MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日

<<   作成日時 : 2013/09/20 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

関空を19日午後5時に発ちサンフランシスコ空港に予定通り日本時20日の午前2時半に着陸。
手続きを終えて娘と☆もー☆に会えたのは3時前でした。
こちらではまだ19日の午前10時半過ぎ。
いつもの所でお出迎えです。
荷物がたくさんあり、☆もー☆が走ってくる前に急いでとったのでこんな写真です。
画像


婿殿と娘は今日は家で仕事。
3人は人参パンでランチでしたが、私は着陸前にスタバで買って持ちこんだドーナッツを食べたのでお昼は食べませんでした。
☆もー☆は人参パンに持っていった桃ジャムをつけてもらったたくさん食べてくれました。

☆もー☆はお昼寝から目覚めたのでおやつの時間です。
娘が電話会議中だったので、ばぁばが剥いた桃が今日のおめざです。
ほぼ日本と同じ様な白桃でした。
最近ではスーパーでもふじりんごやミカンを見かけるようになりました。
画像


夕方近くのスーパーに果物を買いに。
婿殿が自転車に☆もー☆を乗せて、私はマディのリードを持って歩いたり小走りしたり。
機内で座りっぱなしだったので(当たり前ですが)。
画像


空港で私の方に駆けてきてハグしてそのまま抱っこです。
娘も☆もー☆もお土産も喜んでくれたし、☆もー☆が「ばぁば」という可愛い声も聞けました。
甘えん坊でまだまだ抱っこして欲しいようです。
腰鍛えておかなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
駆け寄ってくる☆もー☆君の笑顔までが見えるようです。
なんだか早々にシスコの生活に溶け込めるようになったMOMさん、足腰鍛えていずれは☆もー☆君とのランニングもね。

会うたびに幼児から少年の顔になる☆もー☆君、いずれはイケメンのジャニーズ顔になりそう。
ば〜ば
2013/09/20 16:11
☆もー☆君との再会 嬉しい笑顔が見える様です、
機上の疲れも見せずにMOM さんはこうしてUP凄い !
こちらは大いに楽しませて貰いますが・・・
顔だちがお兄ちゃんぽくなりましたね。
hohsi
2013/09/21 11:51
ば〜ばさん こんばんは〜

マディは山や海のお散歩は好きですが家の周りはあまり好きではないらしく、時々と止まって動かなくなったり、のろのろ歩いたり。
だから私の方が「早く早く」とリードを引っ張ってます。

☆もー☆は相変わらず泣いても笑っても賑やかです。
誰に似たのかな〜?(*^笑^*)
MOM
2013/09/21 13:34
hohsiさん こんばんは〜

子どもの笑顔っていいですね〜。
まだお愛想笑いができない年頃ですから。

粗食ですが、昨日から夕食を作りました。
☆もー☆は日本食が好きですから、カボチャの煮物や菜っ葉の煮物を作ります。

もうすぐ本当のお兄ちゃんになるのですが、まだまだ甘えん坊です。
絵本を持ってくるとすぐ膝に乗りますし、抱っこも大好きです。
重くなりました。
MOM
2013/09/21 14:21
今、サンフランシスコですか〜!
うわっ!な、なんて、かわゆいイケメン☆もー☆くん!
サンフランシスコからの記事、読ませて頂くの楽しみです。^o^
rurumik
2013/09/21 17:25
こんばんは! そちらは、おはよう!(早朝)かな?

お土産、沢山準備して行ったからお嬢さんも☆もー☆君も大喜びでしょう!
☆もー☆君の喜ぶ顔を頭に浮かべながら、いっぱいいっぱい作ったものね。
だけど、優しいばぁばに会えたのが一番嬉しいでしょうね!!
帰国まで、思いっきり楽しんで来て下さい!!
kumi
2013/09/21 22:15
rurumikさん こんにちは〜

空港はサンフランシスコですが、ここはカリフォルニア州ベルモントです。
サンフランシスコの街は娘の所から高速に乗って30分ほどです。

住宅街なので緑は多いのですが(ほとんどの家が大きな木を植えてあるので)、ショッピングセンターなどはちょっと遠くて、車が無いと生活できません。
3月に来た時に娘に車を借りてほんの近くまで買い物に出かけたことはあるのですが、ドキドキしながらのドライブでした。

何をするにも娘と☆もー☆次第ですから、今の所ひたすら台所仕事と子守りです。
何か楽しいことが書けるといいのですが・・・
MOM
2013/09/22 07:38
kumiさん こんにちは〜

トミカのミニカーは大喜びで、大興奮でした。
もしかしたらばぁばより嬉しいかも

帰国までせいぜい娘のお手伝いをすることにします。
今日は今回持ってきた本に載っているキャラメルリンゴのシフォンケーキを頼まれました。
持ってこなきゃよかった。
MOM
2013/09/22 07:42
☆もー☆ちゃんば拝見したのはほんの数ヶ月前でったのに…
大っきぐなったなぁ〜って思いました〜!
しかもカメラ目線でポーズも決まってらし♪
空港でハグがら抱っこですか〜^^
大好ぎだ“ばぁば”さ会えでものすげぐ嬉しがったんだべなぁ〜♪
ちゅわこ
2013/09/25 01:50
ちゅわちゃん おはようございます

顔がほっそりして赤ちゃんぽさが抜けてきています。
あのプックリホッぺが懐かしい。
抱っこが大好きなので、できる限り頑張ります(後で腰が痛いです)。
大好きなのはばぁばでしょうか?それともバッグの中のミニカーでしょうか?(*^笑^*)
MOM
2013/09/25 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる