MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタナロウを一人歩き

<<   作成日時 : 2013/12/14 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

娘が午前中友人の家にベビー用品のお下がりを届けに行く間、私をサンタナロウで下ろしてくれました。
ここは高級ブランドのお店もたくさんあり、ヨーロッパ風(と書いてありました)な街並みになっています。
この日は暖かかったので、ランチタイムになればあっと言う間に席が埋まってしまいます。
画像


甘〜いペストリーが並んだカフェ。一度入ったことがありますが、ケーキは甘すぎて食べられませんでした。
画像


看板には「ロブスター」と書かれていましたが、高級レストランの雰囲気。
いつか一度は入ってみたいと思いますが、ロブスターが苦手なのでメニューを見てみなければ。
画像


ここ”Crate&Barrel”は中でも一番大きいキッチン用品のお店。普段使いできる価格から高級品までいろいろあります。
私にとってここも見るだけのお店です。
画像


カード大好きな国民らしいお店です。「誕生日を忘れていてごめんなさい」なんてカードもあります。
画像


私が一番好きなお店「Sur La Tsble」です。調べたらシュール ラ テーブルと発音するらしい。
でも、こちらの人はそんな言い方してないと思うのですが。
キッチン用品を見るのが好きな私は、一つ一つ手にとって使い方を調べて・・・
ただし、使用説明書は英語なので、私が想像していることが正しいかどうかは疑問です。
画像


娘はお友達とランチを済ませたので、私はサンタナロウと大きな道を挟んだ向かいのバリーフェア―モールでピザとコーラのランチです。
”シナボン”とどちらにしようか迷ったのですが、こちらの方がカロリーが少しましなような。
画像


日本食料品店で買い物をして帰宅。
夕方保育園から帰った☆もー☆とひと遊びしました。

夕食は☆もー☆の好きな鶏肉のハンバーグ、苦手ないんげんの煮物、青梗菜の胡麻和えとおみそ汁、大好きなふりかけです(張り込んで錦松梅)。
画像


いんげんと青梗菜は台所に連れて行き、ちょっと一口味見をさせ、その勢いで食べるように仕向けました。
完食してくれるととても嬉しい。
画像


一緒に歯を磨いて、絵本を読んでお休みなさい。
「かいじゅうたちのいるところ」は子供たちも好きだった絵本です。
ミニ怪獣と怪獣の絵本
画像


☆もー☆はしょっちゅう夜泣きをするので娘は熟睡できません。
マミィでないとだめなので誰も変わってあげられない。
でも、こんな時期は長い人生のほんの少しの間です。
今は寝不足で辛くても、いつか楽しい思い出に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お体のツライ娘さんに代わっての☆もー☆君との遊びと、ちょっと一人の探検タイム。

赤ちゃんが生まれることは☆もー☆君にとって嬉しい反面、一人占めしてきた皆の愛情が奪われるのじゃないかと言う不安な日々。
とくにマミィを求めたい…そんな時を乗り越えてお兄ちゃんになるのですから。

彼には、日々にメンタルな感情の高低があると思いますが、MOMさんならではの“ばぁばラヴ”で抱き締めてあげてくださいね。

今回の渡米は、お帰りになるまでが緊張やら体力やら大変だと思います。
お疲れの時にはお電話なりメールをドウゾ…時差に関係無しです。
ば〜ば
2013/12/14 18:01
赤ちゃん返りかな?
どうなることやらと思案しても、案外上手くいくものです♪
我が家の孫4歳も、パパと一緒にきたのですが( ´∀`)自分はご飯食べてから帰るから、パパ帰って良いよ♪って。
長男の子供たちと楽しそうに過ごしていました。
子供の成長は早いですね。
ばあばのご飯は、美味しかったんでしょうね(*´∀`)空っぽのお皿は、嬉しくなりますね。今夜の夕食会9人でした(^^;洗い物が大変(;´д`)
☆ひな☆
2013/12/15 00:12
MOMさん
次男は良く泣く子でした
「ねえボクってお父さんになっても泣いてるのかなあ」
と心配するので
大丈夫よ 会社に泣きながら行く人は
見たことないもんと言いました
「わあ良かったァ」っていいましたっけ
あのヒッキーめ!
EPOM
2013/12/15 05:18
ば〜ばさん こんにちは〜

日本では昼間はいつも一人だったので、時々一人になりたくなります。
婿殿や娘にそれなりに気を使い遠慮をしてしまいますから。
のんびり一人で過ごした2時間は「頑張る」ためのビタミン剤みたいなものです。

もともとお母さん子だったのですが、最近ますます「マミィ」を連発するようになり、婿殿がいくと「ノー、ダディ。マイ、マミィ」と叫びます。
だから「ノー、ばぁば」と言われても落ち込むこともなく笑っていられます。

もう少し若くて、その頃のような体力があったらと思います。
頭も体も思うように動かないので、役に立つかどうか不安です。
MOM
2013/12/15 08:14
ひなさん こんにちは〜

☆もー☆は今2歳半です。
日本にいればもう少し大きくなったら一人でお泊まりしたりできるようになるのでしょうが、何しろ遠すぎますから。

ひなさんの賑やかな食卓を時々羨ましく思うことがあるのですが、準備もですが後片付けも大変ですね。
お目にかかったのは一度だけですが、ひなさんの肝っ玉母さんぶりが想像できますよ。
MOM
2013/12/15 08:34
ゑぽむさん こんにちは〜

☆もー☆はただいまトイレトレーニング中です。
保育園が最近始めたそうで、おむつが取れないと6月に3歳児クラスに上がれないようです。
私は「おむつしてる大人はいないから、あせらなくていいよ」と言っていたのですが、そうも言っていられないようです。
娘は「産休中の方がかえってよかったかも」としょっちゅう「ピー(小の方)は?ぷー(大です)は?」を連発しています。

男の子の方がよく泣くといわれているようですが、息子はあまり泣かなかったので、☆もー☆ほど大変ではありませんでした。
でも、その後が大変でしたけどね(*^笑^*)
MOM
2013/12/15 08:43
もー君のママも今が一番好い時期では?
授乳が始まったら寝不足の夜がもっと大変になりますから、
もー君は夜泣きがあるの?
そうそう・・・次女のところの娘もそうでした、
枕元に飲み物を用意して置き一口含ませると
又すーと寝たりしていましたけれど・・・
昼の保育園での疲れでぐっすり眠ってくれると好いのにね、
赤ちゃんが生まれると案外しっかりしてくる子が
多いと思います・・・7回8人のお産扱いした経験から云えます(娘は3人〜孫8人です(*^^)v)
hohsi
2013/12/15 11:31
hohsiさん こんばんは〜

☆もー☆はお水を飲んでも駄目なんです。
婿殿が「次の子もこんなだったら」って言ってます。
娘はあまりお昼寝をしない子でしたから、夜泣きをすることはあまりありませんでした。
でもかなり大きくなるまで夜中に私のベッドに来てました。

7回8人ということは双子ちゃんも経験されたのですね。
授乳も大変だったでしょうね。
私は女の子3人が理想でした。
でも娘の後2度流産をして、息子は医師の判断ミスで帝王切開されてしまい、産後の手助けをしてくれる身内もいなかったので3人目は諦めました。
だからとても羨ましいです。
MOM
2013/12/15 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタナロウを一人歩き MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる