MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人で遠出

<<   作成日時 : 2014/09/15 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

娘たちがアメリカに戻ってから今の家に引っ越すまで住んでいた町、サン・カルロス。
その町に、その頃☆もー☆をベビーカーに乗せて3日に1度は通ったダウンタウンがあります。
ベビーカーを押して上ったり下ったりの道のりで、やはり45分位ありました。
今回も早足で(私の短い足で)50分歩いて行きました。

出かけるのが遅かったので、着いたらちょうど12時。
大好きなピザ屋さんでランチです。
生地が薄くてパリっとしていて、とっても美味しいんです。
この日はマッシュルームとチーズ、2枚食べました。
一度に2枚食べたのは初めてでしたが、生地が薄いので軽く入りました。
画像


お隣の大好きなキッチン用品のお店”シェフショップ”
気になったものを手に取りながら、のんびり店内を回りました。
このワンコがおもちゃを持ってきて何度も「取ってこい」をせがむんです。
おもちゃは彼女のよだれでベトベト。
でも、ひたむきに見つめられると嫌とはいえなくて。
画像


向かい側のバラエティショップ。
おもちゃにお菓子、パーティ用品にアロマ、何でもありです。
学校帰りのようですが、中学生かな〜?高校生かな?まさかの小学生?
画像


双子ちゃんのグランマはこのお店でおみやげのケーキを買って来てくれました。
店の片隅に試食が置いてあり、小学生(明らかに)の女の子が何人かそれだけを食べに入って行きました。
ん〜、大胆!
画像


ここは主にお人形やミニチュア家具などが置いてありますが、バッグやアクセサリーもあります。
ダウンタウンを行ったり来たり、行きにも帰りにも寄って眺めて悩んで、可愛いお人形を1個買いました。
ハロウィンになったら飾ります。
画像


病院に行くために早く退社する娘と待ち合わせて、拾ってもらうことになりました。
”スターバックス”より好きな”ピーツカフェ”で、本を片手にお茶を飲みながら待つことに。
ナッツクッキーと紅茶は半分娘に残します。
画像


何度も視線を感じるのでそっと探したら、スケッチブックを開いているおじさまと目が会いました。
「えっ?私?」キンチョーするな〜もー。
店を出るとき「見せてください」と声をかけたら「急いで描いてるけどまた途中だよ」ということでしたが、見せてくださいました。
写真を写す許可をもらって写してみましたが、娘いわく「お母さんに全然似てないよ」って。
画像


帰宅して夕飯の支度をする間、♡K♡にはここに入ってもらいました。
ずりばいをするのですが、早くて目が話せません。
☆もー☆は一人でお絵かき中です。
画像


一人でダウンタウンをぶらぶらするのはとっても楽しいです。
娘宅からダウンタウンまでは安全な道を歩き、道を迷うことなく着きました。
残念だったのは大好きなアンティークショップと素敵なレストランが無くなっていたこと。
ランチは外にメニューを出しているところを片っ端から見てみましたが、安いところは人があまり入っていないし、行列ができてるお店は高級そうだし。
それで結局いつもの安くて美味しくて、チップのいらないピザ屋さんになりました。
このお店は多分娘ときたら入れないと思うので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダウンタウンとか日本の谷中や浅草って覗き歩くだけで楽しいですよね(って、結局は欲しくなっちゃうんだけど)。
このピザ、パリッと美味しそう…私も生地の薄いのが好きです。
で、もっと美味しそうで直ぐにも食べたくなったのが”ピーツカフェ”のナッツケーキ。

おじさまのスケッチモデルにされちゃいましたか、老後の趣味なんでしょうから似てるかどうかは置いときましょう…おじさまにとってMOMさんが魅力的だったということで〜。
ば〜ば
2014/09/15 12:25
ば〜ばさん こんにちは〜

草引きをしていて休憩中です。
そうなんですよ。
荷物が多くなると別料金がいるので、買わないようにしていました。
スーツケースを下げて体重計に乗って、重量計算して・・・

スターバックスにナッツのタルトがあるのですがそれは結構甘めで少々重いので、こちらの薄くてパリっと仕上がったクッキーのほうが美味しいです。

似ていなくてもなんでも、絵心と言うか絵を書いている人を見るととっても羨ましいです。
何しろ私は絵も字もかなりひどいんです。
MOM
2014/09/15 12:34
こんにちはー。
ダウンタウンなんですね!
いいなー、とっても楽しそう〜!(^O^)
ピザ、薄いの好きです。
ナッツクッキー、おいしそうですねー。大きいですね?
♡K♡ちゃんの笑顔、かわいいね!!笑ったお口の感じが、うちの娘の赤ちゃんの頃にとってもよく似てて思い出しました!
でももちろん他はうちよりずっと美形なので、別嬪さんになるねー。(^ν^)
MOMさん、モデルさんにされちゃったんですね。カッコいい美女に、おじさまも思わずスケッチブックを、ですね。

葉っぱ
2014/09/15 15:52
葉っぱさん こんにちは〜

このダウンタウンはとても静かで安心です。
見るからに怖そうな人やホームレスの人がいませんから。
ここはぼんやり歩いていても大丈夫(笑)

幼児の笑顔は見ているこちらまで笑顔になりますね。
☆もー☆も♡K♡も、娘の小さいころの写真と同じ顔をしています。

ちっちゃな東洋人が珍しかったのではないかと思います(笑)


MOM
2014/09/15 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人で遠出 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる