MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国しましたが・・・

<<   作成日時 : 2013/10/02 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日夕方帰宅しました。
夕食後、荷物を片づけ、台所とトイレ掃除をして、いつもより早めに就寝。
(何しろ帰りの飛行機で映画を4本も見て眠れなかったので)
今朝は朝一でプールに行ってきました。

帰国前の出来事を2つ続けてUPして、今回のカリフォルニア生活はお終いです。
日曜日☆もー☆が1日家にいるとストレスがたまるからと、出かけることにしました。
娘が「前を通るたびに一度入って見たいと思っているお店があるからそこに行こう」と4人で朝ご飯を食べに行きました。
大人(若者ではない)が多い静かなお店でした。
画像


私はマッシュルームとオニオンのオムレツ、☆もー☆はパンケーキ(ミッキーマウスの形になっていました)、娘はベジタブル入りスクランブルエッグ、婿殿はフレンチトースト。
フレンチトーストは間にヘーゼルナッツクリームが塗ってあり、婿殿はその上にメープルシロップをたっぷりかけて食べていました。
画像


一度家に戻って婿殿を下ろしてから、3人で飛行機ミュージアムに行きました。
乗物大好きな☆もー☆は大喜びです。
ここは小型機の飛行場ですが、サンフランシスコ空港に向かう飛行機もみられます(30分見ている間に10機以上飛んでいきました)。
牽引機が無いの?飛行機を人力で移動してました。
小さい子供が遊べるコーナーもありました。
画像


家に帰って昼ごはんを食べてお昼寝。
静かなのかこの間だけです。
目が覚めた後、今度の被害者はマディです。
手加減を知らないので多分マディは痛いのでしょうが、じっと我慢をしています。
抜いた毛をたんぽぽの綿毛のように飛ばして遊んでいました。
画像


夕食後私は娘に頼まれてお鍋いっぱいのハヤシ作り。
娘は私のために朝食用のシナモンロールを作ってくれました。
画像


空港まで娘と☆もー☆が送ってくれました。
「娘は次は12月に会えるから、もうすぐやね。待ってます」って。
それまで倉庫の片づけを待っていてくれるらしいのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>12月に会えるから…それまで倉庫の片づけを待っていてくれるらしいのです

娘さんだからですね、親子はそれが許せるし、甘えるのも甘えられるのも嬉しい。

でも、私はもう娘の想うようには動けなくなりました。
動けるうちにいろいろしてあげられたら良かったけど〜〜当てにされなくなっちゃいました。
ば〜ば
2013/10/02 16:44
ば〜ばさん こんにちは〜

今年は3回も娘の所に行くことになります。
日本での出産なら車もあるし自分の家で動きやすいのですが、何しろ車が無いと生きていけなさそうな場所です。
アメリカでも日本でも何度も引っ越しをしているので、そのたびに物の位置を覚えなくてはならないし、電気製品の操作や、鍵の締め方のコツなどが違い、それだけで疲れてしまいます。
もしかしたらたいして役に立っていないかも、と思いながらの毎日でした。
子供って親はいつまでも元気だと思っているのか、思いたいのか。
MOM
2013/10/02 17:03
お帰えりなさい、アメリカ滞在記をとても楽しく見させていただきました、もうすぐ岳ちゃんもお兄ちゃんになられるのですね、庭作りや家庭菜園で鍛えた体力行動力に敬服しています、12月すぐですね、岳ちゃんイケメンの成長の早いこと。
hiro
2013/10/02 17:51
MOMさん
お帰りなさい お疲れ様 楽しかったわね〜
待ってくれているなんて幸せだわ!
8日にはhohsiさんと松風さんとオフ会しますね
今度は参加して下さいね。
では ゆっくりとお休み下さい・・・って
無理よねぇ(笑)
EPOM
2013/10/02 20:41
hiroさん こんばんは〜

また、食べ物ばかりのブログになりましたね。
以前hiroさんから「食べモノばっかりやね」って言われましたけど、覚えていらっしゃいますか?
食いしん坊3代ですから、つい

体力無くなったな〜、と最近思います。
庭仕事をさぼっているからでしょうか。
MOM
2013/10/02 21:19
ゑぽむさん こんばんは〜

ただいま〜。
あちらにいる時にはそんなでもなかったのですが、気が緩んだのかさっきから眠くて。
息子がやっと帰ってきてくれたので、今餃子を焼いた所です。
疲れると餃子が食べたくなるんです。

良いな〜。鎌倉散策ですね。
私が思い出すのは食べ物ばかりです(*^笑^*)
お豆のお店や友人とおぜんざいを食べた甘味処。
松風さんとランチしたお店など。

次回は参加したいです。
しっかり休めばいいのに、中途半端にダラダラしています。
体力無くなったな〜と、言いたいのですが、ただの怠け者ですね。
MOM
2013/10/02 21:31
今朝 カレンダーを見ながらMOMさん帰られたかなぁ
と想像して居ました、
疲れとりに即プールへ・・・
やっぱり若くてタフだなぁーと感心して居ます、
お留守番のご主人も息子さんも慣れているとは言え
ホッとされているかしら )^o^(
hohsi
2013/10/02 22:04
hohsiさん こんばんは〜

いくら娘の家でもやはり自分の家が一番いいですね。
プールは3カ月定期を購入しているのですが、それがもうすぐ終わりそうなんです。
だから2週間行けなかった分頑張っていこうかな、と思って。

今朝お弁当を作ったら息子がホッとしてました。
食事が不便だったのと、お風呂掃除をまかされていたのが面倒だったようです。
MOM
2013/10/02 23:08
おかえりなさ〜い。
お帰り早々とてもお元気そうで
さすがMOMさんと思いました。
楽しいことの後は疲れも感じないのでしょうね。
私だったら3日ぐらいはぼーっとしていますよ。

お留守番の殿方もお疲れさまでした。
松風
2013/10/03 06:49
松風さん ただいま〜

昨日の午後から、ボ〜ッとしてました(*^笑^*)
頭がますます働かなくなって仕事がはかどりません。
午後はとりあえず写真の整理(とんでもない量になってます)をしたり、貯まったメールの整理をしたり。
駄目ですね〜。

留守中息子がお風呂掃除をしてくれていたようです。
夫や息子の目の届かなかった所を集中してお掃除。
12月に1月も留守にしたら、二人は大変だろうな〜、と今から心配です。



MOM
2013/10/03 07:41
お帰りなさいませ!
楽しそうなおいしそうなお写真、たくさん見せて頂いてありがとうございました。^o^
え?帰られた次の日に、プール!?若いー!!お掃除も…。餃子も…。すごすぎ…。私は、MOMさんに触発されて、昨日はウォーキングしましたよ。V(^_^)V
rurumik
2013/10/03 14:08
rurumikさん こんにちは〜

へたっぴな写真をたくさん見てくださってありがとうございました。
そうなんです。いつも娘の所から帰ってきた翌日はプールに行くことにしています。
疲れないと夜眠れないので。

関西人なので粉物(お好み焼き、たこ焼き、焼きそば)も大好きなんですけど、時々無性に行あが食べたくなるんです。
それと、時々おぜんざい。
変でしょ。

ウォーキングもいいですね。
日焼けにご注意なさいませ。
MOM
2013/10/03 15:54
MOMさんお帰りなさい!!
ブログで、アメリカでの様子見させて頂いていたけど、帰国されたと知ったらやっぱり凄く近くに感じられます。

12月までは、2か月しかありませんね。
時間があれば、ランチしましょう!!
kumi
2013/10/03 23:00
kumiさん こんばんは〜

娘の家ではてきぱき?できたはずの家事が帰宅した途端にスローモーションのようになりました。

ランチしましょ。
京都でも滋賀でもどこでもいいですよ。
MOM
2013/10/03 23:38
MOMさんのブログを見ていると、Mちゃんのところがとっても近く感じます
うちの両親なんて、東京へ来るのがやっとです

12月ももうすぐですね。
kon
2013/10/08 22:18
konちゃん こんばんは〜

遠くて近い?
多分娘の感覚に染まったのでしょう。
私はできることなら飛行機に乗りたくないのですが、仕方ありませんね。
いつもひどい機内食が今回はさらにひどかったです。
福島と東京なら毎週娘に呼び出されるかもしれません。
MOM
2013/10/08 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国しましたが・・・ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる