばを訪ねるようになるでしょう。
それまでば〜ばはしっかりとお元気でいてくださいね。
松風
2014/09/18 11:30
ば〜ばさん こんにちは〜

私はあまり外で立ち話をしないので、ご近所のお子さんでも何年も合わないことがありますが、久しぶりに見かけて誰かわからないこともありますよ。
☆もー☆の小さいころの写真を見ていたら、♡K♡は☆もー☆にそっくりです。
娘が来る頃はちょうど1歳になっているので、そろそろ歩き始める頃でしょうね。
ヨチヨチ歩きのあかちゃんって可愛いですよね。

友人のところも年に1度くらいしか里帰りしないし、2泊位で帰ってしまう、って言ってました。
わが家は交通費が掛かり過ぎるのでそれではあまりにもったいないし、娘夫婦は家からでも仕事ができるので少し長く要られます。
二人が仕事をしているときは私がベビーシッターです。
MOM
2014/09/18 15:03
hohsiさん こんにちは〜

つかまり立ちをするので危なくて目が話せません。
♡K♡が自分の好きな玩具を持っていると☆もー☆は取り返します。
諦めて他のもので我慢する時と、「ぎゃ〜っ」と一声張り上げる時と。
馬乗りになられたり、押されたりしながらも懸命に食い下がっているのを見ると、さすが二人目と感心します。
でも、家の息子はもっとおっとりしてたような気がします。
MOM
2014/09/18 15:08
松風さん こんにちは〜

下の子って上の子のおもちゃ好きですよね。
☆もー☆も私がおみやげに持っていった♡K♡のおもちゃが気になるらしく、そ〜っと取り上げたりしてます。

自分の子育ての時より、成長が早いような気がします。
たまに合うからでしょうね。
飛行機に二人で乗ってくるのはいつのことでしょう。
考えように寄っては、途中で降りられる新幹線や在来線より安心かもしれません。
はい、それまで元気でいたいと思います。
MOM
2014/09/18 15:12
これが噂の!?美味しいハンバーガーですね♪
これで1人前ですか?ポテトがものすごい量!!!

チョコレート、ゴディバよりももっともっとお高いのですね。。。MOMさん好みのキャラメル入りのチョコもあって、うれしい贈り物ですね
kon
2014/09/19 10:24
konちゃん こんにちは〜

はい、そうです。
IN-N−OUTも美味しいですが、こちらはよそ行きのお味と言ったらいいのかな〜。
ポテトも美味しいですが、娘と二人で食べてもさすがに残しました。

これね、キャラメルは12個で20ドル+タックス、生姜ペーストは30ドル+タックスだそうです。
こんな高価なものをいただくようなことしてないのにと、娘もびっくりしてました。
失礼ながら、私はキャラメルの上に乗っていたつぶ塩をどけて食べました。

MOM
2014/09/19 15:12
MOMさん、こんにちはー。
アメリカのハンバーガーて美味しいそうですね!
昔、食べたことがあるらしい夫が、今でも時々「アメリカのハンバーガーて美味しいんだよね」と言います。(それなら食べに連れて行ってよ)
昨日から長男と次男が、フィンランドとプラハに旅行に行きました。しばらくご飯二人分減るのでホッとしています。しかしますます怠け者になりそうですー。北欧食器を買って来てくれるように頼みました。北欧食器て高いのですね。初めて知りました。ほんとは和食器の方が欲しいし、数枚だけ北欧食器があってもしようがないのですが、一応記念にと。。^^;
ラインで食器や雑貨の写真を送ってもらって、「へー、すごいー!かわいいー!」と喜んでいます。f^_^;
葉っぱ
2014/09/20 17:34
葉っぱさん こんばんは〜

ハンバーガー美味しいですよ〜。
是非ご主人に連れて行ってもらってください(笑)

息子さんたちは二人でいらっしゃったのですか?
中がいいんですね。
北欧の食器は高いでしょ。
私ドイツ人の友人が遊びに来たときお土産に花瓶を頂いて、物置に入れっぱなしにしていたんです。
結婚した娘にあげたら、娘がどこかで値段を見てびっくりしてました。

どんな食器を買ってもらったのか、今度写真見せてくださいね。
フィンランドってムーミンの国ですよね。
ムーミン大好きです。一番好きなのはスナフキンですけど。
MOM
2014/09/20 19:55
すっかどご無沙汰してます〜><
コメント遅くて申し訳ねですm(_ _;)m

帰国されでがらずんぶ経ってしまいましたが(汗)
渡米お疲れ様でした〜!
もーちゃんどKちゃんの成長ぶりさ目みはりましたよ〜^^

ちゅわこの職場でも最近出産した人が居だんです。
ちょんど上の子が男の子でもーちゃんど同じ歳でワンパク盛り(笑)、
下の子が女の子で今3ヶ月だはんで、Kちゃんよりちょっと下がな?
おとなしくていっつもニコニコしてら子で、
ホントMOM様の孫様みたけで、
もーちゃんもKちゃんもこんな感じだべが?って想像してました〜^^

子供は天使だって昔誰ががしゃべってだばって、
天真爛漫でまさしぐ!って思います♪
孫かでは毎日大変でったど思いますが、
それでもあの笑顔っこが何ともいいですよね!
クリスマスにまだ会えるの、楽しみっこですね♪
(ほんの数ヶ月だばって、びっくりするほど成長してそうで、
ちゅわこも楽しみです〜)
ちゅわこ
2014/09/29 12:52
ちゅわちゃん こんにちは〜

お忙しいでしょうから、見て頂いているだけで嬉しいですよ。
娘や息子の時のことは渦中似いたので(笑)覚えているようないないようなでした。
今孫達を見ていて、そいうえばこんなこともあったな〜、と懐かしく思い出します。
元気でいてくれればやんちゃでもいいと分かっていても、やはり大変なことに変わりはなく、娘は毎日大変そうです。
仕事と家庭、育児をそれなりにこなさなければいけませんから。

しょっちゅう動画を送ってくれたり、ビデオチャットをしたりしていますが、やはり本物?にはかないません。
半年以上会えないじぃじとおじさんが楽しみにしているようです。
MOM
2014/09/29 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日出発ですがその前に・・・ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる