MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 手しごと市へ

<<   作成日時 : 2013/10/25 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「手しごと市」を覗きに伊香立まで出かけました。
と言っても、また友人のIさんに乗っけてもらいました。
モデルハウスの外には美味しそうなお芋や中華ちまき、手作りパンが並べられていました。
Iさんはパンを、私は夫のお土産にちまきを買いました。
画像


画像


モデルハウスの1階ではカフェ&ランチ。
画像


2階では手作りリース(500円)講習。
私達は見学です。
画像


洋服の展示販売コーナー。
こんな可愛いお嬢さんの手作りです。
(写真撮影とブログ掲載は承諾を得てあります)
画像


このお店は「タイガースが勝った翌日は半額」です。
私の大好きな味噌煮込みうどんですが、おしゃべりしていたのとお腹が空いていたので写し忘れました。
これはロウで作られた見本ですが、実物よりちょっと豪華に見えます(*^笑^*)。
名古屋で食べる八丁味噌とは違って合わせ味噌です。手打ちうどんなのでで注文してから茹でるのか、待ち時間が少し長いです。
画像


自宅のガレージに顔を出しているシュウメイギクです。
花びらの色といい形といい、大好きな花です。
画像


お昼を食べた後はあちらこちらに寄り道をして帰りましたが、運の悪いことに臨時休業だったり、欲しいものが売り切れていたり、ちょっと運の悪い1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の影響で昨夜からずっと雨、八丈島などに大きな被害が出ませんように…すぐ後ろを次の台風が来てますしね。

私がいつも買い物や食事に行く駅ビルのロビーでも、時々ですが“手作りショップ”が開催されます。
フリーマーケットや道の駅とはひと味違う楽しさがありますね。

味噌煮込みうどんのお鍋型器に惹かれています。
ば〜ば
2013/10/26 08:14
ば〜ばさん こんばんは〜

2,3日前から大きな台風だと毎日の様に報道されていましたが、こちらでは台風らしいお天気ではありませんでした。
もちろん被害があっては困るのですが、いつもこんなふうだとだんだん危機感が無くなりそうでそれが怖いです。

今日地震があったんですね。
寝たのがそのちょっと前だったので、眠りが一番深い時だったのか、ほとんど揺れなかったのか気がつきませんでした。

このお鍋とっても深いんです。
本物の中身は半分ちょっとくらい入っています。
鍋焼きうどんは寒くなると(寒くなくても食べますが)ますます美味しくなりますね。
MOM
2013/10/26 17:16
MOMさん  我が家でも地震の事は朝になってテレビを
点けて初めて知りました、
毎晩 遅く寝る我が家です(^_^)
シュウメイギクが二つ? 揃って愛らしいですね、
次女のお義母さんの畑で秋の花を撮るのを楽しみにしています、
先週行きましたが雨ですっかり汚くて・・・
大好きなシュウメイギクもケイトウも残念でした。
hohsi
2013/10/26 21:22
hohsiさん こんばんは〜

これまで地震に気がつかなかったことは殆どなかったのですが、よほど疲れていたのかな〜。
でも、もし気がついていたらその後怖くて眠れなくなるので、しらない方が良かったかもしれません。

ガレージのフェンスの間からこの2つが顔を出していました。
ピンクも一緒に植えたのですが、いつの間にか白だけになってしまいました。
野菜作りも花作りもお上手な、あのお義母さまですね。
hohsiさんのブログにUPされるのを楽しみにしていらしたのではありませんか?
がっかりですね。
MOM
2013/10/26 21:47
別宅に久しぶりできています。
シオンやシュウメイギク・フジバカマなど咲いていますが、最近ブログから遠退いています。
トレーニングが週に3回だと、お出かけも億劫になって(;´д`)最近は、孫たちとのお出かけが増えました。
今度は、湯布院の近くの湯平(ゆのひら)のペンション(花合野)に泊る予定です♪以前、泊まった事がありますが、周辺にある公衆浴場のチケットももらえるので、散策して温泉に入って、地元のおばあちゃんとお喋りしたんですよ♪
☆ひな☆
2013/10/27 14:08
ひなさん こんにちは〜

秋の花は夏の花のように「見て見て。私を見て」というのではなく、ひっそりと咲いている感じがしますね。
お孫さんとお出かけいいですね〜。

我が家は娘が押したり引いたりしてくれないと、どこにも出かけませんよ。
何しろ夫は昨日も今日も祝日も仕事ですから。
湯布院って温泉好きの憧れですよね〜。
私も一度は行ってみたいです。
MOM
2013/10/27 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
手しごと市へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる