MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華なお食事編

<<   作成日時 : 2014/01/15 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

娘が「ショウロンポウが美味しかったから、今度一緒に行こう」とメールをくれた中華のお店。
画像


メニューを見て説明を聞いてこれは「お焦げご飯」だと思い注文しました。
ところがこのお店では大きなどんぶりに入った具だくさんのスープに揚げたぱらぱらのお米を入れたものでした。
不味くはなかったけど、ちょっと違いました。
右は大好きな葱油餅。
外はパリッと中はもちもちでとても美味しかったです。
画像


ショウロンポウは日本のものより皮が厚く中のスープが少なかったのですが、まずまずの美味しさです。
私は恵比寿で食べたショウロンポウが一番美味しいと思っているので、それ以上のものにはまだ出会えていません。
画像


上司が美味しいと言っていたカフェだそうです。
☆もー☆をディケアに送った後、遅めの朝食に連れて行ってもらったレンガ作りの可愛いお店。
画像


パンケーキとパフとオムレツです。コーヒーは何杯でも、紅茶も熱いお湯のお代わりはもらえますからティーバッグの色がでなくなるまで飲めます(*^笑^*)
オムレツはちょっと期待外れ(見た目が)でしたが、パフもパンケーキも美味しかったです。
画像


「美味しいスティッキーバンズのお店があるから行こう」とやはり☆もー☆を送った後、連れて行ってもらいました。
画像


手前の白いのはシナモンロールで右端がスティッキーバンズです。
スティッキーバンズはべとべとで甘いけど、ピーカンナッツが香ばしくておいしい、でもカロリーが高い!
シナモンロールは期待以上の美味しさでパンもふわふわ(チンしてもらったから)で、甘さもスティッキーバンズに比べれば控えめ?
画像


婿殿はシーフード嫌い、アメリカの中華も気分的に嫌(不潔そうに見えるらしく、日本では大丈夫で家で作る春巻も餃子も好き)なのです。
それで娘が一度行ってみたいと思っていたシーフードのお店にランチに行くことに。
1階と2階では出る料理が違うので悩んだのですが、今回は1階に入りました。
人が多くて店内を写すのははばかられましたので、写真はお料理のみ。
娘が思っていたよりず〜ッとおしゃれなお店でした。
これはイングランド風クラムチャウダー、少し食べましたが結構いけました。
画像


キングクラブ(タラバ蟹くらいです)にしようか、タンジネスクラブにしようか迷ったら、お店の人のお勧めはタンジネスクラブでした。
どうしても食べたかったマッスル(ムール貝)をようやく食べることができました。
右側のお鍋の中にどっさり入っていますが、これでハーフサイズです。
小ぶりの貝でした。
奥にあるのがチーズガーリックトーストです。
画像


これは時々連れて行ってもらうTown & Country Village のベーカリーのレストランです。
画像


私達は鏡で3方囲まれたブースに案内されました。
外の風景は見られないのですが、♡K♡を連れているので他のお客さんに気兼ねが無くてよかったです。
画像


フレンチトーストとオムレツのセットを半分ずつするといったら、お皿に綺麗に分けて出してくれました。
セットはプレーンオムレツにほうれん草のソテーが載っていて、パンが2枚とベーコンが4枚、ハッシュドポテトを四角く焼いたもの、洋ナシのコンポートが付いていました。
フレンチトーストは厚切りで、1枚はシナモンでもう1枚はプレーン。たっぷりメープルシロップをつけて食べました。
マドレーヌは娘と♡K♡と私に1個ずつお店からです。
どれもとても美味しく頂きました。
でもカロリーが・・・
画像


ここは初めてきた街です。
画像


「美味しかったからお母さんを連れて行ってあげたいお店があるけど遠いしな〜」と言っていたお店がわりと近くにもう1軒ありました。
お店の雰囲気は以前行った方がヨーロッパ調で良かったそうですが、私はここしか知らないのでこれで満足でした。
画像


美味しそうなデニッシュやクロワッサン、スウィーツが並んでいました。
画像


画像


私は定番のセット・パンと卵料理。
具を4種類選べ、オムレツかスクランブルを選びます。
私はオニオン、ベーコン、ポテト、スイスチーズのスクランブルにしたのですが、ポテトとオニオンは痛めて添えてあり、どう見てもスクランブルではなくてオムレツに見えました。
でもとても美味しかった。
娘は妊娠中食べられなかったので、どうしても食べたかったスモークサーモンサンドイッチを選び、キャロットスープと丼のような大きなボウルに入っていたカフェオレを注文ました。
画像


娘が授乳している間、私は15分ほど時間をもらい近くの商店街を覗いて歩きました。
今回初めてのお店ばかりでしたが、どのお店もまた行ってみたいお店でした。
アメリカの食事はまずいというけれど、探せば美味しいものもたくさんあります。
でも、やはりカロリーは高いので、私はあちらこちらがふっくらさんになりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカに限らず、欧州でも料理のポーションは日本人には多いですね〜。
でも、この頃の若い日本人は体格も欧米並みに大きくなってるし…カロリーは知らないほうが幸せってくらい高いのがありますね。

食べ歩きブログっぽくなってますが、今のうちに見て良かったかも、数日後から食事制限です。
ば〜ば
2014/01/15 17:45
全部とっても美味しそうだけど、やっぱり私は、カニ&ムール貝の写真に一番惹かれます〜
カニラブ、貝ラブ〜
確かに、カロリーは気になるけど、でも美味しいとついつい・・・ですね。
さすがはMちゃん、美味しいお店をたくさん知っていますね♪
kon
2014/01/15 21:44
私は殆ど好き嫌いがありません、
若い頃は痩せ型で小食でしたが
6年前に悪いところを執る手術をしてから
現在は何でも美味しくて・・・
写真を見ているとどれも食べて見たいものばかり、
お帰りの前に堪能していますね。
hohsi
2014/01/16 12:01
ば〜ばさん こんにちは〜

帰宅して疲れはないのですが留守宅の片付けや何やらと、運動不足の解消に翌日からプールに通い始めています。
今日で2日目です。

自分のブログはもちろん、どなたのブログにもお邪魔できずにいます。
今はもう食事制限に入られたのでしょうか?
終わった後に召し上がる好物は格別の美味しさですね。
MOM
MOM
2014/01/18 14:46
konちゃん こんにちは〜

ね、美味しそうでしょ。 偏食なので娘に気を使わせて悪いな〜と思うのですが、娘も自分と私の好きな物を探して連れて行ってくれます。
カロリーを気にしていたら好きな物は食べられませんが、カニもムール貝も添えてあったバターはつけずに食べました。
味がしっかりしているのでバターをつけたら全部食べられないかも知れません。

でも、パンはオリーブオイルよりバターの方が好きですから、ついつけてしまいます。
この日はチーズガーリックトーストなどという恐ろしいものを頼んでしまったので、付いてきたパンは食べられませんでした。
全部のカロリーを考えると恐ろし〜
MOM
2014/01/18 14:56
hohsiさん こんにちは〜

hohsiさんは今でもほっそりしていらっしゃるでしょ?
私は年々・・・です。
いまだに脂っこいものも平気なんですから、仕方ないですね。

私は偏食ですが、娘はあまりありません。
嫌いな物でも我慢して食べることができるようですが、私は食べられません。
気分が悪くなってしまうんです。
いい歳をしていけませんね。
MOM
2014/01/18 15:01
お帰りなさい(^-^)/
美味しいものばっかり、ほっそりだから羨ましいです。
私はチュニックばかりだったので、引き締めてスカートが似合う体型を目指そうと思っています(^^;
早速プールですか?
凄いですね。
無理されないようにして下さい。
☆ひな☆
2014/01/18 21:50
ひなさん こんばんは〜

いえいえ、ほっそりじゃありませんよ。
私はチュニックが似合わないので、あちらこちらの出っ張りをどうやって隠そうかと思案中です
でも食事制限は苦手だし、カロリー計算なんて考えただけで頭痛くなりそうです。
今持っている洋服が入らないようになったら困るので、これ以上膨らめません

MOM
2014/01/18 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪華なお食事編 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる