MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS かんじる比良に行って

<<   作成日時 : 2014/06/03 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

友人の車で「かんじる比良」というイベントに連れて行ってもらいました。
古くからお住まいの方や移住してこられた方たちのギャラリーや工房を回ります。
はじめに”庭工房ギャラリー季気”さんへ。
画像


即売している花苗とガーデニンググッズも見たかったけれど、窯焼きピザも食べたかった〜。
前回来た時は完売していて食べられませんでしたので。
相変わらず花より団子です。
画像


”えむこうぼう”さんです。
木工教室もあります。
画像


”えむこうぼう”さんでは、☆もー☆の木馬を買ったこともありますし、衣桁を作っていただいたこともあります。
今回ベンチを探しに行ったのですが、一足違いで売れてしまったそうです。
これはテーブルです。
画像


少し離れた場所にある、一度行ってみたかった工房”スープファニチュア”です。
子供用の小さなドアが楽しい。
画像


楽しい外観のお家が並んでいました。
左は手作りの焼き菓子やさんです。
画像


手作りの”糸と布のお店”です。
画像


私は赤い花瓶とストールを買いました。
本物はもう少し明るく鮮やかなこの花瓶はリサイクル品で800円でした。
画像


Iさんいつも運転ありがとね。
庭仕事もプールもちょっと休憩の楽しい1日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
【スープファニチュァ】の子供用ドアが楽しい…開けられるのかな?。
そのドアを開ける子どもドラえモンの『何処でもドア』を開ける気分かな、夢いっぱい。
ば〜ば
2014/06/04 07:17
MOMさん  暑くなっていますね (ー_ー)!!
先日 何気に見ていたテレビで紹介されていた町とは
違うと思います・・・
最近 物創りの好きな人たちが集まって
新しい町づくりを試みている場所が増えているのですね、
楽しい一日でしたね。
hohsi117
2014/06/04 11:45
ば〜ばさん こんにちは〜

寝、このドア楽しいでしょ。
アリスもこんなドアをくぐったのかなって。

でもね、この工房の作品のお値段は可愛くないんですよ。
ちょっと見ただけです。
MOM
2014/06/04 16:50
週末の暑さはまるで真夏でしたね。
背中を汗が流れました。

滋賀県はまだまだ田舎ですから、芸術家が移住して来たという村が他にもいくつかあるようです。
作品はそれなりのお値段ですから簡単に買えませんが、目の保養にはなりましたよ。
MOM
2014/06/04 17:00
こんにちは〜
とうとう梅雨に突入、途端に大雨です。
椅子がなくなったテーブルが素敵!
見れば欲しくなるのですが
断捨離をしなければいけない今、我慢の一字です。
赤い花瓶がいいですね〜。
これはお買い得ね。
松風
2014/06/05 17:54
松風さん こんばんは〜

こちらは嵐のような風が時々ふき、薔薇の花弁がたくさん散りました。
このテーブル素敵でしょ。
小さな木をはめ込んでアクセントにしたり、丁寧な仕事です。
置く所があれば欲しかったのですが、わが家では使い道がなさそうなのでそれほど無理な我慢をしなくてホッとしました。

断舎利しても場所が空いたらまた買ってしまいそうで怖い!

ね、この過敏いいでしょ。
写真では本当の色は出ませんでしたが、赤い色を見ると元気が出る時があるんです。
これで800円ならお買い得でしょ。
家に帰ってゴシゴシ洗い、中も消毒しました。
MOM
2014/06/05 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
かんじる比良に行って MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる