MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 信楽へ

<<   作成日時 : 2014/07/31 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの夫とお出かけ。

☆もー☆に5月人形を買おうと色々探したのですが、なかなか気に入るものがありませんでした。
3月に娘が来た時「お母さんが持っている陶器の鯉のぼりがいい」というので、信楽まで探しに行きました。
時々お邪魔する窯元で紹介していただいた工房で娘の気に入ったものが見つかりました。
画像



娘が気に入った5月人形です。(鯉のぼりのはずでしたけど)
展示品は欠けていたので、新しく作っていただくことになり、それが出来上がったので取りに行きました。
画像


その時、♡K♡にもお雛様を買いました。
このお内裏様とお雛様の他に3人官女を追加していただきました。
娘が持って帰ったので、3人官女の写真はありません。
画像


ランチは夫の好きなおそばを食べに行きました。
画像


画像


夫はおろしそば、私はかけそば、天麩羅の盛り合わせは半分こ。
画像


娘にもおみやげを買いました。
私が使っているお湯のみとお茶碗が好きらしいので、お揃いで1組買いました
黒や淡い色が好きなのですが、時々赤い色をそばに置きたくなります。
画像


8月21日から9月9日まで娘のところに行く予定です。
これからお土産集めに忙しくなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日 暑いですね !
↓の場所もご主人とのお出かけ場所も
MOMさんの好きそうな処・・・
好きな所を歩いたりお気に入りを探していると
暑さも忘れるわね、
朱色が好いわねー 私も中々赤い色は取入れないけれど
食卓に真っ黒とか赤い色の器を並べると
食卓に変化が感じられて好いものですね。
hohsi117
2014/08/01 21:12
hohsiさん こんばんは〜

この陶房は、いつも行く窯元の近くですが、とにかく道が狭くてそれが難です。
私も赤はこれと、モーニング用の器くらいです。
毎日使うお茶碗も時々使い分けるとちょっと新鮮ですね。
中身が代わり映えしないので、せめて外見だけでも。
MOM
2014/08/01 22:18
なんて可愛らしいお人形さんなんでしょう
涼しくなったら創り始めようっと!
赤は好きですよ!
いつかゴディバのチョコレートを贈り物に
したときに景品だった深い赤のマグカップが
お気に入りです。
和食器は朱ですね 九谷レッド!
とろろ芋をおろし金ですりおろすと
白が際立ってキレイ美味しさ倍増です!
EPOM
2014/08/02 16:28
ゑぽむさん こんばんは〜

ね、可愛いでしょ。
ほっぺの下辺りから顎にかけてのふっくらした線(オトガイというのかな?)が好きです。

赤いマグカップを両手で抱えて「フー、フー」って冬の温かい情景ですよね。
とろろは苦手ですが、ツヤツヤに白く炊きあがったご飯がよく似合います。
MOM
2014/08/02 18:27
わー、素晴らしい五月人形ですね。
お雛様も。。
お湯のみとお茶碗、ステキですね。
やっぱ食器は大事ですね〜。
もう絶対家にある食器処分して、気にいったものを一つずつコツコツ集めるゾ!っと。。
ラナ
2014/08/03 14:27
ラナさん こんにちは〜

ラナさんはまだまだお若いでしょ?
お嬢さんもいらっしゃるし、気に入ったものを少しずつ集めるのって楽しいですよ。
私はもうそろそろ止めないと、断捨離だとか老い支度だとかね。
あまり高価だと使いづらいので、普段はそこそこのものを買っています。
時々、旅行の記念や、何かの記念日に少し奮発することもあります。
と言っても、私の奮発は大したことはないのですが。
だって、高級なお皿に盛れるようなお料理作れないから、お皿負けしてしまうんですよ。
お近くでしたら陶器屋さんや雑貨屋産巡りご一緒できるのにね〜。
MOM
2014/08/03 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
信楽へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる