MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり1日

<<   作成日時 : 2013/09/28 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日(水曜日)は婿殿が家で仕事をして、午後マディを病院に予防注射に連れて行くことになっていました。
私は早めに夕食の支度をして病院まで乗せてもらい、そこから一人で以前住んでいた家の近くのダウンタウンまで歩き懐かしい通りを2時間ほどそぞろ歩き。

7000歩歩き、お腹が空いたので大好きなピザ屋さんへ。
とっても薄い生地にチーズだけのマルゲリータを1切れおやつ代わりに食べました。
とてもあっさりしていて、生地がクリスピーで美味しいんです。
とても小さな、不潔ではないけれどおしゃれでもないお店ですが、アメリカで食べたピザの中でベスト3に入ります。
画像


画像


☆もー☆を迎えに行った帰りに娘が迎えに来てくれました。
家に着いたらマミィのスツールが届いていました。
運動会の大玉ころがしのようです。
画像


少しもじっとしていない☆もー☆はダディの真似をして庭の水撒きをしています。
背中も笑ってる?
画像


カメラに気づいて私にも水をかけて嬉しそうにはしゃぎます。
画像


家に入ったら今度は空き箱でダディとマディと大騒ぎ。
何でもおもちゃに早変わりです。
画像


この日の夕食はクリームシチューでした。
久しぶりのクリームシチューでしたが、☆もー☆は「おいちィ」と言ってたくさん食べてくれました。
ちっちゃいままでは困るけど、大きくなるのも寂しいな、と思うばぁばです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん
そうですよね、
子どもは早く成長してほしいと必死で育てましたが
孫は別、いつまでもペットのように可愛がっていたい、、、
ヤンチャしている頃が一番かわいいですね。

そんな思いで4人の孫の面倒を見ました。
でもねえ、今は男孫は180p 靴は27センチ
汚いちょび髭に男臭さがぷんぷんとして
あゝ嫌だ嫌だ!
MOMさん、
ごめんなさい失望させてしまったかしら、、、(-.-)
松風
2013/09/28 16:57
この頃の子供は自我も芽生えてくるので自己主張も強くなりますが、個性の形成時ですからね…一番大事な時期でしょう。
その時期に、日本からばぁばが訪れ楽しかった記憶や美味しい食事を作ってくれた記憶は残ります。

男の子は思春期になると口には出しませんが、基本的には母にも祖母にも優しいものです。
ば〜ば
2013/09/28 18:27
MOMさん
ごめんなさ〜い
仔猫にたとえちゃいけないかも!
でも 仔猫みたい
とっても可愛い☆もー☆ちゃん
男になる日はすぐだわねぇ!(^^)!
EPOM
2013/09/28 18:44
松風さん こんにちは〜

息子がやんちゃだったかどうかもう忘れてしまい、☆もー☆がとてつもなくやんちゃに見える時があります。
家は娘の方が賑やかで活発だったような気がしますが、息子はあまり大きな声も出さずに姉に従っていたような気がします。
でも、その息子もひげが濃くなってタバコ臭くなって・・・
娘もいつまで優しい声を出していられるでしょう。
MOM
2013/09/29 06:42
ば〜ばさん こんにちは〜

この自己主張はどこまで続くのか?
娘と婿殿の堪忍袋が大きいことを願います。
ダディが何かしようと思っても「マミィ、マミィ」と泣き叫ぶ時があり、そういう時は私は息をひそめています。
「ばぁば。ばぁば」と呼んでくれた時に登場するわけです。

誰にも優しい大人になってくれるとよいのですが。
MOM
2013/09/29 06:45
ゑぽむさん こんにちは〜

猫でも犬でもどんな動物でも、小さい時ははみ〜んな可愛いです。
でも人間の子が一番大変かもしれませんね。
まだ上手に話せませんからつい「ギャ〜ッ」となるのでしょうね。
でもおしゃべりできるようになったらそれはそれで可愛いけど、きっともっとうるさいだろうな〜。


MOM
2013/09/29 06:49
楽しく読ませてもらっています。日本語も話せるから、お喋りが楽しいでしょう?
我が家のチビッ子も1年7ヶ月になりワンパクぶりを発揮してきました。23~26日まで台北に行ってきました。5月からシニアの英会話に行きはじめて、地下鉄1日乗車券で自由に観光してきました。台湾式足裏マッサージは、良かったです(^^)v
☆ひな☆
2013/09/29 10:15
ひなさん こんばんは〜

日ごろお元気なひなさんのリフレッシュ法は海外旅行ですね。
足裏マッサージは東京に娘がいた時時々連れて行ってもらいました。
お手伝いのご褒美でした。
自分ではなかなか行けません。
台湾式って痛いのでした?
私は外科に行った時に、痛い痛いと笑ったら「あんたは痛いと笑うのか」と高齢の先生に驚かれました。
泣けないから笑ったんですけどね。
MOM
2013/09/29 12:41
☆もー☆君の笑顔を見るとしぜんとこちらまで
顔が緩みます、
笑顔のいい子は素敵な家族に守られている証拠ですね。
夕べ 宮崎に居る長女と久し振りに長電しました、
上二人の娘達はそれぞれ九州内に、
夫は東京に単身ですから、中3の双子の男の子と
義父と暮らして居ます、
「二人ともあんなに私の膝を取り合っていたのに」
今では寂しい限りとこぼして居ます、
何時までも付きまとわれたら困るでしょうに!

hohsi
2013/09/30 15:13
hohsiさん こんばんは〜

子どもの笑顔ってついつられてこちらまで笑顔になりますね。
大人になった時に☆もー☆がそう思ってくれたら嬉しいです。

お嬢さんは4人お子さんがいらっしゃるのですね。
娘は2人で精一杯だと言っています。
こちらでは学費がとても高いらしいので、経済的にしんどいとか。

付きまとわれたら困るけど、離れていくとちょっと寂しいと思える年頃ですものね。
我が家の息子は成人式を終えたのがいつの事やら、そろそろ一人暮らしでもして見ればいいのにな〜、なんて思っています。
そうすれば結婚した時にお嫁さんに感謝できると思うのですが。
MOM
2013/09/30 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり1日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる