MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな場所

<<   作成日時 : 2013/09/26 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

娘が「お母さん、今日は午後の会議に間に合うようにオフィスにいけばいいからスタンフォードショッピングセンターまで送ろうか?帰りに迎えに行くから。少し早目にイタリアンのお店でランチをしよう」
ということでパロアルトのイタリアンレストランでランチです。
鏡の中でキラキラ光るランプが綺麗です。
画像


娘はポルチーニとマッシュルーム、海老のパスタを選びました。
珍しく美味しかったパンはもちろんオリーブオイルとバルサミコに浸して。
画像


私はカラマリ(小さいイカのから揚げ)を選びました。
大抵フレンチフライが添えられているのですが、このお店はズッキーニの素揚げが付いていました。
他のお店で食べたより油が良かったのか最後まで美味しく食べられました。
画像


ショッピングセンターで私を下ろした後、娘は仕事に出かけました。
極端に貧しい人たちが来ない地域なので、高級ブランドのお店もたくさん並んでいます。
アウトレットではないのですが、時々セールに出会うことがあります。
私はもっぱらセール品探しで、あとは目の保養です。
といってもXSやXXSは品数が少ないのか、セールの時期にはあまり残っていません。
だから無駄使いしないで済むのです。

3つあるデパートの一つ”メイシーズ”の前はいつも季節の催しものがあります。
今回はガラスのパンプキン。1個欲しいと思ったのですが、高価だったので諦めました。
画像


大好きなチョコレートやさんです。
このお店でホットチョコレートを何度か飲みましたが、ゴディバより高価ですがず〜っと美味しいのです。
今回はお店では飲まずチョコレートパウダーを買い、日本に持って帰ってゆっくり飲むことにしました。
画像


歩き疲れたら何箇所かあるカフェやペストリーショップで好きな物を買い、いたるところに備えてあるベンチで休憩です。
ケーキはあまり美味しくないのですが、シナモンロールやデニッシュはまずまずです。
画像


この日は紅茶とチョコレート1個のティータイムでした。
画像


大好きなキッチン用品のお店ウィリアムズソノマは、まるで遊園地に来た子供の様な気分にさせてくれます。
忙しいのに気を使ってくれた娘に感謝です。

夕食は親子どんぶり。
今日も☆もー☆は美味しそうに食べてくれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさんのゆったり&ホンワカ&美味しい時間をご一緒した気分で楽しみました。

私は今日起きたいきなりのことにキョトンとして、頭がポッカリ空洞になったような気分なのですが、明日から美味しいモノ食べよ!っと思います…胃も治りそうなパワーで。
ば〜ば
2013/09/26 17:57
ば〜ばさん おはようございます

ほんと、びっくりでしたね。
でも、その意気、その意気
「病は気から」ばかりではありませんが、食欲が出たことはとても良いことだと思います。
食欲は私の健康のバロメーターです。
最近こんな言い回ししませんね(*^笑^*)
MOM
2013/09/27 00:10
今日は大きなショッピングセンターだから、いっぱい見ていっぱい楽しめますね。
私だったら一日では足りなくて、毎日通ってしまいそうです!!(^^♪
体を動かす事も歩くのもダメですが、デパートなら何時間でも歩けてしまうんですよね〜(笑)
ガラスのパンプキン、どれくらいの大きさなんでしょう?
可愛くて面白いですね!!

kumi
2013/09/27 00:34
kumiさん こんばんは〜

竜王のアウトレットより広いですが、アウトレットではないので安くはありません。
その中でバーゲンを探して掘り出し物を見つけた時はとっても嬉しいです。
と言っても私が買うのはTシャツかセータくらいで、たまにカバンを買うこともありますが、一番好きなのかキッチンのお店です。
買わないけどいつまででもいられます。

台の上の一番前の小さいパンプキンはリンゴより小さいですが、50ドル近くします。それプラス税金が8%。
右端のピンクはたしか250ドルくらいだったような。
ね、買えないでしょ。
MOM
2013/09/27 13:48
MOM さん、そちらへ行かれて早や一週間経ちましでしょか、
留守宅を思いながらも娘さん家族と過ごす様子は
楽しそうで・・・
経験の無い私は興味津々で拝見です、
今日のこちらはとても好い秋日和です
朝晩は涼しすぎる感です、
夕べなんかはソファーに掛けていると
足元が寒い位・・・やがてやってくる冬の事
考えたくないです(>_<)
hohsi
2013/09/28 10:27
hohsiさん こんばんは〜

早いと思う時と遅いと思う時と。
せっかく来たのだから楽しみもなければと、自分へのご褒美です。

こちらは春の様な陽気と秋の様な爽やかな日、どちらにしてもとても快適です。
帰る時は何を着ていけばいいのか?
七分丈のTシャツとカーディガンしか持ってきていないんです。

そちらの冬は厳しいのでしょうね?
秋の爽やかな時期が少しでも長いといいですね。
MOM
2013/09/28 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きな場所 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる