MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 2泊3日・ヨセミテ国立公園へ

<<   作成日時 : 2014/09/02 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

娘宅についた翌日、婿殿の会社のイベントでヨセミテに行きました。
現地集合なので、朝は地味〜に家事をしてお昼ごはんを食べたあと出発しました。
宿泊は Tenaya Lodge。
夕食は娘と孫二人と一緒にロッジのレストランで。
テラス席は陽が暮れると寒いので篝火もどきや頭上のヒーターで温めています。
☆もー☆は火にあたりたいのか、可愛い女の子をナンパしたいのか?
画像


食欲旺盛の♡K♡は離乳食持参です。
画像


久しぶりのステーキ(リブアイを選びました)とカラマリを娘とシェアして食べました。
アメリカで食べたステーキの中では一番美味しかったかも。
カラマリは娘には不評でしたが、私は美味しくいただきました。
画像


食後娘夫婦は夫婦だけのイベントに参加。
私は二人の子守です。
ばぁばの仕事完了です。
画像


画像


翌日もとてもいいお天気でした。
カリフォルニアは晴天続きで水不足です。
画像


朝食は卵にベーコンポテトのアメリカンスタイルです。
画像


ロッジのコンシェルジェに教えてもらった森林コースをトラムで回りました。
画像


グリズリージャイアントと呼ばれるこの木は推定樹齢2700年、樹高は64mもあるそうです。
画像


遠いので想像もできませんが、2頭立ての馬車がくぐったと言われるトンネルツリーです。
画像


日本語のオーディオガイドを聞きながら、首が痛くなるくらいずっと見上げてました。
久しぶりの抱っこベルトです。
画像


午後、☆もー☆はダディとダディの同僚たちとハイキングに出かけ、私達はプールで遊びました。
♡K♡もプールで遊ぶのが好きなようです。
画像


この日の夜も夫婦のイベントで私達はお留守番でした。
このポーズで熟睡できるのでしょうか?
画像


最終日の朝、娘と孫二人と4人で室内プールで遊び、ランチは帰宅途中の小さなお店で。
画像


店内はちょっと?ですが、テラス席はさわやかな風が吹きとてもいい感じ!
画像


ヨセミテは森林だけでなく渓谷も素晴らしいらしいのですが、娘と♡K♡、私は行けませんでした。
☆もー☆はダディと一緒にハイキングしたのですが、どれくらい覚えているのか?
長いような短い3日間の旅でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうずっと大昔、35年くらい前にヨセミテ国立公園に行きました。
忘れかけていた幾つかの風景が蘇りました(感謝)。

☆K☆ちゃんの寝相、1泊目もアーティスチックですが2泊目はさらに+アクロバチックですね〜…乳幼児期でなければ出来ないし眠れない姿勢ですね。
この写真、お年頃になるまで取っておきましょう。
ば〜ば
2014/09/02 06:54
ば〜ばさん おはようございます

渓谷の方も見たかったのですが、♡K♡を抱っこして歩く自信がありませんでした。
で、私達はプールで一休み。
☆もー☆だけ連れて行ってもらいました。

子どもって肩こりも腰痛もないんですね。
私達なら首が痛くて目が冷めてしまいますよね(笑)
大人になって見せたらなんというでしょうね。
MOM
2014/09/03 00:58
こんにちは!
ヨセミテなんですかー。
いつかいつか!行ってみたいです。
お孫ちゃんたち、とってもかわいいですねー♡
抱っこベルトはママですか?ばーばですか?(笑)
カッコイイですねー。
アメリカの写真見れて楽しいです。(^-^)/
また見せて下さいねー。
葉っぱ
2014/09/04 09:43
葉っぱさん こんばんは〜

ヨセミテは肝心の?渓谷を見られなかったので残念でした。
今回は娘たちがイベントに参加する間の孫守に来たので、それがメインでした。
私はヨセミテより、ラベンダーの時期の富良野や、熊野古道に行ってみたいです。

は〜い、私です。
抱っこベルトは☆もー☆の小さい時にも良くしていました。
保育園のお迎えや買い物は、ベビーカーより安心なので。
私の写真は圧倒的に食物が多いらしいです。
偏食のくせに食いしん坊の変なやつです。
MOM
2014/09/04 14:32
Kちゃんの寝姿、かわいいですね。
ヨセミテ、知らなかったので検索してしまいました。推定樹齢何千年という木がたくさんな場所なら、屋久島のような感じでしょうか?空気もきれいで、きっと気持ちのよい場所だったのでしょうね。次回は、渓谷ですね
kon
2014/09/05 22:04
konちゃん こんばんは〜

20年以上前にバーモント州にいた頃、休暇で「ヨセミテに行った」とか「グランドキャニオンに行った」とか度々聞きました。
わが家は長い休暇をとって、子どもたちの喜ぶフロリダのディズニーランドとユニバーサルスタジオに2度も行ったリ、日本から友人が来たり叔母が来たりで休暇が足りませんでした(笑)

渓谷は見ていないのでわかりませんが、森林の方は屋久島とはちょっと違うかなと思うのです。
屋久島を見たことがないので間違えているかもわかりませんが、屋久島はもっと厳かな雰囲気ではないかと勝手に思っているのですが。
憧れの屋久島と熊野古道です。
もしまた行けたら、やはり渓谷に行きたいです。
MOM
2014/09/06 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2泊3日・ヨセミテ国立公園へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる