MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフランですが・・・

<<   作成日時 : 2013/09/29 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

娘が休暇を取ってサンフランシスコに連れて行ってくれました。
と言ってもかの有名なフィッシャーマンズワーフではありません。

保育園をお休みさせて☆もー☆も連れて行ったので、行先は☆もー☆が楽しめる所。
ビルの谷間の中にあるこんな所です。
画像


有料の館内で子供たちが楽しそうに遊んでいました。
とても変わった粘土で、油臭が無いのですが固めてもすぐもろもろと崩れてしまいます。
きっとオーガニックの材料で作ったものなのでしょう。(独断と偏見?)
画像


平日だからか人形劇はありませんでした。
右の写真はタッチすると画面が変わる壁です。この時はタッチした所から花火が上がりました。
画像


外には滑り台とジャングルジムがあり、地面全体にスポンジの様なものが貼ってありました。
何度かヒールがめり込んじゃいました。
画像


頑張って何度も一人で上りました。
画像


「ランチはこの間行って美味しかった飲茶のお店に行こう」と20分くらい歩いて行きました。
このショウロンポウは豚肉の臭みを感じず、スープの味付けもちょうど良くてとっても美味しかったです。
画像


☆もー☆は大好物の肉あんの入った蒸しパン?
美味しかったらしく大きいのを1個全部食べてしまいました。
画像


海老つくしとても言いましょうか。
どれもとても美味しかったです。
画像


こちらのレストランでは従業員の人たちは服装で階級が分かるようで、エプロン姿の人はお運びとテーブルの掃除のみ、ベスト姿の人がその上の階級になります。
もうすぐ食事が終わるという頃になって、ベスト姿のお姉さんが岳にオレンジゼリーをサービスで持ってきてくれました。
娘が「さっきから☆もー☆が盛んに愛想を振りまいていたからかな〜?」と不思議がりましたが、何軒も飲茶を食べに行ったことがありますが、こんなことは初めてでした。
もし気に入らなくて食べなかったらどうしよう、と不安でしたが・・・
画像


その後、今度は違うお姉さんが「これはお店からよ」とゴマ団子を持ってきてくれました。
二人で「どうして?私達のテーブルにだけサービスしてくれてるみたい」とキツネにつままれたような気分でした。
もうすでにお腹がいっぱいだったので、少し食べて残りはお土産にもらって帰りました。
画像


遠い駐車場まで歩いて戻り、帰宅途中の小さなダウンタウンの様な所に寄りました。
娘が「ベビーカーで眠っってくれたら、可愛いお店を覗いたり、とっても美味しいアイスを食べに行こう」と言ってくれたのですがなかなか寝てくれず、「せっかく来たから行こう」とアイスクリームのお店へ。
注文してからアイスクリームを作るというお店です。
左側はアイスクリームを作っている機械です。右が出来上がり。
モコモコ煙が出てくるので、興味津津の☆もー☆です。
画像


この後車でやっとお昼寝をした☆もー☆です。
今日も1日よく遊びよく食べでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう子供が危険なく自由に遊べるキッズランドはいいですね、☆もー☆君のお顔も本当に楽しんでるのが表れてます。

この飲茶店、美味しそう〜、サービスもバッチリだし。
胡麻団子が食べたいなぁ。
ば〜ば
2013/09/30 13:36
楽しそうな外国の写真をいっぱい見せて頂けて、とっても幸せです。^o^
いろいろおいしそうですね〜。行ってみたいなあ〜❤食べてみたいなあ〜❤私は、元々は食いしん坊なのに、この夏は、食べられなくて、困っていましたが、ようやく大分食欲が出て来てうれしいです。
rurumik
2013/09/30 14:31
☆もー☆君やそのママと一緒でなければ
行かないところも沢山経験出来て好いですねー、
MOMさん母娘のお顔から判断して
きっと「ごま饅頭? を喜んでくれる」と思ったのかしら?
hohsi
2013/09/30 15:20
ば〜ばさん こんばんは〜

親子の体操家ヨガ教室の様なものもしていました。
でもここはいるのに大人1000円するし子どもはいくらだったか?
娘夫婦と☆もー☆は他の所の会員なのですが、提携しているからここでもメンバー料金だったそうです。
おまけに私までメンバー料金にしてくれました。
それでも3人で16ドル払ったそうです。
安全もお金で買う時代ですものね。

中華のお店はざわざわしてあまりきれいなお店が無いのですが、このお店は綺麗だったし適当に物音がしていたので、とてもよかったです。
あまり静かだと☆もー☆の声が大きいのでドキドキするんです。
今まで食べたゴマ団子は小豆のこしアンだったのですが、これは変わった色のアンが2層になって入っていました。
でも、とても美味しかったです。
MOM
2013/09/30 15:46
rurumikさん こんばんは〜

時々「MOMさんのブログは食べ物が多いね」と言われます。
娘(偏食ほとんどなし)も私(ひどい偏食)も食いしん坊なのですよ。

今年の夏は暑かったので食欲が無くなられたのですか?
夏でも冬でも食欲が落ちないので、体重計にドキドキしながら乗る私は羨ましいような、でもrurumikさんはそれどころではありませんでしたね。
ごめんなさい。

12月にはまた来る予定なので、今回はあす帰国します。
でも、まだ書くこと残ってますから、帰って最後の日記を書くことにします。
MOM
2013/09/30 15:51
hohsiさん こんばんは〜

そうですね。
小さい子がいないと行けない(行かない)所がありますものね。
美味しいお店も娘と一緒でなかったら、私は多分行かない(いけない)と思います。
ありがたいことだと感謝しています。

娘も私も美味しいものを食べる時はとても嬉しそうな顔をして食べているそうです。
しかも大きな声で「これ美味しいねっ」とか言って食べます。
そうすると余計に美味しく感じます。
もしそれでサービスしていただけたのなら、とても嬉しいです。
MOM
2013/09/30 15:55
サービスにしては結構な量がありますね
きっと、このテーブルだけ、美味しそうに食べていたからでは?
あ〜飲茶おいしそうですね〜
一口ずつ、たくさんの種類を食べたい〜

もーちゃん、飲茶も食べるのですか???
kon
2013/10/08 22:53
konちゃん こんばんは〜

ゼリーは殆ど☆もー☆が食べましたが、ゴマ団子は残ったので貰って帰りました。
他のお客さん達と違うのは☆もー☆がお姉さんに愛想を振りまいていたのと、私達が「美味しい、美味しい」といいながら食べていたことくらいなのですよ。
☆もー☆は最初に頼んだ肉まんの様なもの(名前忘れました)を2ことも一人で食べました。
他にシューマイも食べてました。

アメリカで行ったお店では一番美味しかったかも知れませんが、六本木ヒルズのチャイナルームの飲茶はもっと美味しかったですよ。
また行きたいな〜。
MOM
2013/10/08 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンフランですが・・・ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる