MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリディパーティー

<<   作成日時 : 2013/12/24 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

♡K♡の面白顔ショットです。
決して弱弱しくはなく元気な赤ん坊ですが、とりあえず今のところはとても静かな♡K♡です。
画像


夕方からディケアでポットラックのホリディパーティーがありました。
娘の代わりにばぁばが婿殿と一緒に出かけました。
私にはなんだか分からないコンセプト?というものがあるらしく、3歳から小学校までは縦並びでクラス編成されているようです。
小学生のクラスも少人数ですがあるようでした。
画像


☆もー☆は2歳児クラスです。
じっとしていられない子や、マミィやダディの所に泣きながら駆けていく子、とても賑やかです。
画像


大きい子たちから順番で最後が☆もー☆のクラスです。
「♪トゥインクル トゥインクル リトルスター〜♪」は分かりましたが、他の曲は分かりませんでした。
先生の指示に合わせて歌ったり踊ったり?
画像


どこでも同じような父兄の姿。みんな我が子を写すのに一所懸命です。
婿殿の体調が悪かったので、☆もー☆たちの歌が終わった後急いで帰ってきましたから、みんながどんなものを持ってきたのか見られなくて残念でした。
画像


12月14日。娘の出産前日です。
「来週行こうと思っていたけど、いけないかも知れないから今夜行こう」と、イルミネーションで有名な街に行きました。
この間まで住んでいた家の近くです。
誰かが宝くじに当たって、それを使ってご近所さんと一緒に毎年飾っているそうです。
画像


画像


画像


画像


道路が規制されて一方通行になっていたり、クリスマスにはまだ間があるのにすごい混雑ぶりでした。
無信心で節操のない私はクリスマスイルミネーションが結構好きです。
というかイルミネーションが好きです。キラキラきれいなんですもん。

娘の言葉通り、翌日に出産したので連れて行ってもらえてラッキーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても、☆K☆ちゃんは、生後数日でなんとシッカリした表情・目付きでしょう…美人さんですね〜、☆もー☆君はハンサムBoyだし、楽しみな兄妹ですね。

日本でも23日or24日にあちこちのグループやサークルでポットラックパーティーをしてました。
私も、どちらかと言うとイルミネーション好きでーす♡。
ば〜ば
2013/12/24 17:25
ば〜ばさん おはようございます

最近の赤ちゃんは体もしっかりしていて、首も時々自分で持ち上げようとしたりしています。
目も見えるのではないかというような動きをして驚きます。

ポットラック以前な年に2度ほどしていたのですが、みんな作るのを面倒がるようになって外でランチです。
私は家でのんびりお茶しながらおしゃべりするのが好きなのですが。
ば〜ばさんもイルミネーションお好きでしたか。
クリスマスでなくても都会は街路樹に煌く小さなライトが素敵ですね。
私の住んでいる田舎町では見ることができませんから、残念です。
MOM
2013/12/25 01:54
イルミネーションすごいですね。
昨夜、私たち英会話教室もポットラックパーティーでした。
私も孫たちに作ったレーズンサンドと、友人のハウスの摘んだばかりのフレッシュ苺を持参しました。
国際交流ボランティアの方々や韓国の方など、多国籍料理が揃って盛り上がりました。
自己紹介で、5人孫がいると言ったら(@_@)されました♪
15人集まって、楽しい時間でした(^-^)/
☆ひな☆
2013/12/25 10:14
MOMさん、忙しい中にも新しく家族に成りたてほやほやの
ベビーちゃんに感激したり、
☆もー☆君と共に楽しいイベントに参加出来たり
素敵な時間が持てて最高ですね。
hohsi
2013/12/25 10:55
ひなさん こんばんは〜

英会話教室に行ったことがありません。
恥ずかしくて人前で話せないから。
特に日本人の前で英語が話せません(というか、I can't English ですから)

そうですよね。今の時代で孫が5人なんて珍しいでしょ?
子福っていいますから、ひなさんの周りは福だらけですね。
MOM
2013/12/25 15:16
hohsiさん こんばんは〜

大したこともしていないのに、なんだか忙しく感じます。
特に休日はこまごまとした用を頼まれたり、☆もー☆の相手をしたり。
hohsiさんのお宅はお孫さんが8人いらっしゃるんですものね。
尊敬します。お疲れ様でした。
MOM
2013/12/25 15:25
Kちゃんのおもしろ顔第1弾ですね(^^)
おもしろ顔ではなく、とってもかわいい表情です。
生まれたばかりの赤ちゃんって、こんなに表情豊かでしたでしょうか???顔つきがもうしっかりしているように見えます。

イルミネーション、見れてよかったですね♪
個人宅でこんなにすごいイルミネーション、見たことがありません。
kon
2013/12/28 20:59
konちゃん こんばんは〜

子供っていろいろおもしろい表情をしますね。
”あっ、おもしろい”と思ってカメラを探している間にチャンスを逃してしまいます。
娘が30秒ビデオを写している間に、笑ってあくびをしてご丁寧にくしゃみまでしてくれました。

このイルミネーションすごいでしょ。
本当かどうか、何しろ宝くじ(多分高額)の恩恵を受けているようですから。
でも、娘の家の周りのここまで派手ではない落ち着いたイルミネーションも好きです。
MOM
2013/12/29 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホリディパーティー MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる