MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目のサンフランシスコ

<<   作成日時 : 2014/09/16 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

娘が朝家で少し仕事をした後、休暇を取りサンフランシスコに連れて行ってくれました。
☆もー☆も♡K♡もディケアに行ったので、久しぶりに二人だけでお出かけです。
娘の好きな中華料理のお店「YANK SING」で飲茶ランチをしました。
前回行ったお店の別店舗だったのですが、娘は前のお店の雰囲気のほうが好きだそうです。
1皿の量が多いので半分にしてもらいましたが、お腹いっぱいになりました。
画像


食後は港の方へぶらぶら歩きました。
ここはフェリービルディング。
観光地のおみやげ屋さんのような安っぽいものは少なく、選りすぐりの品が並んでいて見ているだけでも楽しかったです。
マッシュルームやさんです。
見たこともないようなマッシュルーム(に見えないものもありました)が並んでいました。
画像


娘はこのお店の器が欲しいらしく、色々品定めをして検討中です。
画像


この窓の向こうに大きなフェリーが待機中でした。
ムール貝は好きですが、牡蠣はちょっと苦手です。
画像


このお店は何屋さんとはっきりいえないくらい色んなモノが並べてありました。
画像


行列のできるアイスクリーム屋さん。
飲茶でデザートを食べなかったので・・・
とっても美味しいアイスクリームに選んでかけたトッピングもとても美味しかった〜!
画像


これまでのお店は「写真を写していいですか」と聞くと「どうぞどうぞ。ぜひ撮って」という感じだったので油断をして聞き忘れました。
写し終わった後で、お兄さんが大きく手を横に振りました。
誤りましたけど、UPしちゃいました〜
画像


この後、娘がどうしても行きたいという「クイニーアマンの美味しいお店」に連れて行ってもらいました。
はい、また食べます。
クイニーアマンは思ったより美味しかったのですが、娘も私もアーモンドケーキは香りづけの洋酒の独特の風味が苦手でした。
紅茶はほんのりローズの香りがしました。
画像


空に向かっての伸びているような道。
この坂を登れば、次は急降下です。
画像


娘は「アレ〜」と言いながら、時々道を間違えたりすることもあるのですが、ちゃんと目的地に連れて行ってくれます。
二人で外出すると、私は娘に頼りっぱなしです。
「あの甘えん坊が大人になったな〜」と、嬉しいような寂しいような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もグルメ散歩ですね、娘さんと一緒にランチやスイーツを食べ歩けるのは羨ましいなぁ〜〜私はいま制限食材があるので外食は控えています。

甘えん坊さんだった娘さん、ちゃんとアメリカで仕事をし主婦をし子育てしてるんですもの、シッカリ者です!!
ば〜ば
2014/09/16 07:13
MOMさんが来てくれた短い期間を
感謝の意味も込めて連れ歩いてくれる気持ちが嬉しいわね、
近くに住んでいるとかえって一緒に出掛ける事なんて
めったに無いんです、
カットやカラーリングの時位でしょうか
ゆっくりお喋りできるのは・・・
次女とはお盆・正月だけ、
長女とは何ヶ月に一度の電話は腕が疲れる位
話を聞かされるの。
hohsi117
2014/09/16 10:23
ば〜ばさん こんにちは〜

若くて授乳中の娘と一緒にこんなことしていていいのかな〜。帰ったら服が入らなくなったらどうしよう、なんてふと思うのですが、食欲に負けてしまいます。
帰宅してから当分外食は控えようと思うのですが、家でたくさん食べてたら同じですね(笑)

時々変なところが抜けるのですが、私よりず~っとシッカリしています。
MOM
2014/09/16 12:33
hohsiさん こんにちは〜

娘と出かけるのはとても嬉しいのですが、私はhohsiさんがほんとうに羨ましいです。
会おうと思えば何時でも会えるんですもの。
電話代が高いので長電話はできません。
時差があるのでいつでもビデオチャットできるわけでもないし。

☆もー☆は東京にいたので、初めての寝返りを見られたり、思い出に残ることがたくさんあります。
♡K♡は離れているので、娘が動画を送ってくれるのを楽しみにしています。
MOM
2014/09/16 13:43
飲茶にアイスにクイニーアマン・・・食べましたね(^^)
何年も前になりますが、クイニーアマンにハマった時期があります。カリカリしたディニッシュ生地が美味しくてディニッシュ系が好きなので、パン屋さんではディニッシュを選んでしまいます。美味しいものはカロリーが高いですよね。

kon
2014/09/19 10:43
konちゃん こんにちは〜

娘と一緒にこんなことしていたので、あちらこちらからはみ出しお肉がぷにゅぷにゅです(笑)。
このクイニーアマンはそれほどカリカリしていなかったのですが、日本で食べたことがないので違いが分かりませんでした。
でも美味しかったです。
私も食パンは家で焼くので、パン屋さんで買うのはデニッシュ系だけです。
だってあんな面倒なものを、今食べたいと思っても作れませんし、バターの涼を見るとちょっと引いてしまいますから。
そうですね〜。
美味しいのにカロリーが低い食物ってあまり見たことありませんね。残念!


MOM
2014/09/19 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度目のサンフランシスコ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる