MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べて・食べて・おしゃべりして

<<   作成日時 : 2013/09/02 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

彦根のWさんと京都のKumiさんと3人でランチとおしゃべりしましょう、と言うことになりました。
二人のちょうど真ん中で守山の大好きなお店ランドロワ イデアルに集合。

私とKumiさんは期間限定のハンバーグランチ(限定に弱い)Wさんは花コースを選びました。
Wさんの前菜です。
画像


スープはかぼちゃ。
画像


Wさんの鯛のポワレです。
画像


このお店で初めて食べたハンバーグ。180gあるというので大丈夫かと思ったのですが、ふわふわしていて脂こくなくてとても美味しかったです。
画像


Wさんにはデザート(ティラミスとアイス)がつきましたが、写し忘れました。

2時間もおしゃべりしたのにまだ話し足りないので近くのケーキやさんのカフェに移動しました。
おいしそうなショーケースを眺めて悩んだ末に、大好きな桃の(これも期間限定です)”ピーチメルバ”と紅茶。
画像


飲み物には小さな焼き菓子が1個おまけについていて、途中で(30分後くらい)一口大のシフォンケーキが全員に、ケーキを頼んだ人にはソフトクリームがサービスされました。
いいお店だ〜!
ここにも1時間以上いて、駐車場でさらに立ち話。何話したんだっけ?
画像


爆発だ〜っ!
帰りに寄った図書館のみどりのカーテン。ゴーヤがおどろおどろしい姿になっていました。
画像


今日もお留守番のMOMOはうんざりしているのか呆れているのか?
ごめんね〜。
画像


今度は京都で会う約束をしてお別れしましたが、私は9月後半から娘の所へ。
次回はいつになるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しそう!MOMさんは罪なお人(*^^)v
美味しい物を作るのも上手く
食べるのも好きなMOMさんはそれを写すのも上手い!
美味しく感じさせる写真です。
hohsi
2013/09/02 10:55
ん〜、食べたい、美味しそう、でも食べられないの。
胃潰瘍の悪化で、薬(特に痛みどめ類)が一切中止になりました…そして、また食品制限が。

せめて、じっと写真に見入って、気分だけでも食べた気になります。
MOMOちゃんの目と同じような、半分泣きべそ目です。
ば〜ば
2013/09/02 13:50
今日は台風の影響で京都は大雨です。大好きなビールを宅配に頼んで、パソコンに向かいます。(夜はしゃぶしゃぶに決定)

いつも楽しいですね〜!!
なんであんなに、おしゃべりが続くのでしょうかねぇ!?
取りとめのないことばかりなんだけど、いつも帰れなくなりますよね。(後で慌てる(笑))
一件目のお店は落ち着いていて、店員さんもにこやかで食事もおいしくて良かったですね。
二件目のcafeも静かで(隠れ家的な)、すっきりとしたインテリアでしたね。
どちらでもゆっくりさせて頂いて、楽しい一日になりました。
MOMさんは、これからカリフォルニアに向けて忙しくなるのかな?
また、次回を楽しみに!!
kumi
2013/09/02 15:04
hohsiさん こんにちは〜

美味しかったですよ〜。
このお店はいつも美味しくて外れがありません。
私が食べ物の話をすると「○○さんの話を聞いてると、美味しそう〜」と言われたり「嬉しそうに食べるね」と言われます。
いい歳をしてちょっと恥ずかしい

写真てもっと切り取らないといけないんですよね。
でも優柔不断で気が小さい私はどうしてもこんな写真しか写せません。
hohsiさんや松風さんを見習わなくては、と思うのですが・・・
MOM
2013/09/02 16:48
ば〜ばさん こんにちは〜

ごめんなさいね。とっても残酷なことをしてるみたいですね。
早くお好きな物をお好きなだけ召し上がれるようになるといいですね。
一緒に中華を食べたのはついこの間の様な気がしますが、あれからば〜ばさんにはいろいろありましたものね。

そろそろ体重制限しないといけないと思いながら(公言もしてますが)こんなランチ食べていたらダメですね。
しかも夕食も1人前ちゃんと食べてしまいました。

MOMOには長生きしてほしいので食事管理はしっかりしなくてはと思っています(実行してます)。
MOMOが話すことができたら「お母さんも一緒にすれば〜」といいそうです。
MOM
2013/09/02 16:54
kumiさん こんにちは〜

2軒ともお店の感じも働いている人たちもとても感じが良いでしょ。
って、自分のことの様に威張ってどうするの?


美味しくても給仕をしてくれる人の感じが悪ければ嫌だし、もちろん美味しくないお店は嫌です。
あと何件か好きなお店があるんです。
また一緒に行きましょうね。

今回は買い物リストが短かったので大丈夫です。
でも、絵本やおもちゃを買ってしまいました。
だって、☆もー☆が私があげたクロックスのサンダルに付けるアクセサリーを指さして「パーシー、ばぁば」と言ってくれてるらしいんです。
あ〜ぁ、ばぁば馬鹿ですね。
MOM
2013/09/02 17:02
今日は一日閉じこもりでしたからお腹も空きませんが、
美味しいものを見れば食べたいと思うのは当たり前のこと。
でも今はちょっぴり食事制限を仰せつかっていますから
忍の一字、検査が終わったら食べますわよ〜。
お医者様はせっかく捕まえた患者、
手放すものかとばかり
次々にイエローカードを出してくれます。

MOMさんはダイエットの必要なしですよ。
体重を落とすともーちゃんのお相手が大変になりませんか。
松風
2013/09/02 17:29
松風さん こんにちは〜

昨日は1日閉じこもって、布と型紙と格闘していました(*^笑^*)
手も頭も悲しいくらい働かなくて、なかなか進みません。

レッドカードではないのでホッと一安心です。
一病息災といいますから、制限の効果が出たらまた元気百倍ですね。

体重を落とすというより「ポニョ」の様な体系に近づきつつあるような気がしてきました。
腹筋を鍛えないといけないんですけど、腰痛があるのであまり無理はできないし(といい訳です)。
次回お目にかかる時に「あら、ふっくらして見違えましたよ」と言われないように気を付けます(*^笑^*)
MOM
2013/09/02 17:37
私 MOMOちゃんの気持わかるわん!!!
どれも食べられないよぉォ〜(・へ・)
EPOM
2013/09/03 06:57
ゑぽむさん おはようございます

え〜っ?食べられるでしょ?
オードブルはかつおと野菜だし、カボチャのスープ、メインの鯛のポワレも食べられませんか?

暑さも少しましになったので、食欲は出てきましたか?
私は一度も食欲が落ちることなくモリモリ食べてます。
MOMOも朝食後と留守番のご褒美にヨーグルトを、お手伝い(実は邪魔)のご褒美にはプチと待ちを食べて元気に吠えてます(*^笑^*)

MOM
2013/09/03 08:38
お久しぶりです。
リーダーの使用ができなくなり、しばらくブログから離れてしまいました…

食べても、話しても・・・・時間が足りない〜状態、MOMさんパワーに驚きです。
夏バテなどはないのですが、最近はそれほど量も食べられなくなり、疲れやすく・・・負のスパイラルに入っているような気がします(^_^;)
そろそろ幼稚園も始まるし、迎えまでの時間を使って、私も水泳に通ってみようかな〜なんて。
続くかどうか…(*_*;
kon
2013/09/03 19:39
konちゃん こんばんは〜

リーダーが使えなくなって不便ですね。

ん?それほど食べられなくなった?
嘘〜。毎回ブログで拝見するご馳走の数々は誰のお腹に入るのでしょう(*^笑^*)
私も疲れやすくなりました。おまけに気力も低下してます。やはり歳ですね。

水泳で体力も筋力も付きません。
よほどハードな練習をしなければ。
ただ肩こりのある人は治るようです。

私は歩こうかなと思うのですが、朝は忙しいし、日中は日焼けするし、夕方は忙しくて夜は一人歩きは怖い、とマイナスばかり並べて実行できないでいます
MOM
2013/09/03 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べて・食べて・おしゃべりして MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる