MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチへ

<<   作成日時 : 2013/09/25 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

朝から曇っているのですが、婿殿が私達をビーチに連れて行きたいらしい。
案の定道中は霧で前が見えなくなる時もあり、海は大荒れでした。
画像


家から30分ほどで着くというビーチには何度も来たことのある☆もー☆ですが、空模様が不安なのか波の荒さが怖いのかいきなり抱っこです。
「ダディとマディ(犬です)がいるところまで歩こうか」と言っても「ノー、ばぁばウォーク」と言って離れません。
歩きにくい砂浜を☆もー☆を抱っこして歩きました。
画像


慣れてきたのか遊びたいのか、やっと降りてくれた☆もー☆は波と鬼ごっこ。
画像


楽しそうに遊んでいるので油断していたら、この通り。
握った砂をいきなり口に!
私は砂浜を歩いて車までお水を取りに(いい運動です)。
画像


浜辺の花はちょっとグロテスクでした。
画像


足についた砂が気になって仕方がないらしく、いつまでもごしごしこすっていました。
口の中の砂はどうなったのでしょう?
画像


ハロウィンを前に早々と並べられた大小のパンプキン。
これをくり抜いて”ジャック・オー・ランタン”を作ったことがあります。
婿殿に「車止めて」と言えませんでした。
画像


途中の小さな村でランチ休憩です。
この頃には晴れてきたので外のベンチに座り、おじさま二人の生演奏を聴きながらのお食事になりました。
子供向けに”キラキラ星”を、他にはジョニー・キャッシュの歌など、年齢もあってかなかなか渋い選曲でした。
婿殿はターキーサンドイッチ、☆もー☆は御弁当、娘と私はピザ”ハワイアン”を。ハムが大きすぎてまず過ぎてハムだけ残しました。
画像


たくさん工房がありました。
木工芸品はいいものがありましたが、持って帰れません。
画像


ここは、布、ガラス、アルミ缶を使った芸術作品がたくさん並んでいました。
欲しいものだらけでしたが、我慢我慢。
画像


アンティークショップというよりお店自体がアンティークなのでは?
中はがらくたと呼びたくなるようなものばかりでしたし、ガーデンは(と書いてありました)なんだかな〜・・・
でも、このお店で娘にテーブルクロス(これは現代ものです)をねだられてしまいました。
娘は以前から目をつけていて、私は彼女の作戦に引っかかってしまいました。甘い母です。
画像


今夜のメインは冷蔵庫の掃除を兼ねた夕食です。
鶏胸肉のピカタ、豆腐と長いものグラタン、もやし炒めの胡麻和え(名前忘れました)、いんげんの炊いたん、白菜と油揚げのお味噌汁。
苦手ないんげんもばぁばにおだてられて何とか食べました。
画像


よく遊び、よく泣き、よく食べて、今日も楽しく賑やかな1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご両親の愛に、ほんのちょっとばぁばが蜜を掛けて、☆もー☆君はすくすくと素直に育っていくのですね。

いまは目薬のせいで画面が曇ります。これでごめんなさい。
ば〜ば
2013/09/25 17:50
MOMさん
海は荒海 向こうは佐渡よ〜♪じゃないのね(笑)
☆もー☆ちゃん 砂を噛むような、を味わうのには
ちょっとばかり早すぎますねぇ

今日は私 元町のチャーミーセールに行ってきました
お買い物しまくり 9割引が目当て!!!
これって私のためにある服ねって思ううぬぼれ
いいでしょう たまにはね。
EPOM
2013/09/25 19:28
☆もー☆ちゃんのお口、大変な事になってしまいましたね(^-^;
子供の行動は予測不可能で、時々慌ててしまいますね💦

外国のお店は珍しくて、色々楽しそう!
私も、見てみたいな!!

kumi
2013/09/25 22:07
MOM さんが過ごしているこのところの気温は?
☆もー☆君のパーカー姿を見て聞いてみました、
このところ又暑いです
夜に入り雨に成ってきましたから
明日は涼しくなるかもしれません。
hohsi
2013/09/25 22:12
海は荒れていますね、
茅ヶ崎も今日は波高しでした。
お口に入った砂はどうしましたか、
子どもって同じことをするものですね。
足の指に残った砂が気になって泣いていた子もいました。

おねだりされたテーブルクロスが見えませんけど、、、
松風
2013/09/25 22:51
ば〜ばさん こんにちは

今は犯行きなのか「ノン」の連発です。
自己主張も激しくて「☆もー☆。☆もー☆」と叫んでます。
どんな大人になるのか楽しみなような不安なような。
がんばれ!娘!と行ったところです。
MOM
2013/09/26 03:42
ゑぽむさん こんにちは〜

何と!」9割引きですか?
ただ同然ですね。
それは当然買いまくりでしょうね。

日本にいてもプール帰りに食料品店にしか寄らないので、バーゲンに行きあたることはめったにありません。
田舎のバーゲンでは品薄ですし。
良いな〜、都会は。
MOM
2013/09/26 03:47
hohsiさん こんにちは〜

日本の秋の爽やかな日といった感じです。
半そでの人もいるし長袖の人もいます。
陽が照っていても陰に入ると涼しいですし、湿度が低いので爽やかです。
私は七分丈のTシャツで過ごしていますが、時々薄いカーディガンを羽織るくらいです。
婿殿と☆もー☆は半そでで過ごしています。
雨もめったに降りませんし、過ごしやすい所です。

でも、日本が好きです。
MOM
2013/09/26 04:29
松風さん こんにちは〜


お水を持って戻った頃は、小さなお口に砂はほとんどありませんでした。
足の砂よりよほど気になると思うのですが、子供って変ですね。

テーブルクロスはブロバンス風とアジア風のミックスされたようなとでもいいましょうか、日本でもときどき見かけるような気がします。
これがそんな値段!と思いましたが、娘がどうしても欲しいというので買いました。
お客様が多いので使う機会も多いと思います。 私は欲しいものを我慢して、可愛いカードを一枚買いました。
MOM
2013/09/26 04:37
kumiさん こんばんは〜

コメント返しを書いたのですが、次の記事と勘違いして頓珍漢なコメントになりましたので削除して書き直しました。

奇想天外というのがぴったりで、大人が思い付かない(思いつくことを忘れてしまった?)ようなことを突然始めますね。

ここには初めて連れて行ってもらいました。
田舎の小さなお店です。こういう場所をなんと言うのかな?

次回は都会的な所へ。
MOM
2013/09/26 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーチへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる